• ベストアンサー

国立競技場に8月に行くのですが、最寄駅を教えて頂きたいです。

国立競技場に8月に行くのですが、最寄駅を教えて頂きたいです。 また、東京駅からどのように行くのか?時間はどれくらいか?などをお教え願いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115788
noname#115788
回答No.2

東海道新幹線を利用されるのであれば品川で降りて、山手線または京浜東北線で浜松町まで行き、 そこから都営地下鉄大江戸線に乗り換えて「国立競技場」駅で降りると速いです。 浜松町の乗り換えは必ず北口で降りないと、大変な大回りになるので注意が必要です。 東京駅からでしたらAN1の方の回答通りですね。、

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

千駄ヶ谷です。東京駅から鈍行で15分くらいでしょう。中央線でお茶の水まで行き、同じホームの反対側に来る総武線に乗り換えます。四谷まで行ってもいいのですが、ホームが違うので階段の上り下りがありますから、ちょっと時間がかかるのですが、お茶の水で乗り換えるのがいいでしょう。