• ベストアンサー

2台のバソコンで同じメールアドレスを使って同時にE・メール受信をするこ

2台のバソコンで同じメールアドレスを使って同時にE・メール受信をすることはできないのでしょうか。送信は送信済こそでませんが、送信できます。受信できる仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

設定すればできます。 通常、1台がメールを受信をしてしまうと、メールサーバーから削除されてしまうので、2台目では受信できません。 出来るようにする設定は、ツール>アカウント>メールアドレス>プロパティ>その他 □ メッセージのコピーをサーバーに残す。 ココをチェックです。 何日後に削除する、は20日ぐらいで。 来たメールはこれでOKですが、 「自分が送ったメール」はメールを書いた方のPCにしか残りませんね。 この対策は、すべての送信メールのあて先にBCCで自分のアドレス宛にも送るのです。 そうすると、送信してない側のPCでも受信するから、その内容を残すことができると言うわけです。 「自分」フォルダーをつくって1箇所にまとめるとよろしいですね。

jumbo04402006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ためしてみます。