• ベストアンサー

今流行りのマキシ丈ロングワンピを購入したんですが・レースの鍵編み部分が

今流行りのマキシ丈ロングワンピを購入したんですが・レースの鍵編み部分がやたら長くてヒールを履いても10センチ程長くてこまってます。購入のサイズはフリーしかなくてデザインが気に入って購入したのですが・・・(身長が低いので・・・) レースの部分は100均とかに売ってる花瓶を置いたりテーブルの真ん中にひくような感じのレースなんですが・・・そのままハサミで切っても平気でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

バテンレースですよね。 カットする位置でほつれたりしますが、折り返しまつりつけると大丈夫でしょう。 鉤編みならばカットすればほつれてきます。 編み目がループ状なら間違いなく。。。

19775295
質問者

お礼

ありがとうございます☆とてもたすかりました!!