• 締切済み

学校の研究室にあるネット回線を使って自分のパソコンでインターネットに接

学校の研究室にあるネット回線を使って自分のパソコンでインターネットに接続したいのですが、やり方がさっぱりわかりません。 どのような設定をすればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

接続方法は、いろいろあります。学校が管理しているネット回線なら、ネット管理者がいるはずなので、その人に確認するしかないと思います。なおセキュリティ等の関係で、個人のパソコンの接続を許可してくれる可能性はほとんどないと思います。

phoosan522
質問者

お礼

そうですか…。わかりました。 回答ありがとうございます!

noname#117169
noname#117169
回答No.1

ネットへの接続の方法、設定内容はそれこそその場その場でまったく異なります。 学校の研究室のネットの管理者に確認してください。

phoosan522
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確認してみます。