-PR-
解決済み

もう一つのフレームはどうやって作るの?

  • 困ってます
  • 質問No.60527
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (3/37)

ホームページを見てますとたまに一つの画面の中にもう一つフレーム?があるときがありますがこれはどうやって作るのですか?
(主に更新履歴とかに使われてるやつです)
説明が悪いですが画面分割のフレームじゃありません。
どなたかご存じの方お教えくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

フレーム…というか、スクロールウィンドウのことかな?
これはTEXTAREAタグで実現しています。

<TEXTAREA rows="10" cols="20" name="ウィンドウの題名">
ここに本文を書きます。
長い文章だと自動的にスクロールします。
</TEXTAREA>

rowsにはウィンドウの高さを行数で、colsにはウィンドウの幅を半角文字数でそれぞれ指定。
上の例だと、1行20字(全角10字)のウィンドウができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

IFRAMEタグ(インラインフレーム)ですね。
タグの解説は参考URLにどうぞ

ただし、このタグはIE専用です。

参考まで