• ベストアンサー

バックアップしたメールフォルダが表示されなくなりました。

Win98Meで、OEを使用しています。 PCのCドライブをリカバリするため、Windowsファイルの Application Data⇒Identities~(省略)⇒Outlook Expressのメールファルダをバックアップしました。 リカバリ後、メール設定を終え、バックアップデータを上記に戻してもOEのローカルフォルダには表示されません。2/3くらいはどうしても必要なメールがあるので何とか復活させたいのですが、どなたかお助けください。

• ovwhwa
  • お礼率75% (108/144)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

バックアップしたメールフォルダは間違いありませんか? (保存フォルダを確認してそこをバックアップされましたか) とりあえずこちらのソフトでバックアップしたdbxファイルを 開いてみてください。これで確認できれば、再度インポートしてみてください。 これでも見えないようなら、バックアップの内容が違っていたのでは ないかと思います。 http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/dbxview/dbxview.htm

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/soft/dbxview/dbxview.htm
ovwhwa
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまく、いきました。 御礼遅くなりましてすみません。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.1

*.dbxファイルはOE上からインポート作業を経て始めてメールとしてみることができます。フォルダを元の位置に戻しても、OEがfolders.dbxを認識できないためです。

ovwhwa
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 OE上からインポートを進めましたが、インポートするフォルダの一覧にバックアップし、入れ直したフォルダが表示されません。デフォルトの受信トレイ他しか選択できないです。