• 締切済み

最近 彼女がパチンコをすることを知りました、基本的に一人でパチンコをす

最近 彼女がパチンコをすることを知りました、基本的に一人でパチンコをする女性が苦手なのですが(勝手な意見ですが)色々な人の前でもそういう人を否定してきただけに、 どうしよう

みんなの回答

• obapyon
回答No.6

勝手な意見でゴメンナサイ。 私の個人的な意見で、そもそもパチンコは人とつるんで行くものではない。 ペアシートとか設置している店もあるけど、あれはパチンコ屋の金を使わせる戦略だと思っている。 ギャンブルなんだからしょっちゅう仲良く二人勝ちなんてあるもんじゃない。 二人で来て一人が出しちゃうと相方は出るまでお金を突っ込まなければいけない。 ペアシートじゃなくてもカップルで来て隣同士で打っている姿を良く見るが、あれも良く考えると 店側が同じ機種並んで出す(デジタル始動させる)ようなこと(釘設定)をしていないだろうから 、結局二人でパチンコに一緒に行っても機種の好みもあるし別々で打つことになるから一人で 行った方が楽なんだと思いますよ。

回答No.5

23男です。 私も同じで、パチンコ屋に行きますがパチンコ屋にいる女性はあまり好きではないという勝手な人間です。 私なら、勝っているうちは止めることはできないけど、負けているならやめるように言います。 自分が勝っているうちしか言えませんが^^; serohante-pu115 さんが負けているようなら、この機会に一緒にやめて、別の趣味を一緒に見つけるのもいいんじゃないでしょうか?

serohante-pu115
質問者

お礼

回答ありがとうございます、別の趣味を一緒に見つけるのも良いかな・・・・             とりあえず 気持を抑えてがんばります                             

• missing24
回答No.4

友人の影響でパチンコをするようになった女ですw 私は最初は友人と一緒に行きましたが、2回目からは一人です。 友人と店で偶然会う事も多々有りますが。 友人と一緒に行っても隣同士で打つ訳ではないから・・・が理由のひとつですね。 あなた自身もパチンコやるなら人の事を言う立場ではない気がしますが。 だったら一緒に行ったら?w それこそ、バカップルと見られるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます、一人パチンコも嫌・一緒に行くのも嫌・・・ということで 僕もパチンコをやめるのでと言う結論に至りました、あとは彼女の意見で考えます。

• rimurokku
回答No.3

パチンコが一概に悪いとも言えません。 かの、民社党党首や衆議院議長を務めたこともある土井たか子氏も、パチンコフアンで有ったそうです。 また、大きな会社を背負って建つ経営者も、結構遊んでいることがあります。 問題は、その入れ込み程度でしょう。 あくまでも遊びで、暇な時に多くのお金を掛けないで楽しんでいる程度で有れば、特に批判することも無いはずです。 言い換えれば、ご質問者様が望めばいつでもやめることが出来たり、二人で一緒に遊ぶことも出来ます。 あくまでも平均的な数値ですが、宝くじは半分以下の配当しか還元されませんが、パチンコは7割以上の還元率があります。 有る意味、宝くじと同じ賭博ですが、遊びとしては還元率の良い物ですから、のめり込まない遊びで有れば非難するほどの物では有りません。 一度一緒に出かけて、パチンコのなんたるかを理解し、彼女が徐々にパチンコ以外の物に目を向けるように導かれたらいかがでしょう。 ただし、ミイラ取りがミイラにならないように気を付けて下さいね。

質問者

補足

すみません 僕もパチンコするって書くの忘れてました なので(勝手な意見)と書かせてもらったのですが、たしかにパチンコ自体がだめなものとは思っておりません、ですが女性(彼女)の一人パチンコって言うのが 周りから見てもあまり良く見えないんじゃないかなって思ってしまいます(僕自身がそう思ってしまう)とにかく一人パチンコだけは やめてもらうよう話あってみます、ありがとうございます。

回答No.2

彼女があなたの事を真剣に思っているならパチンコをやめるようお願いすればやめてくれるのでは?ただ一人でも行くという事はパチンコ歴は相当長いでしょうね・・・私は女性ですが女性の一人パチンコが嫌いなあなたの意見に賛成です。

質問者

お礼

そうですよね・・彼女の言葉(今年の3月ぐらいから 暇なときにパチンコしてた)と言っておりました、僕もたまにパチンコするので、最初から一人でって言うのがひっかかります(ある意味 疑い)   自分もパチンコするし ってことであきらめます。ありがとうございます。

• draft4
回答No.1

別れたいのなら別れなさい

質問者

お礼

それもそうですよね・・・・