• ベストアンサー

美ら海水族館に行ったことがある方へ質問です。

美ら海水族館に行ったことがある方へ質問です。 近々、初めて、美ら海水族館に行きます。 ジンベエザメがエサを食べるところを見たいのですが、見るのにオススメの位置を教えてください。 近すぎても全体が見れないような・・・? でも、遠いと肝心な所が見えるでしょうか? この辺からみると見やすいよーというのがあれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ジンベエがいる水槽は、↓こんな感じでアクリルパネルを通して、海底に居るような感じで見ることができます。 http://oki-churaumi.jp/area/kuroshio.html 水槽にビッタリひっつくよりは、いくらか引いて見たほうがいいと思います。 ジンベイザメのお食事、ダイナミックですよ~。

hyoumonotomeei
質問者

お礼

ありがとうございます。 張り切って朝一から水族館に行ったので、お食事時間まで居れませんでした。 次回は、お昼くらいにでかけて、ぜひ食事の様子を見たいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hanawana
回答No.2

開館前から並ぶと、バックヤードというか水槽の上のツアーも感動しますよ。 (給餌時間はこのツアーは一般開放されていませんが・・) 1日中居ても、飽きません。

hyoumonotomeei
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏休み中だったので、水槽の上のツアーは自由見学できました。 上から見ると、黒潮水槽は奥行きもあるのですねーーー。 とても感動しました。