• ベストアンサー

「Photoshop CS4」を適度に快適に動かすために必要なPCのス

「Photoshop CS4」を適度に快適に動かすために必要なPCのスペックを教えてください。 Windowsです。宜しくお願い申し上げます。 予算の問題もありますので、早くも遅くもないぐらいで構いません。 もしありましたら、おすすめPCそのものでも構いません。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motley
回答No.3

64bit版と仮定すると  安価な4コア(おそらくAthlon×4)、メモリ6GB(あるいは8GB)、HDD容量はお好みで ビデオカードNvidia 1GBメモリ(RADEONはOpenGLスコアが良くない) 安いものだと Dell Inspiron 570 クアッドコアパッケージ(2) 69800円也。 あとディスプレイは大画面で発色が忠実なものを。

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.2

CS4ならマルチコア対応してるから 予算の許す限りの 2コアまたは4コアまたは6コアCPU メモリーは4G以上あればなおよし メインメモリー4G RAMDISK-2Gなら、なお良し RAMDISKを導入し、作業DISKに割り当てると、ソフトの動作スピードは劇的に上がる 作業スピードは、使う人間側なので使いこなせば上がっていく。 2D画像処理なので、高いグラボは必要ないが、CPUの内蔵機能を使うと、パフォーマンスが若干落ちるので、安くてもいいので、グラボを付け負荷を減らす。

• draft4
回答No.1

Pentium4-3000 メモリー4GB Photoshop使うだけだったら3年前のパソコンで充分早いです