• ベストアンサー

岡山県から

岡山県から 土日で車で神戸に遊びに行きます。 日曜日に三宮あたりから帰ろうと 思うのですが、渋滞が不安です。 詳しい方、どういうルートで帰るのが いいですかね。教えて下さい。

noname#129884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

息子が以前岡山に住んでいて、 よく三宮発の高速バスで岡山に帰ってましたが、 バスダイヤが大きく遅れることは(山陽道の事故以外)なかったですよ。 高速バスのルート通り、普通に新神戸トンネルから北へ山陽道にあがったら 大丈夫だと思いますけど。

質問者

お礼

お礼遅くなりました。 ありがとうございました。 ご案内いただいたルートで、 まったく問題なかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

岡山県といっても、岡山市の方なのか、県北なのかで、ルートはまるで違います。 山陽道がよいのか、中国縦貫道がよいのか、です。 岡山県のどのあたりでしょうか。 岡山道は、無料化されてから片側一車線の部分が渋滞するようになりました。

質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ないです。 場所は岡山市です。 結局おそるおそる山陽道で帰りましたが 何の問題もなかったです。ありがとうございました。