• ベストアンサー

岡山から神戸三宮に行くわかりやすい道順

岡山県津山市から神戸市中央区の三宮に 車で行きます。 わかりやすい経路を教えてください。 都会の運転は不慣れなので 一般道よりも高速道路や有料道路を 使用して行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら、中国道で神戸三田インターで降ります。 料金所を出て右方向に走り六甲北有料道路に入ります。 しばらく走ると二股になるので右方向に走って 阪神高速北神戸線に入ります。 蓑谷で降りて新神戸トンネルに入ります。 新神戸駅出口の次の三宮方面出口で出たら 三宮はすぐです。

go0000000d
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 いま地図で見てみました。 なるほど、わかりやすいですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tom01
回答No.2

三宮で駐車場を探すよりも 箕谷駐車場などで車を停めてそこからバスでといったほうが便利かもしれません。 私なら吉川ICで降りてR482で箕谷駐車場まで行き そこからバスで三宮まで行きます。 http://www.kobe-toll-road.or.jp/parking/minotani.html

go0000000d
質問者

お礼

そういう手もありましたね。 都会を運転しなくてもよい のはいいですね。 ありがとうございました。