• ベストアンサー

射精による妊娠について

射精による妊娠について ゴムをしていても、100%妊娠しないとは限らない。 外出ししても、妊娠しないとは限らない。 そんな話が、巷では普通に言われていますが、どれもこれも根拠に欠けるものに思われます。 それで質問なのですが、 ゴムをしていても、妊娠してしまった。 外出しで、妊娠してしまった。 という人はいますか? いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.3

20代女です。 巷間で言われていることには誤解や曲解は多いですが、誤解のモト、つまり根拠はあるんです。 それで昨今、その「根拠」を誰でも見て知ることができますが、残念ながら見る側に正しい知識がない。それで誤解が蔓延するという仕組みです。ここのカテゴリーの質問においても、質問者・回答者ともにひどい間違いをしている例が散見されます。 ですのであなたのように、(言い方は変ですが)大らかに捉えているのはむしろ良いことだと私は思います。 ただし。 質問文中の「外出し」に関しては、これは避妊法ではなく単に膣内で射精をしなかったというだけのことですから、もし現在あなたがそれを以て避妊としているのなら、改めた方がいいです。 ご存知のとおり妊娠は、精子と卵子が出会わないと起きません。精子は精液に含まれて膣内に放出されるわけですが、実は精液でなくカウパー腺液(俗に言う「先走り汁」)中にも僅かに含まれています。ですので射精前に、すでに膣内に精子が放出されているんです。受精するためには一定数の精子が必要ですが、そのへんのことはもはや確率論とでも言うべきもので、やはり妊娠する可能性は無視できないんです。ちなみに膣外射精による避妊失敗率は1年間で19%とされています。 私はこのサイトでこの手の質問には積極的にお答えしています。ところが私のこのサイトの利用歴はそんなに長くありません。まだ数ヶ月です。が、過日私が回答をしたある若い女の子は、無射精のセックスで妊娠し中絶をしました。カウパー腺液中の精子で妊娠したんです。 なお参考URLに「根拠」として用いられることが圧倒的に多い文献を挙げておきます(英語です)。この他、経口避妊薬などの「薬」は、認可申請の際に臨床試験データを添えます。それも「根拠」足り得ます。

参考URL:
http://books.google.co.jp/books?id=txh0LpjjhkoC&lpg=PR1&dq=Contraceptive%20Technology&pg=PR1#v=onepage&q&f=false

その他の回答 (3)

• kumap2010
回答No.4

外出しで妊娠した人なら山ほどいます。 本来は外出しでは妊娠しませんが、 「確実な外出し」というのは不可能ですからね。 外で出したつもりでも、自分で思ってるより早くに第一射が出てしまうということはよくあります。 しかもその場合、当事者の男性でもそのことに気づけません。 抜いた後の第二射以降は普通にお腹のうえに出しても見た目はそれが第一射にしか見えないですからね。 だから「外出しで妊娠した」のではなく、 「外出ししたつもりだけど中に少し出ていて妊娠してしまった」が正解です。

• boofpooh
回答No.2

中・高校の時からでも、先輩や友達が外だしで妊娠してました。 先輩がよく言ってたのは、外で出して失敗して中でもでちゃっても、後でトロトロと出てくるから大丈夫~とよく自慢気?に言ってましたが、結構すぐでした。 私も、一度失敗ででちゃった時 確かに後からでてた感じはありました。その時は偶々大丈夫でしたが、先輩や友達を見てたので、すごく不安になった記憶があります。ちゃんとゴムしててもいつのまにか 抜けてて出来たとかも ありました。

• 11012148
回答No.1

ゴムをしていたが破れて妊娠してしまった。 外出しのつもり(笑い)だったが少し漏らしてしまい妊娠してしまった。 と言う事じゃないですかね? ちなみに私は後者で今は2人の子供がおります。