• 締切済み

ブログのアクセスを伸ばす方法を教えてください

ブログのアクセスを伸ばす方法を教えてください ブログはseesaaを利用しています。 アクセスを伸ばすことができず、効果的な方法もみつけられていません。 何か良い方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

アクセスをのばすのは誰もが悩む所です。 簡単にアクセスアップは望めません。 あなたが有名人で、TVなどの媒体で「ブログやってます」と言えるなら別ですが。 ランキングには参加しておられるようですので、他のサービスにも参加してみてはいかがでしょうか? http://www.clicktx.jp/ バナー交換と言うものでアクセスを増やすツールです。

emohegap
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

• MRT1452
回答No.3

拝見しましたが。 一言で言うと没個性的。 宣伝しても、別にブックマークしたくなるようなブログじゃないかな。 特にこういったニュース系のサイトは既に乱立しており、ユニークな所も多数存在するため、 生真面目的にニュースを持ってきただけのサイトはあまり固定客が付かないかと。 そもそもブログ自体、何の結びつきも無い状態では日に数件アクセスがあれば上等。 ブログの一番のキモは、他のブログとの繋がりが密にあるかだと思います。 つまり、貴方のコミュニケーション能力に掛かっています。 他の方の目立つというのもその一環と言えますし。 一般企業でも、商品を作って放置しただけで物が売れれば「営業職」なんていらないでしょ? じゃぁ何故「営業職」があるのでしょう? 営業しないと売れないからですよね? ブログだっておんなじです。 ただ、その手法として重要なのが、他人とのコミュニケーション取って、仲良くなること。 そうやって相互の結びつきを作り上げる。 電子的なネットワークに頼ってもどうしようもないです。ソーシャル的なネットワークが重要。 リアルだろうがネットだろうが、コミュニケーション力は大事です。

• askaaska
回答No.2

目立てばいいのよ。 こういうのは選挙運動と同じ。 とにかくブログを紹介しまくるしかないわ。 もちろん、それに見合った更新内容もひつようだけどね。 紹介しまくれば1回は訪れてくれる人が出てくるわ。 あとは内容でつなぎとめることね。 紹介するのだって人のいないとこでやっても意味ないわ。 誰もいない路地裏で選挙運動やっても意味ないのと同じ。 紹介文もよく考えないとね。 以下に人を惹きつけるかを考えないといけないわ。

• cherrymoon
回答No.1

過去に類似した質問が沢山投稿されていますし、それに対して沢山の回答が出ています。 検索してみて、自分のやれることをやり尽くして改めて投稿してはいかがでしょうか? ちなみにブログのアドレスを載せると宣伝と扱われて削除される可能性が高いので注意してください。