• ベストアンサー

基本的な質問になりますが原付のクラッチスプリングはどこにあるんですか?

基本的な質問になりますが原付のクラッチスプリングはどこにあるんですか? HONDAのZX(AFー35)に乗ってます

noname#114389

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fktjn979
回答No.1

左後方下部分のプーリーやベルトが入っているケースを開けると、向かって左側に変速用プーリー、右側に遠心クラッチプーリーがあり、ベルトが掛かっています。 右側のおわん状のクラッチアウターを外すと、車種によりクラッチシューが2つ~3つあり、それぞれのシューに合わせて2つ~3つのクラッチスプリングが見えます。

参考URL:
http://diyhelper.jp/jirei/jb/lead.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。