• ベストアンサー

千葉の洲崎について教えてください

elgchanの回答

  • ベストアンサー
  • elgchan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も調べていたのですが、行ったことがないのですいません参考までに。24時間キャンプ場の駐車場にとめれるみたいです。 http://odaibakaihinteien.jp/

参考URL:
http://odaibakaihinteien.jp/
ktenkazu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます なるほど24時間駐車出来て、磯から近くて前から比べれば 便利に成りましたね。だけどその分場所取り(良い所はほんの一部しかない)や、場荒れが 大変気に成りますね。夜間駐車代1000円も高いかな。しばらく転勤してる間に、ずいぶん 変わってがっかりしました。以前は冬場なんかは夜に他の人も居ないでさびしいような、おいしい ような、良い思いをさせてもらったのに・・・・ すみません愚痴ってしまって  しばらくして静まったころ行って見ます ありがとうございます 磯で会えたらいいですね

関連するQ&A

  • 千葉の洲崎で釣りをするには?

    千葉の洲崎で釣りをするには? こんにちは。 今月の後半に、洲崎にある「お台場海浜庭園」にキャンプに行きます。 この庭園では、磯釣り?ができるそうなのですが、釣りは全くの初心者でして・・・ 噂では磯釣りは仕掛けが岩などにひっかかりやすく難しいとのこと。 どこか、近場で初心者でも釣りのできるおススメポイントを教えていただけませんでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

  • 千葉港付近で子供でも簡単に釣れますか?

    もうすぐ4才になる娘が釣りをしたいと言っていまして。 私がやっているのはバス釣り。 餌を付けて簡単に釣れるのがいいのですが、そういう都合のいい釣り方、釣り場所などありますか? シーズン中のハゼのように、餌付けて投げたらすぐにアタリがあってよく釣れるというようなのがベストなのですが・・・ もちろん、安全で、車が近くに止められてというのがいいのですが、お金を出してまで・・・という程ではありませんので海釣り公園以外でお願いします。 前に千葉港は土日は誰でも入れるようになっていましたが今でも入れるのでしょうか?入れるのなら、公園の奥にサクが付いてる堤防があったと思うのでいいのかなぁと思いますが、果たして釣れるのか・・・ 海釣りはまったくわかりません。どのような仕掛けがいいのかもわかりません。朝早くとか夜遅くというのも無理です。日中にいけてさっと釣れるような都合のいいことはないでしょうか・・・ できたら、食べられる魚がいいです・・・ヨロシクお願いします。

  • 東京湾の夜釣り(千葉港周辺)

    釣りを始めて15年くらいになります。 以前(10年位前)はよく千葉の旧わんぱくらんど下で夜釣りをしてセイゴ等を釣っていました。 今度久しぶりに行こうと思っているのですが最近はどうなのでしょうか?もし行くとしたら早朝か夕方以降を考えています。 サイトを検索して色々探しましたが最近のものが少なかったのでその他に千葉港周辺から船橋辺りで最近の釣果など何でも良いので教えてください。 お願いします。

  • 千葉県内のオートキャンプ場

    こんにちは。千葉市在住です。10月の連休に、家族(子供2~10歳)で2泊しようと計画中です。今年7月に山梨に行った時、渋滞で大変な目にあったので、今回は近場にしようと思い、ネットや本で千葉県のオートキャンプ場を調べているのですが、迷ってばかりです。本や写真だけではわからない情報などがあればと思い、今回投稿させていただきました。実際行かれて、良かったキャンプ場、反対にいまひとつだったキャンプ場などがあればお聞かせ願います。

  • 釣り場探しています

    近々、河津七滝オートキャンプ場(静岡県賀茂郡河津町梨本470-1)に行くのですが、そのキャンプ場から行ける釣り場を探しています。 ・移動手段は車です。 ・海釣りです。渓流はやりません(やれません)。 ・メンバーの一人がキスを釣りたいと言っております(キスを含む色んな魚が釣れるとこがいいです) ・港や堤防、海岸などこだわりませんが、磯は無理です。 ・釣具店などの地域情報もほしいです   私はメンバーの中で一番釣り歴が長いので、釣らせる責任とプレッシャーを感じます。あと食料調達をかねているので結構大変です。 どなたか心当たりがある方は教えてください。おねがいします。

  • 千葉から出かけるキス釣り

    最近釣りを始めました。最初えさが気持ち悪くサビキ釣りで小魚を釣って楽しんでいましたが、今はイソメで投げ釣りにも挑戦しています。 8月の10日頃にまた釣りに行こうと思っています。今度はキスに挑戦したくて…。 千葉から車で2、3時間で行くことができて、キス釣りが楽しめるいい場所があれば教えていただけると嬉しいです。ちなみに竿は安物(釣具店で1000~2000円で売っている)の165cmと300cmのリールつきのチョイ投げ竿です。いい釣り方もあれば教えてください!

  • キャンプ場を探しています。

    この夏にキャンプに行こうと思うのですが、 どこか良いところはないでしょうか。 以下の条件で合う場所を知っていましたら教えてください。 ・人数は6人程度。 ・場所は、6人が千葉県の松戸市周辺に住んでいるため、それを踏まえて車でいける場所 ・川がある。 ・川は水遊びや釣りなどもできる。 ・バンガローやコテージ(3人ずつで2室)などがある。 ・車でいける。 ・バーベキューができる。 ・花火ができる。 あと、キャンプにはこれをもっていったほうが良いって物があったら教えてください。 (キャンプをする時やコテージ内で利用するもの) いろいろと質問事項をだしてすいません。 何しろキャンプには言ったことないので・・・ 皆さんの知っている情報を提供してください。

  • 徳島海陽町 まぜのおかキャンプ場付近で波止釣りをしたい

    8月中旬に徳島県の海陽町の「まぜのおかキャンプ場」に行く予定にしています。 現地では家族で海水浴と釣りを楽しもうと思っておりますが、釣りに関してあまり情報がないので、質問させていただきました。 海陽町付近でよく釣れる魚と釣り方を教えていただきたく思っておりますが、子供がまだ小さいので磯は厳しいと考えております。船酔いもしそうなので、波止が妥当かなと思っております。 海陽町付近の波止どこかいいポイントないですか? よろしくお願いします。

  • 千葉でタイヤの安い店を探しています

    車のタイヤの交換を考えています。買う商品名(品番)もサイズも決まっていて、あとはどこで買うかだけなのですが、インターネット販売ですと確かに安いのですが、どこかに持ち込んでやってもらうことになり、その工賃を考えると車でショップに行って交換しても良いかなと思っております。以前は多摩に良く行っていたのですが、最近引っ越してむしろ千葉の方が行きやすくなったので、千葉のタイヤ安売り店の情報をどなたかお知らせいただけないでしょうか。 ちなみに希望のタイヤはミシュランのPrecedaです。

  • 海部川周辺のキャンプ適地or宿を教えてください

    今週末、車で海部川周辺へ釣りに行きます。 初めての場所なのでキャンプ適地が分かりません。 検索してみると、土手ノ元あたりに適地ありとのこと。 ほかにもヨイとこありましたら教えてください!民宿も検討中です。 小4の息子と夫婦の3名。車は四駆。 温泉、食事どころも調査中ですので、おすすめなどありましたらぜひに!