中国人配偶者のための海外旅行先

このQ&Aのポイント
  • 中国人配偶者との海外旅行におすすめの行きやすい場所を教えてください。
  • 中国人配偶者との旅行先でビザ手続きが簡単な国や地域を教えてください。
  • 東京(成田)から比較的短い搭乗時間で行ける海外旅行先をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

配偶者が中国人で海外旅行の行きやすい所を教えて下さい。

配偶者が中国人で海外旅行の行きやすい所を教えて下さい。 妻が中国人の為、私の仕事の関係上、ビザの手続き等で時間を要していては旅行計画がなかなか出来ません。中国人だと国によっては保証金とか面談とか旅行会社を通じての手続きとか色々あるかと思いますが、今までのところ自分で調べて、ノービザで行けるミクロネシア諸島のサイパンと、直行便のみノービザで行ける韓国の済州島に行き、また華人が多いシンガポールもビザの申請は必要でしたが、発行手数料も安く本人申請して1週間程度でビザを頂きました。 結婚して筋目の記念日を迎えようとしているので、保証金や面談とかの手続きが簡単(もしくは不要)の理解ある国(地域)を教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。 因みに、出国は東京(成田)からでの比較的搭乗時間が短いところが良いです。

noname#126462
noname#126462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

サイパンと同じルールかなと思いますが、グアムもノービザでOKですよね。 「ロシア連邦及び中国国籍の方のCNMIのみの臨時入国許可についてはこちら」というのがそうです。 http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-gcwvp.html グアム・北マリアナ・・・ということなので、テニアンやロタも含まれるようです。 http://japan.mymarianas.com/ あと知り合いが、オーストラリアには観光で行けたと言っていました。 ただしEビザは使えず、大使館でのビザ申請が必要だったそうです。詳細は存じませんが。