• 締切済み

家庭用無線LANが・・・

家庭用無線LANが・・・ 無線LANでインターネットをしておりますが、 度々ネットがつながらなくなります。 調子のいい時は全然平気なんですけど、 一旦《病気》掛かるとつながってもすぐ切れたり また、つながったりを繰り返します。 ネットワークと共有センターで接続をこころみると 自身の無線LAN回線以外に訳のわからない 無線LAN?回線がたくさんあります。 回線が度々途切れるのはこの混線が原因でしょうか? (WiFiなどが出始めて多くなった気がします。) それとも無線LAN設定の問題でしょうか? (家庭用無線LANはNECワープスターを使ってますが、 電波?は強いになってます。) セキュリティソフトはウィルスバスター2010を 使ってます。 考えられる原因や対処方法を是非教えて下さい。

みんなの回答

• nine999
回答No.1

無線LAN(Wi-Fi)を設置するとき、同じチャンネルを避けるのが良いとされています。 最近のルータは自動設定ですが、手動で空きチャンネルに切り換えた方が良いのかも知れません。 他の無線設定が見えるということは、周囲の家庭でも利用しているということなので、干渉している可能性はありますね。 NATの設定も見直すと良いかも知れません。UPnPをオンにすると安定しますので、項目が見つかったら利用すると良いでしょう。