• ベストアンサー
  • 困ってます

中国人との海外旅行

 はじめまして。 中国人と一緒に海外旅行に行きたいと思っているのですが、中国人はビザが取りにくい(日数的にも)と聞いた事があります。中国人がビザの取りやすい国はどこがあるでしょうか? できれば取りやすい国、比較的取りやすい国、取りにくい国を列挙していただくと助かります。 お手数お掛け致しますが、宜しくお願い致します。

noname#16687
noname#16687

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数669
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 在日の方ですよね?まず難しいのはアメリカですね。 取りやすい又は条件付で査証が不要なの国を少し調べてみました。 シンガポール・・・日本の再入国許可書があれば、二週間以内の滞在は査証不要。 タイ・・・外国人登録済の人のみ申請可能。ただし、日本在住期間が短い(6ヵ月未満)場合、査証の種類は領事判断となる(=難しい?) マレーシア・・・査証必要。申請日の翌日に受領可能。必要書類など詳細はマレーシア大使館のHPで調べてください。 ベトナム・・・査証必要。必要書類や所要日数は日本人と同じ。 と、こんな感じです。中国では今海外旅行がブームだそうですね。中国人の方がご自身で調べることは出来ませんか?その方が早いとも思うのですが。 また、入国条件、査証に関しては流動的です。必ず各国のHPで確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べていただき有難うございました。 参考になりました。私の方でもいろいろ調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

シンガポールはOKだと思います。 東南アジアは、何とかなると思いますが、それぞれの国のHPで確認してください。 ビサは流動的ですので、本人の確認が一番大切です。 例えば、日本へのビザの種類によっても違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます。私の方でもいろいろ調べて見ます。

  • 回答No.1

こんにちは 変動の可能性はありますが、フィリピンとシンガポールは無査証で入れるかと思います。 一応わかる範囲で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答有難うございます。参考にさせていただきます。