• ベストアンサー

ボンネットが少し開いている車の洗車

タイトルにあるとおり、ボンネット部分が片側のみ 数センチ開いている(浮いている)状態です。 以前にぶつけて、直していません。 そこで、このような状態のまま、洗車機(車に乗ったまま、 自動で洗ってくれる機械のことです)に入っても 大丈夫なものでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.2

その数センチが3cmくらいであれば問題ないですね。 もちろん水の浸入はありますが 洗車機程度の水圧であれば大丈夫だと思います。 逆にコイン洗車場のヤツの方が水圧が強いので水が入らないように注意が必要です。 シャンプー洗車、ワックス洗車だと泡も浸入するのでよく流した方がいいですよ。 3cmくらいの浮きであればブラシが巻き込んだりもしません。 5cmくらいまでは巻き込まないと思います。 それ以上でしたら#1さんの回答にあるように ガムテープで塞ぐなどの処置をした方がいいですね。      

momomikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速洗いに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• coba999
回答No.1

たぶん数センチ開いてるぐらいであれば、 侵入する水は少しですし、 エンジンの熱で蒸発していきます。 どうしても不安なら、 ガムテープですきまを目貼りしてからかけましょう。

momomikan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、洗いに行きたいと思います。