• ベストアンサー

結婚前から離婚を口にするって。【女性にお聞きしたいです】

haruusagiの回答

• haruusagi
回答No.3

こんにちは!haruusagiと申します。 まずご結婚おめでとうございます♪ 心配事はさくっと吹っ飛ばして、素敵な花嫁さんに なってくださいね(^^) とはいえ、結婚前から「離婚だ~!」なんて言われたら 内心穏やかじゃないですよね。 基本的には、そういうことは軽々しく口にするものじゃないとusagiは思います。 言われる方の気持ちを考えないとね。 でも、彼様の細かい性格は存じ上げませんので、 基本的に、そういうタイプなのか (結構ずけずけ言ってしまうとか)はstrawberry_milkさんのご判断によります。 でも、他の方もご回答されている通り、 これは、「彼の甘え」なんだと思いますよ。 女性でもいますでしょ? 「結婚」が決まったとたん安心してわがままになってしまう人。 「結婚」ってゴールじゃないんだけど^^;ってusagiは他人事ながら焦ったりします。 確かに、strawberry_milkさんから強く結婚を希望した ってことで、少し気持ち的に彼が優位かもしれません。 でも、彼だって気持ちがあるから結婚するって決めたんだし。 一人で結婚はできません(^^) 結婚願望がない方、ということで、 結婚、というものに対する考え方がstrawberry_milkさんに比べると 軽いのかもしれません。 流すこともできる、とおっしゃられているってことは ある程度彼様のキャラクターも把握されているご様子。 でしたら、彼様の気分がお話し合いに向いているときに strawberry_milkさんの気持ちをちゃんと お話ししたほうがいいと思いますよ。 でも、#1さんもおっしゃられているように、 実際に結婚したらそう簡単に離婚なんてできません! そりゃあ、エネルギーが要りますから^^;←経験者 だから、ひとまず、お気持ちをお話しされた後は ドンと構えていましょう! まずは、末永くお幸せに♪ 長文・駄文、失礼しました。

noname#5710
質問者

お礼

haruusagiさん、なんだか心が安心するアドバイスありがとうございます。 読んでると、あ。そうかも、なるほど!などと思いました。