• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

制服ファッションのスカートを夏用、冬用どちらを購入するか悩んでいます。

制服ファッションのスカートを夏用、冬用どちらを購入するか悩んでいます。 制服ファッションをしたいので紺色のプリーツスカートが欲しいのですが、 どこのお店のスカートも丈が短すぎるため 実際の学生衣料として売られている通学用スカートを購入しようと思います。 しかし、学生衣料であると「夏用スカート」と「冬用スカート」がありますよね。 お小遣いのことを考えると両方買うわけにはいかないので どちらかにしたいのですが、どちらを買った方が良いでしょうか? なるべく多くの時期に着用できる方が欲しいのですけれど…。 また、夏用スカートを冬に履く、もしくは冬用を夏に履くとなると やっぱりおかしいですか? 私の学生服のスカートには夏用と冬用がなかったためよくわかりません。 どなたか購入のためのアドバイスをください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1152
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

夏用にして冬はスカートの下に一分丈のレギンスを重ね履きすれば良いと思います。夏に冬用を穿くと、特に生理の時にはむごいことになると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんと、冬用ってそんなに暑いんですか それならやっぱり夏用にしようと思います 値段も若干夏用の方が安いことですし… 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

寒いのと暑いのとどちらがガマンできますか? 今年の冬も制服ファッションしますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 今年の冬も制服ファッションしたいですね そしたら寒いのは我慢できないし冬用がいいでしょうか ただ、見た目が暑苦しくならないか心配なのですが 夏用と冬用で見た目に大きな違いはありますか? 通販で購入しようと思っているので、その辺りがわかりません><