• ベストアンサー

今月21日の13時に大阪に着きます。荷物を一旦ホテルに預けて、大阪市内

今月21日の13時に大阪に着きます。荷物を一旦ホテルに預けて、大阪市内を観光したいと思っています。 15年ぶりの大阪なので、何処に遊びにいけばいいのやら、迷っています。 18時頃には一旦ホテルに戻る予定ですが、19時から深夜までは自由に大阪を満喫できます。 大阪周遊パスってのも有るみたいですが、これで、大阪の観光を楽しめるのでしょうか? 他にも観光のモデルコースとか、ここは行ってた方がいいよとか、教えて頂ければ幸いです ちなみに次の日は、終日USJに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

大阪市内を観光されるのでしたら 海遊館(大阪市地下鉄中央線大阪港駅下車北へ徒歩約5分) http://www.kaiyukan.com/index.html 大阪城(地下鉄谷町線・中央線谷町四丁目駅下車) 大阪天満宮(地下鉄堺筋線・谷町線南森町駅下車) 四天王寺(地下鉄谷町線四天王寺夕陽丘駅下車) 黒門市場(地下鉄堺筋線・千日前線日本橋駅下車) 通天閣(地下鉄堺筋線恵美須町駅または 堺筋線・御堂筋線動物園前駅下車) http://www.tsutenkaku.co.jp/index.html 通天閣周辺にはてっちり(ふぐ鍋)・串カツのお店が 数多くあります。 ほかになんば周辺には、高島屋大阪店・ なんばCITY・なんばパークス・ なんばグランド花月などもございます。 現在大阪市内を周遊する観光バスは、廃止でありません。 大阪市交通局が発行する地下鉄・市バス・ニュートラムが 一日乗り放題ができます共通一日乗車券がおとな850円で 地下鉄各駅の自動券売機などで購入できます。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/kyoutu_no-mycar.html

PANCHO123
質問者

お礼

ありがとうございました。日時も残すところわずかですが、参考にさせて頂きますね