• ベストアンサー

式根島でシュノーケリングをしたいのですが

式根島でシュノーケリングをしたいのですが ボートでポイントまで連れて行ってくれるような ショップを検索しましたが見当たりません。 むしろボートで行かなくても 大浦海水浴場は中の浦海水浴場などで 充分シュノーケリングを楽しめちゃう感じなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

20年くらい前の話ですが、 式根島の海水浴場はほとんどが湾になっていて 波は静かで、魚もたくさんいました。 大浦より、中の浦のほうがこじんまりとしていますが 湾になるので、波は静かです。 でも、お勧めは泊海岸です。本当に波が静かです。 色とりどりの魚が肉眼でもたくさん見えて、 沖の岩の上に立って休んでいたら、 足をツンツンする魚とかもいました。 まだ、海がどのくらい綺麗なのかは分かりませんが、 楽しめるといいですね。

rudy64
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一泊しかできないという事もあるので あまりがっつかずに 泊や中の浦で楽しみたいと思います。 どうもありがとうございました。