- ベストアンサー
e-メイルで
ヤフーで受信時に認証したのにもかかわらず、送信になると、エラーがでます。 メーターは最大までいってます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
先程、No.605572で回答したものです。新たに質問を立てられたようですのでこちらに回答します。 私の手元にある、Yahoo!BBトラブルシューティングガイドによれば、送信がうまくできない場合、(以下概要) 1)(受信を先に行う) 2)[送受信]をクリックの際受信より先に送信を行ってしまう場合、[送受信]をもう一度クリック 3)送信ボックスからメールを出し、送信ボックスを空にしてから受信後、再度送信 それでもだめであれば、Yahoo!メールのアドレスを「送信者」として入力しているか確認 ということですが、いかがでしょうか。(あと基本的なところでSMTPサーバーの記述が間違っているとか・・・)
その他の回答 (2)
- boudin
- ベストアンサー率43% (19/44)
以下の設定方法を参照してください。 *************************************************** [ツール]→[アカウント]→[追加]→[メール] 【表示名】 あなたがメールを送信される場合、そのメールに添付される名前です。半角でも全角でも可。 【電子メールアドレス】 Y!ID + @ybb.ne.jp 【電子メール サーバー名】 種類 POP3 受信サーバー : ybbpop.mail.yahoo.co.jp 送信サーバー : ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp 【メールログオン】 アカウント名 Y!ID(既に表示) パスワード Y!IDのパスワード セキュリティーで保護された・・・ → チェックしない。 【完了】 次に、プロパティを開き、以下の項目を設定。 【サーバー】 送信メールサーバー --------------- このサーバーは認証が必要 → チェック。 <設定>クリック 次のアカウントとパスワードでログオンする → チェック アカウント名 Y!ID パスワード Y!IDのパスワード セキュリティーで保護された・・・ → チェックしない。 【OK】クリック 【接続】 このアカウントには次の接続を使用する → チェック <ローカルエリアネットワーク(LAN)>を指定 【OK】をクリック *************************************************** あと注意していただくことは、 1)セキュリティーソフトが有効になっていないか 2)ファイヤーウォール機能が有効になっていないか 3)ルータを使用していないか このどれかに当てはまる場合は、一度これらを無効にした状態で試してみることをお勧めします。
お礼
いろいろありがとうございます。 試してみたいと思います。
- MovingWalk
- ベストアンサー率43% (2233/5098)
>ヤフーで受信時に認証したのにもかかわらず、送信になると、エラーがでます 「受信を行ってから5分以内にメール送信を行ってください」ということですが... http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11.html >メーターは最大までいってます 何のメータでしょうか?
補足
メーターとは、メール完了のメーターです。(緑の) 5分以内で送受信2回やっているのに・・・
お礼
ありがとうございます 友人のパソコンなので、この内容を話してみたいと思います。