• ベストアンサー

gooの簡単ホームぺージを使っているのですが…。

gooの簡単ホームぺージを使っています。 趣味のページ(お勧めの本など)への書き込みはサイト管理者(パスワード管理者)しかできないようになっていますが、これを見に来ていただいた不特定のお客様にも書き込んで頂けるようにするにはどうすればよろしいのでしょうか?本など、お客様のお勧めを書いていただいてサイトを運営できたらと思っているので是非教えて下さいませ。困り度3にしてたいへん恐縮ではあるのですがどうかお力を貸してくださいませ。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199778
noname#199778
回答No.2

基本的に、簡単HPのコンテンツの内容は管理者しか編集できないと思います。 ヘルプなどを見る限りでは、そういった利用の仕方を想定していないように思われます。 ただ、システム上の疑問については、直接gooのヘルプからメールで問い合わせてみるのがもっとも確実と思いますので、そちらに問い合わせてみるのもよいかも知れません。 来訪者のお勧めの本などの情報をいただきたい場合は、掲示板などでご意見をいただくのがよいかと思います。 基本的に、意見交換などの場としては、掲示板が最も適していると思いますよ。 あるいは、管理者としては手間になるかもしれませんが、メールでそういったお勧めの映画・本などの投稿を受け付け、管理者がその内容をページ内に反映するという方法も一案かと思います(ただ、こちらのケースだと、ある程度知った仲でないと、そういった投稿を寄せていただけないことも多いかとは思いますが…)。

fantasy5283
質問者

お礼

やっぱり掲示板を使わないと無理なのかな…。 一応メールで問い合わせてみますです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.1

掲示板を利用する、というのはいかがでしょう?掲示板は、不特定の方はだめだったかな?