• 締切済み

(東京旅行)どこから行くのがベストですか?羽田から日本大学江古田キャン

(東京旅行)どこから行くのがベストですか?羽田から日本大学江古田キャンパス、帝国ホテル、浅草寺 東京を日帰り旅行します。 いくつか行きたい場所があり、どこからどう行けばいいか悩んでます。 どなたか教えてください。 AM8:10羽田着 ・日本大学江古田キャンパス(練馬区旭丘2-42-1) ・帝国ホテル(千代田区内幸町1-1-1)宿泊ではなく館内見学 ・浅草寺 PM4:55羽田発 交通手段はバスや電車です。 予算は特に決めていません。

みんなの回答

• reikomama
回答No.3

遠くから攻めて、だんだん帰り道になるようなプランがいいと思います。 (1)羽田→日本大学江古田キャンパス(この移動が一番長くて、およそ1時間15分・駅は江古田) (2)日本大学→浅草寺(電車によって40分程度~1時間程度の差あり・江古田→浅草) (3)浅草寺→帝国ホテル(30分以内・浅草→日比谷) (4)帝国ホテル→羽田(35分~45分・日比谷→羽田) 8:30(羽田)→9:45(江古田)・・・京急線→山手線→西武池袋線 11:06(江古田)→11:47(浅草)・・・西武池袋線→山手線→東京メトロ銀座線 13:32(浅草)→13:56(日比谷)・・・東京メトロ銀座線→東京メトロ日比谷線 15:18(日比谷)→15:53(羽田)・・・都営三田線→都営浅草線(京急直結なので羽田までGO!) こんな感じでどうでしょう。 上のプランでは単に「羽田」としてあります(第一、第二は考慮していません)。 かなり広範囲を歩くことになります。効率よく移動できるよう、乗り換えとか事前に調べておかれた方がいいですよ。浅草ではスカイツリーが見られます。

参考URL:
http://ekitan.com/
  • hi2106
回答No.2

16時55分に羽田空港を出発する飛行機に乗る場合は、16時40分までに チェックインを済ませ、なおかつ、保安検査場を通過する必要があり ますので、遅くとも16時10分頃には羽田空港に戻らなくてはならない 為、かなり駆け足の日程になります。 日本大学江古田キャンパスは西武池袋線江古田駅から徒歩3分の所に ありますが、大江戸線新江古田駅からでも歩いて行ける距離ですので 大江戸線を使われると良いと思います。 http://www.art.nihon-u.ac.jp/access/ 羽田空港8時42分発→(エアポート急行)→大門9時14分着 大門9時22分発→(大江戸線光が丘行き)→新江古田9時54分着 新江古田駅A2出口→(徒歩)→日本大学江古田キャンパス→ 新江古田駅→(大江戸線)→大門→(徒歩)→JR浜松町→ 山手線→有楽町駅→(徒歩)→帝国ホテル東京→(徒歩)→ 日比谷駅→東京メトロ日比谷線→銀座→東京メトロ銀座線→浅草 浅草15時33分発→(エアポート快特)→羽田空港16時13分着 東京トラベル1DAYパス 羽田空港→泉岳寺の片道きっぷと 都営地下鉄1日乗車券がセットになっているきっぷ 1枚800円 http://www.haneda-access.com/index.shtml 東京メトロ日比谷線・銀座線 日比谷→浅草 190円 山手線 浜松町→有楽町 130円 京急線 泉岳寺→羽田空港 440円

• not_spirit
回答No.1

リンクの「YAHOO!路線検索」を使用してみて下さい。 出発駅、到着駅(あいまいでも可)、出発時間等を入力すれば希望のルートが検索できます。

参考URL:
http://transit.map.yahoo.co.jp/