• ベストアンサー

盗聴器を、例えば5センチ*7センチ*3センチ程(線を除いた部分だけの大

盗聴器を、例えば5センチ*7センチ*3センチ程(線を除いた部分だけの大きさ)のデジカメのACアダプターに仕込むことはできますか?なんだか、盗聴されている気がして、一番怪しいのがこれなんです。とても不安になってます。検索して既出でないようなので質問です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

可能。 それこそ、電源込みでボタン電池程度の大きさにできますよ。 なのでほぼなんでもしこめます。 素人が自分で探して見つかるもんじゃないです。

sleeping18
質問者

お礼

解答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

線を除いた部分とは何???? 質問文の内容と言いますか、説明不足です。

sleeping18
質問者

補足

VICTORのACアダプターで、MODEL NO.AP-V14です。説明不足、ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盗聴器の発見方法

    最近プライベートで少しゴタゴタがありまして、 勘ですが・・・それ以降盗聴されてる気がします。 盗聴器の発見方法を知りたいのですが、 業者に頼む前に、自分で少し調べたいと思っているのですが。 以前TV番組のあるコーナーで 「簡単な盗聴器はACアダプタで挿せればできる」と、聞いた覚えがあるのですが、本当なのでしょうか?今では進化してるのですか? 自分語るのも何ですが、昔から勘が鋭い方だと感じてるので、ちょっと怖いですが・・・宜しくお願いします

  • もしかして盗聴器なんでしょうか?

    ■カテゴリーが違っているかもしれません。違っていたら、どのカテゴリーで質問したらよいか教えてください。 ■先日、身内が亡くなりました。火葬が終わって骨を拾うとき、骨に混じって、見慣れない金属部品のようなものが見つかりました。その場に居合わせた誰もが、見たことのない物でした。その物が見つかった位置から考えて、その金属部品は、棺の中に入れた縫いぐるみの中に入っていたようなのです。そのとき身内の一人が「これ、盗聴器と違うんかなあ」とつぶやきました。「そんな馬鹿な」と一同笑ったものの、私はずっと気になっています。その縫いぐるみは、故人が知人からプレゼントされた物だと言っていました。 ■その時は「これが何であれ、どうでもいい」と思って、現物は捨ててしまい、もう手元にありません。でも、時間が経てば経つほど、気になって仕方ありません。金属部品だけが焼け残ったわけで、その金属部品の大きさと形は大まかに覚えています。以下に、その特徴を書いてみます。どなたか、それが何なのか、盗聴器である可能性がどれくらいあるのか、教えていただけませんでしょうか。 ■それは直径3センチくらいで、形は円盤型のボタンのような金属部品です。そのボタンのような円盤の一箇所に、まるでペロペロキャンデーに棒が付いているような感じで、細い2~3センチくらいの突起がニョキッと付いていました。それがアンテナだと言われれば、そのように見えないこともありませんでした。 ■そのボタン型の円盤のような部分の形状を、もう少し詳しく説明します。片面は、まさに平らな金属円盤(直径3センチくらい)です。そして、それを裏返すと、反対の面には、その円盤より少し直径の小さな(直径2センチくらいの)、高さが5~8ミリくらいの、低い円筒形の金属部分が、溶接されたようにくっついていました。つまり、全体を横から見ると、英国紳士がかぶるシルクハットのような形で、上から見るとそのシルクハットの頂上は円筒形に穴が空いていて、下から見ると穴のない丸い直径3センチくらいの金属円盤なのです。 ■これ以上は上手く説明できません。記憶をたどって書いているので、大きさの数値は正確でないかもしれません。こんな形の金属部品を基盤にした盗聴器があるものなのかどうか。あるいは、他の用途で縫いぐるみに入れるこういう形の金属部品があるものなのか。私たちが見たあの金属部品のような物が盗聴器である可能性は、どれくらいなのか。気になって仕方ありません。どなたか教えてください。

  • 液晶部分に黒い線が入っています。

    液晶部分に黒い線が入っています。 デジカメを1ヶ月ほど前に購入しました。 デジカメは薄い袋に入れて、鞄に入れて持ち歩いていました。 先日、何週間かぶりに使おうと思い、出してみると添付画像のように、液晶中央付近に黒い線がありました。(その他の不具合はありません。) 1年保証に入っていたので修理に出そうと思うのですが、「使用上の誤り、保管の不備による故障の修理金額は保証対象外」と書かれていました。 衝撃により、液晶部分に黒い線が入ることはありますでしょうか? (液晶部分等に凹みや外傷は全くありません。) メーカーのHPにて簡易見積もり修理金額を出したところ約10,000円でした。送料を足すと11,000円です。 このデジカメは安いので約12,000円で購入出来る代物です。 自己負担になるくらいなら同じ物をもう一つ買ってしまおうと思っています。 保証内か外か、メーカーへその判断をしてもらうために送るとなると、やはり送料1,000円かかりますので、こういう不具合は外部からの衝撃により出来るものなのか、そうでないものなのか分かれば・・・と思い質問させていただきました。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 1センチ程の白い線が何本も出ます。

    pixus pro-1 です。購入は今年の9月。印刷紙はその時に応じてCanon 光沢・プロ(プラチナグレード)厚0.31mmとkokuyo光沢紙・厚0.15mmを使用しています。A-3でkokuyo光沢紙の時に起こるんですが、プリントアウトされてくる写真の両側、上から10センチ・両端から数センチのところに長さ1センチ位の白い線が、かすれのように20本ほど入ります。新しいインクカートリッジにしても変わりませんのでインクが原因とは思えないのです。これは印刷用紙が薄いからでしょうか。それとも器械内部の紙送りローラーみたいなものが不出来で、スムーズに紙送りがされないためでしょうか。それともその他の理由でしょうか。ご経験のある方どうぞご教示頂けますと幸甚です。  p.s. 普通紙A3(紙厚もっとも薄い)の時は白い線が出ません。不思議な結果です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • テレビのチューナー差込口タイプの盗聴器

    テレビのチューナー差込口に差し込むタイプの盗聴器ってありますか? 1.5センチ×3センチくらいの箱型でそこから黒いゴム製の1センチ幅の線が20センチくらいあり、先からは、細い導線のようなものが出てます。箱型を分解したら、緑色の板みたいなのがはめてありました。 それを剥がすところまではせず、すててしまいました。 盗聴器で無いとすれば、それは何に使うものですか? その線で、ポータブルテレビの内蔵メモリーに録画したものを写せますか?

  • 盗聴の可能性がありますか?

    始めて質問させていただきます。 タイトルの通りなんですが、盗聴について質問です。 最近iPhoneから実家の固定電話にかけるとき、ブチっと 音がします。母親には聞こえないみたいです。 呼び出し音に入る前に音がします。 盗聴について少し調べてみたんですが、ノイズ音がするらしいですが、ノイズ音は しません。 でも不安なので質問させていただきました。 携帯の盗聴は難しいみたいですし、それなりに知識も必要みたいなんですが盗聴の可能性はあるんでしょうか? また、調べる方法はあるんでしょうか? iPhoneでは普通のことなのかな?とも思ってるんですが... 質問に答えていただけたら、嬉しいです。

  • 盗聴されているのでしょうか?

    盗聴のシステムがよくわからないのですが ひとつ気になることがあるので質問させて頂きます。 現在、自宅に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=701604 で質問させて頂いたような電話がかかってきます アドバイスを頂いたように 近日中にNTTの故障センターへ電話をしてみようと 思っていますが 「盗聴されてる可能性があるかも」 みたいなことを聞きましたので気になっています システムに詳しい方がいらっしゃったらご回答いただけたら幸いです こういった症状(というのかはわかりませんが)は 盗聴の可能性がありますか? どうぞ宜しくお願い致します

  • USBの線 太い

    デジカメなどのUSBの線が一部太いですよね。 これがなぜなのかとても気になります。 自分で検索して調べたのですがわかりませんでした。 だれか教えてください。

  • 盗聴器、盗撮影器がしかけられてるの?

    盗聴器、盗撮影器がしかけられてるの? 先日大学の男の子の友人からハードディスク内臓のDVDレコーダーをもらったのですが、彼氏が心配性で念のため盗聴器などないか調べてみると言って、盗聴器発見器で調べたところ、そのデッキから盗聴器の周波数で検索して止まり、さらにデッキ近くに近づけると「ハオ~ン」って音がしました。ですがデッキを叩いたり会話をしたりしてもその盗聴器発見器からは音は聞こえてこなかったのです。 ちなみに、そのデッキのコンセントを抜くと盗聴器発見器に反応しなくなります。 そこで質問なのですが、パソコンや電話機やテレビなど他の電気製品からは盗聴発見器で検索できなかったのに、そのもらったデッキからは上記のような反応が出たということは、仕掛けた人しか聞けない盗聴器なのか、それとも盗撮影器のみなのか、それとも全然別の問題なのか、わかる方教えてください。

  • 盗聴

    盗聴について質問です。 盗聴というのはどこから違法行為になるのでしょうか? 他人の家に無断で侵入し盗聴器を仕掛けたら犯罪です。 相手をだまして電化製品のようなものにセットして電波を拾っても犯罪です。 しかしながら大声で繰り広げられる夫婦喧嘩に聞き耳を立てれるのは 恐らく合法だと思いますが、盗聴には変わりないと思います。 1. また、自分の祖母の部屋には祖母に同意のもとで盗聴器が 設置されており姑に会話は全て盗聴されております。 しかしながら「お客さん」は会話が盗聴されていることを知りません。 これは犯罪にはならないのでしょうか? これは祖母の体調を気遣って祖母の許可で設置されたものです。 2. 自分の自室内に集音マイクやコンクリートマイクを設置して 近所や隣の家の会話を意図的に盗聴するのは合法でしょうか? 90年代の漫画にはコップを使って隣の家を盗聴する描写が 色々な場面であった気がしますがコップがマイクに変わっただけと考えれば可愛いものです。 しかしコップであれば許される気がしますがマイクは犯罪くさいですよね。 3. 私が子供の頃、親戚の車に今で言うETCのような物体が設置されており 付近の自宅用電話の音声を拾っておりました。 警察の検問を察知できると言ってたような気がしますが 現代の感覚では、どうも犯罪くさい機器です。 最近では全く見かけなくなりましたが当時は結構見たような気がします。 自動ドアに反応してピーピー言ってた機器ですが、法的には問題ないのですか?