• ベストアンサー

射精による妊娠について

射精による妊娠について ゴムをしていても、100%妊娠しないとは限らない。 外出ししても、妊娠しないとは限らない。 そんな話が、巷では普通に言われていますが、どれもこれも根拠に欠けるものに思われます。 それで質問なのですが、 ゴムをしていても、妊娠してしまった。 外出しで、妊娠してしまった。 という人はいますか? いたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.3

20代女です。 巷間で言われていることには誤解や曲解は多いですが、誤解のモト、つまり根拠はあるんです。 それで昨今、その「根拠」を誰でも見て知ることができますが、残念ながら見る側に正しい知識がない。それで誤解が蔓延するという仕組みです。ここのカテゴリーの質問においても、質問者・回答者ともにひどい間違いをしている例が散見されます。 ですのであなたのように、(言い方は変ですが)大らかに捉えているのはむしろ良いことだと私は思います。 ただし。 質問文中の「外出し」に関しては、これは避妊法ではなく単に膣内で射精をしなかったというだけのことですから、もし現在あなたがそれを以て避妊としているのなら、改めた方がいいです。 ご存知のとおり妊娠は、精子と卵子が出会わないと起きません。精子は精液に含まれて膣内に放出されるわけですが、実は精液でなくカウパー腺液(俗に言う「先走り汁」)中にも僅かに含まれています。ですので射精前に、すでに膣内に精子が放出されているんです。受精するためには一定数の精子が必要ですが、そのへんのことはもはや確率論とでも言うべきもので、やはり妊娠する可能性は無視できないんです。ちなみに膣外射精による避妊失敗率は1年間で19%とされています。 私はこのサイトでこの手の質問には積極的にお答えしています。ところが私のこのサイトの利用歴はそんなに長くありません。まだ数ヶ月です。が、過日私が回答をしたある若い女の子は、無射精のセックスで妊娠し中絶をしました。カウパー腺液中の精子で妊娠したんです。 なお参考URLに「根拠」として用いられることが圧倒的に多い文献を挙げておきます(英語です)。この他、経口避妊薬などの「薬」は、認可申請の際に臨床試験データを添えます。それも「根拠」足り得ます。

参考URL:
http://books.google.co.jp/books?id=txh0LpjjhkoC&lpg=PR1&dq=Contraceptive%20Technology&pg=PR1#v=onepage&q&f=false

その他の回答 (3)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.4

外出しで妊娠した人なら山ほどいます。 本来は外出しでは妊娠しませんが、 「確実な外出し」というのは不可能ですからね。 外で出したつもりでも、自分で思ってるより早くに第一射が出てしまうということはよくあります。 しかもその場合、当事者の男性でもそのことに気づけません。 抜いた後の第二射以降は普通にお腹のうえに出しても見た目はそれが第一射にしか見えないですからね。 だから「外出しで妊娠した」のではなく、 「外出ししたつもりだけど中に少し出ていて妊娠してしまった」が正解です。

  • boofpooh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

中・高校の時からでも、先輩や友達が外だしで妊娠してました。 先輩がよく言ってたのは、外で出して失敗して中でもでちゃっても、後でトロトロと出てくるから大丈夫~とよく自慢気?に言ってましたが、結構すぐでした。 私も、一度失敗ででちゃった時 確かに後からでてた感じはありました。その時は偶々大丈夫でしたが、先輩や友達を見てたので、すごく不安になった記憶があります。ちゃんとゴムしててもいつのまにか 抜けてて出来たとかも ありました。

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

ゴムをしていたが破れて妊娠してしまった。 外出しのつもり(笑い)だったが少し漏らしてしまい妊娠してしまった。 と言う事じゃないですかね? ちなみに私は後者で今は2人の子供がおります。

関連するQ&A

  • 射精による妊娠について

    射精による妊娠について 20の男性です。 SEXについて、 ゴムをつけても絶対に妊娠しないわけではないという教訓?的なのがあります。 同様に、中に出さなければ妊娠しないという話もあります。 さらに言うなら、もともと妊娠はしやすいものでもなく、子宮内に卵子がある時の数時間程度でないと妊娠はせず、それ以外にも精子の数から、膣内の酸度とかも関わってくると聞きます。 いろいろ何があるか分からないわけで、どうにも断定ができないとは思うのですが、 みなさんの経験から、断定もしくは否定はできないでしょうか? 例えば、ゴムをつけてしてたのに妊娠した。外出しでいつもしてるが、妊娠したことはない。などなど、 取り敢えず、お願いします。

  • 射精について教えて下さい。

    射精について教えて下さい。 私には年上の彼氏がいます。エッチしたいといつも迫られるのですが、妊娠が怖くて断ってます。ですが、昨日会った時どうしても我慢できないと言われ、エッチしてしまいました。彼氏はきちんとゴムをつけてくれたのですが、途中で外れてしまい、私の方にゴムが残ってしまったので、すぐに抜きました。その後すぐに、同じゴムをつけてまた入れてしまったのですが、妊娠の心配はないですか? よく耳にするイクという言葉の時に射精しているのですか?それとも、イク前にでている液も射精で、あの液がついてしまったら妊娠してしまいますか?射精とか妊娠のことがよく分からないので、詳しい方教えて下さい。

  • 膣外射精でも妊娠できますか?

    結婚して3年立ちました。 私21歳 旦那24歳 私は妊娠希望です。 お付き合いしている時から妊娠したいとずっと思っていました。 旦那に子供が欲しいと話しても、まだ2人の時間が欲しいからと断られています。 一応、自分の生理予定日や排卵予定日はある程度把握しています。 なので結婚した時から排卵予定日らへんに誘い、行為をしています。 基本膣外射精とゴムです。妊娠をまだ希望していない旦那なので、中には出してくれません…。 一回目はゴムで。二回目から私がどうしてもとお願いし、最初生で、ですが途中からゴムつけられます…。 妊娠したいです。 やはり膣外射精?では妊娠は難しいですよね…。 間違えて中に出してくれればいいんですがそうもいかないみたいです。 膣外射精はお付き合いしてる時からしてますが、妊娠できませんでした。 もしかしたら不妊症もあるのかと不安になります…。 年齢的にお互い病気もないので異常はないと思うのですが。 膣外でも可能性もっても大丈夫ですか? 妊娠したいなら膣内に出せ。とか、旦那が妊娠OKするまで我慢しろ。とか、そういう回答はいりません。 本当に悩んでます。

  • 膣内射精障害で、妊娠しますか?

    知り合いに、オナニーのしすぎで、膣内射精障害の男の人がいます。 フェラや手こきでは、勃起するのに、いざ挿入すると、萎えるらしです。 先日、彼女とSEXした時も、生挿入後、萎えてしまい、最後は自分の手で、射精したみたいですが、 その彼女が、「生で挿入したのだから、妊娠するかも」と すごく心配しているそうなのです。 よく、我慢汁で妊娠した!とか、外出ししたのに、妊娠・・・という話が多いですが、 あれは、射精寸前、9段階の時点で、少し中に漏れたのが原因ではないかと思いますが、どうなんでしょうか? 確かに、その知り合いは、最初に、透明のカウパー液? は出ていたと言っていましたが、挿入して萎えるくらいなので、 射精寸前の状況とは、違うと思いますが、どうなんでしょうか? 膣内で萎えるくらいなので、射精を我慢して、我慢して、精子が少し漏れる という状況とも違うような・・・。 萎えても、精子は漏れるのでしょうか? それなら、妊娠の可能性も0ではないのかな?

  • 妊娠の可能性と検査薬

    自分でも調べてみたのですが、やはり不安なので力を貸していただきたく質問させていただきました。 7月15,16日に、彼とゴムをつけずに外出ししました。 7月20日に別な人と挿入前にゴムをつけて中で射精しました。 7月21日に生理が来ました。 今回の生理は直後なので、生理が来たからといって妊娠の可能性は否定出来ませんよね? 別な人というのが、強引にされた感じなので、せめてゴムだけはつけてもらいましたが、破けていなかったか、つけていてもわずかな確立で妊娠していないかすごく心配です。 私にも過失はありますので、本当に後悔しています。 彼のことは大好きなので、子供が出来たら嬉しいです。 まだ結婚していないので、いつもはゴムをつけていますが、 この時は旅先でゴムがなく、外出ししてしまいました。 妊娠検査薬は、次の生理予定日頃にならないと使っても検査出来ないのでしょうか? コンドームは簡単に破けるものなのでしょうか? 自己責任なのに、この様なお話をしてしまって読まれた方に不快な思いをさせてしまってごめんなさい。

  • 2回戦目の膣外射精の妊娠可能性につきまして。

    2回戦目の膣外射精の妊娠可能性につきまして。 20代前半の女です。 先日の性行為について妊娠した危険があるのではないかと思い心配になりました。 詳しい方やご経験のある方どうか教えてください。 当日の流れとしては、ゴム付で性行為(ゴム内射精)→フェラ(5分程)→仮眠(2時間程)→フェラ(15分ほど)→ゴム無しで性行為(膣外射精)です。 私が心配している点としては、1度目の性交後お互いシャワーを浴びていないのでフェラのみで1度目の射精時の精液が除去されておらず、1度目の射精による精子の残りでの妊娠の危険があるのではないかという点。 2点目は、ゴム無しで性行為をした際のいわゆる我慢汁による妊娠の可能性です。 前回の生理日から計算すると、その日は妊娠の可能性がある日であったことも心配です。 もし危険性が高いようでしたら、アフターピルを飲むことも考えています(まだ72時間まで猶予がございますので)

  • 膣内射精以外では妊娠しませんか?

    31歳、妊娠希望です。 結婚して1年半経過し、そろそろ子供を…と考えだしました。 今までの人生では、最初のちょっとをゴムなしでしたことが1~2回ありますが、妊娠しませんでした。 それ以外は、常に挿入前から最後までゴムで避妊してきました。 妊娠を希望して、初めて膣内射精をしたのですが… 正直、事後処理も含めてとても不快になってしまいました。 子供もほしいし、旦那のことも大好きですが、膣内射精への苦手意識が出てしまい…旦那にも相談しましたが、[そんなんじゃ子供できないよ]と困らせてしまいました。 たしか、最後までしなくても、精子は出ていると聞いたのですが、やっぱり射精しないと妊娠は難しいですよね…?

  • 妊娠しにくい体質なのでしょうか??

    私は一番最初にお付き合いをした人がほとんどゴムをつけないでSEXをしてきたので、ゴムはつけないでするのが普通だと思い、最近までSEXをするときはほとんどゴムをつけないでしてきました。 でも、射精は中ではなく外でしてきました。また、射精をした後にまたSEXをするときはお風呂で体を洗ってからしていました。 しかし、今まで2回ほど中で出してしまったことがあります。 だけど妊娠をしたことは1度もありません。 妊娠をした人の話を聞くと、案外簡単に妊娠をするということを知り驚きました。 別に、妊娠をしたいと思ってSEXをしてきたわではないのですが、なぜ私は今までゴムをつけずにSEXをしていて妊娠をしなかったのだろうかと思うようになりました。 私は妊娠をしずらい体質だということなのでしょうか?? 私は20代前半で現在妊娠をしたいわけではないのですが、いつか結婚をしたときに子供ができないのではないのかと思うと不安です。 今までゴムをつけずにSEXをしてきたのに妊娠をしなかったというのはおかしいのでしょうか?? みなさんの経験や知識から何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 膣外射精で妊娠できた方はどれくらいいらっしゃいますか?

    私は毎回、膣外射精です。 妊娠を望んでいます。 彼は、射精する少し前に、出して(抜いて)私のお腹の上で、自分の手で何度かしごいて射精します。 漏れがないようにだと思います。 膣外で妊娠した友人や友達の話では、みんな射精直前に出しで(抜いて)お腹の上で果てると聞きました。 友人は、そんな知り合いが5人いて、私も聞いてみたところ3人いました。 そして私の彼のようにしている人で妊娠している友人はいませんでした。 可能性はないのでしょうか? できたらできたでいいよーって言ってくれてはいますが、わざわざ作ろうとはしてくれません・・・。 よいアドバイスや、お話があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2回戦目の膣外射精の妊娠可能性について

    彼氏とは毎回、ゴムなし膣外射精です。 先日初めて2回戦しました。 もちろん、ゴムなし膣外射精でした。 1回戦目がおわったあと、 シャワーを浴びて2回戦をしました。 この場合の妊娠可能性は ありますか?高いでしょうか? お互い結婚を視野に入れて考えているカップルです。