• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

海外旅行での携帯電話。

海外旅行での携帯電話。 こんにちは。 今月末から、フロリダの親戚の家に5週間滞在する予定です。 語学学校に通うので、携帯電話が必要かと思うのですが、 成田空港でレンタルするのと、アメリカで借りるもしくはプリペイドを買うのはどちらがいいでしょうか? できるだけ費用を抑えたいのですが、過去に経験のあるかた教えて頂きたいです。 返信よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数91
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)

5週間ともなるとレンタルでは高額になりますし、通話料もバカになりません。 それにレンタルはご自身の日本での回線を利用することを前提にしたのが多いです。 もちろん海外の回線を利用したレンタルもありますが、結構高くつくようです。 海外携帯の利用にあたっては、携帯端末とSIMカード(ICチップのついたFOMAカードなど)を 分けて考えるのがよいと思います。 日本では端末は通信キャリア別に販売されていますし、他社のSIMカードは受け付けないように なっています(ロックがかかっています)が、 アメリカの通常の端末は基本的にどこのSIMカードも受け付けます(SIMフリーと呼ばれてます)。 ですから、端末のみをまず購入し、その後(同時でもいいですが)AT&TなどのプリペイドSIMを買い、 残高が減ったらチャージするというのがいいと思います。 端末は日本でも買えます。旧モデルとか単機能なら1万円前後から買えます。 通信販売でも買えますし、都心なら海外携帯を販売しているお店もあります。 アメリカならベストバイとかターゲットなどに行けば易いのがあります。 やはり100ドル前後からあります。 端末は通信方式によっても値段が違います。通常はGSM方式で、利用できる周波数によって 2バンドモデルとか3バンドモデル、4バンドモデルとあります。 これに、日本や韓国で採用している3G方式が利用できるモデルがあり、こちらは少し高めです。 フロリダなら2バンドでも大丈夫だと思いますが、3バンドモデルでもそれほど値段に差は出ない 場合も多いので、今後その端末を利用されることを考えるなら3バンドがいいと思います。 費用優先ならこれが一番かと思います。 ただ、表記はもちろん英語ですし、日本のようなメールとは勝手が違ってSMSが基本です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (972/2391)

アメリカでプリペイド携帯を買うのが通話料金が安くてオススメです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!