• ベストアンサー

岡山から神戸三宮に行くわかりやすい道順

岡山県津山市から神戸市中央区の三宮に 車で行きます。 わかりやすい経路を教えてください。 都会の運転は不慣れなので 一般道よりも高速道路や有料道路を 使用して行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私なら、中国道で神戸三田インターで降ります。 料金所を出て右方向に走り六甲北有料道路に入ります。 しばらく走ると二股になるので右方向に走って 阪神高速北神戸線に入ります。 蓑谷で降りて新神戸トンネルに入ります。 新神戸駅出口の次の三宮方面出口で出たら 三宮はすぐです。

go0000000d
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いま地図で見てみました。 なるほど、わかりやすいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tom01
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

三宮で駐車場を探すよりも 箕谷駐車場などで車を停めてそこからバスでといったほうが便利かもしれません。 私なら吉川ICで降りてR482で箕谷駐車場まで行き そこからバスで三宮まで行きます。 http://www.kobe-toll-road.or.jp/parking/minotani.html

go0000000d
質問者

お礼

そういう手もありましたね。 都会を運転しなくてもよい のはいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡山から神戸へ

    岡山から車で高速道路を使って神戸(三宮)に行こうと思っています。 最短ルートを教えてください。

  • マリンピア神戸 ポルトバザールへの車での行き方。

    岡山県津山市からマリンピア神戸に買い物に行こうと思っています。 高速道路を使用していきたいので、どこのICで降りたらいいか、など、詳しい方教えてください。 できれば、だいたいの距離や時間などもわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 神戸から岡山・宇高国道フェリー乗り場まで

    神戸から岡山・宇高国道フェリー乗り場まで できるかぎり有料・高速道路を使わずに行きたいと思っています。 第2神明道路の明石西まで行ってから 岡山ブルーラインまではどういう経路で行ったほうが 時間的に・経済的に一番よろしいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 岡山から関空へ行きたい

    自動車で岡山市内から関西国際空港へ自動車で行こうと思います。 荷物の引き取りに行くだけなので時間は多少かかってもかまいません。全て有料道路だと交通費が余計にかかるので下道と有料道路を上手く使い分けたいと思います。 大阪の市内とかは下道を無事クリアする自身がないので神戸あたりから高速道路か有料道路を利用するのが良いかと思います。 岡山市内から神戸あたりまでは2号線を通るとして、その後どこをどう通って行くのがお勧めでしょうか? 出来るだけ分かりやすいルートを教えてください。 ちなみに大阪近辺の有料道路地図をネットでチェックしたのですが、まるで迷路のようですね・・・。

  • 岡山県についてなんですが

    岡山県についてなんですが 香川県から高速道路で岡山市の奉還町へ行こうと思いますがどこで高速をおりたらいいですか? ちなみに国際交流センターってところが目的地です。 倉敷市より岡山市の方が遠いですよね?(+_+) どなたか回答お願いいたします。

  • 東京から岡山まで女性二人旅

    8月の平日に1泊2日で、都内から岡山県の津山まで旅行したいと思っています。最も割安で行けるプランは何でしょうか? ただし、高速バスや普通電車(岡山からだったらいいですが)は除外してください。また、宿泊地は津山市、岡山市どちらでもかまいません。岡山市内往復のパックツアー(ビジネスプラン)などとの組み合わせでもいいので、安く行ける方法を教えてください。

  • 神戸 兵庫県 これからの高速道路

    詳しい方ご教授下さい。 神戸に住んでいるものですが、今後神戸及び兵庫県の高速道路はどのような計画があるのでしょうか。 まだけっこう整備し切れていない気がするのですが。 湾岸線や新名神、神戸市中央部の南北線(名称知らず)、姫路までの道路、日本海側の高速道路など、なんとなくは知っているのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 教えていただけますか?平日に鳥取市内から神戸の三宮に車で買い物に出かけ

    教えていただけますか?平日に鳥取市内から神戸の三宮に車で買い物に出かけたいのですが、高速道路を使って1番早い行き方を教えてください。お願いします。

  • 京都から三宮へ車でいくルート

    お世話になります。 京都市内から神戸三宮へ高速道路を使わずに車で行きたいのですが どういうルートで行くのが早いでしょうか? あまり詳しくないので一般的なルートで結構ですので教えてください。 また、だいたいの所要時間も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 吉備中央町から岡山駅まで定期的に通えますか?

    吉備中央町から岡山駅までは、高速バスしかないでしょうか? 津山線まで一般のバスで行って岡山駅に気軽に行くことは不可能でしょうか?