-PR-
解決済み

TAKE5の替え歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60478
  • 閲覧数1191
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 41% (32/78)

今から10年ぐらい前、クリスマスの夜に明石屋さんまさんが司会をして、桑田さんや、アルフィー、アンルイスさんなどが出演していろんなセッションでいろんな歌を歌っていた番組があったと思うのですが、その中で桑田さんと多分サンプラザ中野さんが歌っていたTAKE5の替え歌の歌詞をどなたか覚えていらっしゃいませんでしょうか?
結構、エッチな歌詞であったことを覚えています。
ちなみに僕が覚えている範囲では、さびの部分で「さねずりなぞったら、みたらしドッピュっとね、股間も笑ってた、冬の日よ~」というのを覚えています。
検索ページでも色々さがしてみましたが分かりませんでした。よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは、私も一度聴いて以来耳から離れずにいたので、よく?覚えています。
ずいぶん前なので、覚えているのは途中からなのですが、こんなんじゃなかったかな・・。それでは

姑息なたしなみで君とやりたかった食べたかった くわえてなめあげてあぶなーいぴんくのーていくふぁぃぶ ずぶっとねさねくりなぞってよ とてとこ?いじったらもだえもぬれもせぞ 気持ちが良かったら時間もかかっちゃう たがいに悩んでた冬の日よ~ 

とまぁこんな感じじゃなかったでしょうか?今宵はクリスマス君っとぉ~ぴんくの~ていくふぁいーぶ が閉めだったと思います。
三宅祐司さんと小倉さんがいたような気がするんですけど・・。
全部解ったらいいのですけど この辺しか思い出せません ごめんなさい。
確かオープニングの曲で桑田さんが歌っていて出演者の皆さんがちょこちょこと紹介されていたような気も・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

出だしが「今宵、クリスマス、君と、会いたい、やりたい」だったような・・・


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (8/41)

回答じゃなくてごめんなさい!!
「TAKE5の替え歌」というタイトルを見たとたん、その歌を思い出して、なんとなく口ずさむような気分で本文を見たらまさしくその曲で驚きました。
歌えてるような気はしましたが、歌詞をちゃんとっていうのはやっぱり無理でした・・・・
最初のところで、「やりたかったー、だしたかったー」っていうのがあったような気がします。
まだ、当時のビデオがあるような気がしますが探せるかどうか・・・
お礼コメント
tokyotomin

お礼率 41% (32/78)

この歌を覚えていらっしゃる方が、何人もおられることに、猛烈に感動しています。
どうやら、長年の謎が解けそうな雰囲気があります。皆さん、本当に有り難うございます。
投稿日時 - 2001-04-09 15:57:49
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

なんとも懐かしい。メリークリスマスショー(2)ですな。

♪今宵はクリスマス、君に会いたかった、やりたかった(食べたかった?)
 青筋竿立てて、雪の降る夜も楽しく

↓歌詞は載ってないよ
http://www.southernallstars.com/faq/xmasshow86.html
http://www.southernallstars.com/faq/xmasshow87.html
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

覚えてます  クリスマスの特番でたくさんのミュージシャンが出ていたんですよね  サンタの格好で桑田さんや坂崎さんや  サンブラザ中野さんなどが歌っていました   今宵はクリスマス君と会いたかったやりたかった  の他はビデォを見ないとわかりません  後でまた調べてから送るので  締め切るのを待っていて下さい  
お礼コメント
tokyotomin

お礼率 41% (32/78)

す、素晴らしい。期待してお待ちしております。
投稿日時 - 2001-04-09 15:49:59
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

ご質問の曲名は『ピンクのTAKE5』です。他の方のおっしゃるとおり、
『TAKE5』のHな替え歌です。残念ながら歌詞は知らないのですが、
桑田圭祐さんが作詞されていたように記憶しています。
私の地元、埼玉のFM NACK5でアルフィーの坂崎幸之助さんがやってる番組で
毎年12月にこの曲がかかります。(というか坂崎さんの生弾き語り)
アル中(アルフィー中毒=熱狂的アルフィーファン)の間ではかなり
有名な名曲(笑)らしいです。
毎年12月になると物凄い数のリクエストが来るそうですから…
アル中の方々に聞けば詳しい事がわかると思いますので、
ファンサイトの掲示板等に質問されてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
tokyotomin

お礼率 41% (32/78)

また、また、素晴らしい。
調べて分かったら、その結果を載せますね。
投稿日時 - 2001-04-16 15:01:53
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

懐かしいですね。今春、音楽寅さんが終了しましたが、メリークリスマスショーに下地があったような気がします。先週86年第1回のビデオを見返しました。残念ながらTAKE5は翌年でした。このビデオは貸したまま戻ってきませんでした。貸したワタシがバカだった。なので完全版の歌詞はお伝えできません。ちなみに桑田さん、アルフィーの坂崎さん、爆風スランプのサンプラザ中野さんとパッパラー河合さん、あと1人が思い出せません。第2回放送のビデオを必死で探そうと考えています・・。