• ベストアンサー

MHF(Xbox)のソロプレイについて

MHF(Xbox)のソロプレイについて いつも便利に使わせていただいております。 早速ですが、XboxでもMHが発売され日々楽しく遊んでいますが、 ようやくHR31になり上位になれたわけですが、自由区の「フリーダム 一人で遊ぶ」といったランドは 基本ソロで遊ぶランドのことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

>クエストに行かれる方が少ないように思えまして。 いわゆる放置してる状態ですね。 混雑しているワールドで放置するのは、マナー的によくないためにあまり混雑してないところだとよく見ます。 また、フリーダムとかは特にそうですが・・・ あまり他人のことは気にしてません。・・・というか全然。 納品クエもありますし、うまい人なら一般クエでも3分前後で戻ってきます。 フリーダムで作業するってことは、上記の放置か、なにか没頭したいとかそんな感じです。 なので、気にすることはまったくないと思いますヨー

その他の回答 (1)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

ソロの人が集まるワールド、って定義ですが システムとして制限があるわけではないです。(PT組めないとか) ただ、ソロ推奨ワールドでは「募集とか気にせず静かにしたい!」という方が多いので、チャットしたりしてるとひんしゅくを買います。

dainet9104
質問者

お礼

静かにしたいということからでしょうか、クエストに行かれる方が少ないように思えまして。腕がないのでしょっちゅうリタイヤしてはちょろちょろ動き回る自分としてはなんとなく恥ずかしさを覚えたもので。 neko-tenさんご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Xbox360版のMHFで・・・

    Xbox360版のMHFで・・・ MHFはWiiのMH3のオンラインのように知らない人たちで狩るというのは多いでしょうか? ベータ版の動画を見ていると知り合いと狩っていたり、1人で狩っていたりでいわゆる、野良の方々が集まって一緒にプレイする人は少なかったです。 1人で狩るのは下手なので不安ですし、協力して狩る共闘感がMH3では良かったのでそれをMHFにも求めていますがどうなんでしょうか。 猟団というシステムがありますが、ゲームをやるのが不定期なので入団するのは考えておりません。 ベータ版をプレイした方、PC版をプレイしている方々、ぜひ教えていただけますとすごく助かります。どうかお願い致します。

  • MHFのXbox版の上位リオレウス亜種について。

    MHFのXbox版の上位リオレウス亜種について。 モンスターハンターフロンティアのXbox版を利用しております。 HRは上位なのですが、なぜか上位のリオレウス亜種が全季節表示されません。 キングチャチャブーから剥ぎ取った「始まりの唄」は唄を集めてるギルドマスターみたいのに渡し、森丘に行ける様になってます。 ですが、一向にリオレウス亜種(上位)が表示されません。 なにかあるのでしょうか? 「始まりの唄」を渡すだけではだめなのでしょうか? また、「始まりの唄」を複数個、渡す事が出来るのですが、複数渡して何か役に立つのでしょうか? 一応1回渡して森丘に行ける様になり、その後すぐにもう一個渡しました。 お教えください。

  • MHFの野良PTについて

    MHFの野良PTについて 閲覧ありがとうございます。 PC版のMHFを最近始めました。 リアフレも1人いるのですが、HRが離れすぎており IN時間も異なっていることが多いので、 主にラスタを連れてのソロでやっています。 しかし、ソロでの限界を感じ、入門区でPTに参加したりしてみたのですが、 挨拶が無かったり、誰かが死んでしまっても、 ドンマイの一言もかけてあげないなども多く、 自分が死んだらどうしようと思うようになり、 野良PTに参加するのが怖くなってしまいました。 こんな状況なので、フレンドも出来ずこの先不安になっています。 そろそろ入門区を卒業なのですが、 自由区も同じような状況なのでしょうか? それとも一度きりのPTだと思って割り切るしかないんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • モンスターハンターフロンティア上位について質問です

    モンスターハンターフロンティア上位について質問です 3つ質問があります。 1.現在HR31で上位に上がりたてのハンターです。 募集を見るとHR30ほどでは邪魔になってしまうような求人しかなく、モンスターが強くなっているので、ソロではきつい状況です。 みなさんは上位序盤はどのような進め方をしましたか? 参考にしたいです。 2.上位になると下位の受注はできないのですか? 3.下位序盤でも求人があるところ(ランド?求人区?)があったら教えてください。 装備 イーオスメタル(250位) 武器 毒ハンマ(800位) ご教授お願いします。

  • MHFを始めるときの注意点(長文です)

    質問が多いので、どれか一つでも回答をいただけると幸いです。 MHP3に飽きてきたのでMHFに手を出してみようかと考えています。 そこで、仕様やプレイをするうえでのマナーの違いについていくつか質問があります。 参考までに私が今までにプレイしたモンハンシリーズはMHP2GとMHP3のみで MHP2GよりもMHP3のプレイ時間の方が圧倒的に長いです。 MHP2Gは発売してしばらく経ったときに友人に勧められて始めたため しょっぱなからG級の友人達に寄生してG級まで押し上げられたようなもの。 MHP3は一部の大連続狩猟等時間的に厳しいクエスト以外はなんとかソロでクリア出来る ようになってからxlink kaiを導入して、それ以来はほぼPTプレイです。 MHP3をやりまくっていたため、MHP2Gの記憶はほとんど無いような物になってます・・・。 ちなみにオンラインゲームに手を出すこれが初めてです。 前置きが長くなってしまいました。ここから質問です。 (1)武器の操作方法の違いについて 自分で軽く調べてみたところ武器の操作方法はMHP2GともMHP3とも違うという事は分かりました。 MHP2Gの操作方法がベースになっているようなのですが、間違いないでしょうか? 特に笛の操作方法はMHP2GとMHP3で大きく違うので気になります。 MHP3の笛に慣れてしまった場合、MHFの笛は全くの別物と思った方がいいでしょうか? ガンランスの溜め砲撃、ランスのカウンターなども気になります。 (2)実際のお金を使わないと入手出来ないアイテムや武器防具について ゲーム内のお金ではなく、実際のお金(円)を使わないと手に入らない武器、防具があると聞きました。 実際のお金を使うようなものってどの程度のものなんでしょうか? 攻撃力、防御力、スキルが優れているとしたらどのくらい違うのでしょうか? それと、そういった実際のお金を使う武器防具ってどのくらいの量(割合)があるのでしょうか? (3)マナーや雰囲気について MHFをプレイしている人同士の言葉づかいや雰囲気ってどんな感じなのでしょうか? 敬語?ため口?2ちゃん風?xlink kaiではこれら3つが混在している感じでしたが同じようなものでしょうか? (4)今後のアップデートについて 今後、操作方法(特に笛)がMHP3での操作に近づいたり、 MHP3で出てくるモンスターがMHFでも登場したりといったアップデートは期待できるのでしょうか? (5)その他 MHP3とMHFで大きく違う所があれば教えていただけるとありがたいです。 どれか一つでも、または手短でもいいので解答いただけると幸いです。 それと基本的な事をわかりやすく書いてあるページのURLなども教えていただけると助かります。

  • 新しいネトゲを始めたいと思ってます

    こんにちは。 今はMHFを遊んでいるのですがそろそろ新しいゲームを始めたくなってきました。 基準がモンハンになってしまいますが以下の条件に合う・近いゲームがありましたらぜひ教えてください! ・ゲーム形態?はアクションかRPG ・基本料金無料(アイテム課金は可) ・FPSではない(酔ってしまいます;)けど3DはOK ・モンハンのように武器(職業)を自由に変えることができる ・バトルがターン制ではなく相手の隙をついて攻撃するもの ・PK戦がメインではない(イベント程度にあるのはOK) ・ソロがメイン(野良PTに混ざったり)でも十分楽しめる 今思いつく限りでこんな感じです。 因みにルーセントハートはMHFの前にやったことありますが合いませんでした。 どうぞよろしくお願いします!

  • XBOX360のMHFについて

    みなさんのコントローラータイプを教えてください。 クラシックタイプですか?携帯機タイプですか? 選んだ理由も教えてください。(例、クラシックタイプです、片手の斬り上げがすぐに出せるから)

  • MHP3 xlink kaiでの通信について

    xlink kaiと無線USBアダプターを使い、Xlinkを立ち上げ 稀に集合浴場に人が現れるとこまでは行けたのですが(時々1人入ってくるくらいです) パスワード不要の部屋だとHR Free&(初心者マーク)の部屋 しか表示されません。 http://mhf-mio.net/roundups/psp-xlink-kai-mhp3-online-play/ を見て導入 していたのですが上記サイトの【XLink Kaiでの通信プレイ手順】の項目の画像に 下位キャラ専用、上位キャラ専用など部屋が4つくらいあります。 でも実際進んで行ってもHR Freeの部屋のみが1つあるだけなのですが… 何か設定が間違っているのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • xbox mhfのチャットについて

    xboxのmhfをやり始めたのですが、チャットについての質問です。個人チャットはわかるのですが、特定の複数の人にむけて同じ発言をすることはできるのでしょうか? たとえばA(本人)がBとCに対して同じ内容を同時に発言するということです。 よろしくお願いします。

  • MHF(Xbox)でのエラー

    MHFをXboxでプレイしています。 自分はメゼポルタ広場に行けるのですが、その中に入ると 普通ならギルドマスターが居る場所にギルドマスターがいない… アイテムボックスのある場所に「Aボタンで開く」みたいなのが出なかったり… 武具工房に入ると出れなくなりと、いろいろな場面で配置?エラーなものがあって 今は全く出来ずつまりません… 「こうしたらどう?」や「こうしたらよくなった」みたいなものあったら教えてください!!