• 締切済み

TimeCapsuleでインターネット(AirMac)に接続出来ません

TimeCapsuleでインターネット(AirMac)に接続出来ません。 使用しているPCは、MacBookのver10.5.8です。 TimeCapsuleのランプも緑に点灯しているので、起動に問題はないようです。 通常は、モデムからケーブルをPCに直接つなぎ、有線でネットを使用していました。プロバイダーはケーブルテレビです。 TimeCapsuleを購入したので、TimeCapsuleの電源を入れ、CD-ROMを使ってインストールを行い、 PCに繋いでいたケーブルをTimeCapsuleのインターネットWANポートにつないだのですが、PC上でAirMacユーティリティを開いてもTimeCapsuleを検出してくれません。 AirMacのおうぎマークは、グレーのしましま状態です。(一応、入になっています) サポートセンターに電話もしたのですが、TimeCapsuleの説明書のオンライン版を紹介されただけでした。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

CATVはモデムですか?ルーターですか? システム環境設定→ネットワーク→左ペインのAirMacを選択→詳細→TCP/IPでDHCPを参照に.これでTimeCapsuleを再起動→AirMacユーティリティを起動