• ベストアンサー

デジタルビデオカメラの購入

デジタルビデオカメラの購入 近々、デジタルビデオカメラの購入を考えております。 週末に家電量販店に行き、店員に各社・各ブランドの長短所を聞きたいと考えております。 それに先立ち、OKWaveを利用されている方々からも様々な意見を伺いたく質問致しました。 使い心地や価格、スペックの観点から、お勧めの会社やブランド、グレード等々を広く伺いたいと存じます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11841065
  • ベストアンサー率11% (25/214)
回答No.1

ビデオカメラならソニーできまりです価格は10万円位7.1メガ画質で満足行くと思います

forall0-9
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • デジタルビデオカメラの購入について

    こんばんは。お世話になります。 このたび、デジタルビデオカメラの購入を考えております! 皆さんが購入する際に、まずどのような選び方をされ、最終的にどこが決め手となり購入されたか教えてください。 また、よろしければ…どの商品を使われているかも。 私も、量販店で店員の方から説明を聞いたり、また価格.comでそれぞれの商品のコメントを参考に見ておりますが、結局…決めきれない状況です。たくさんありすぎて・・・。 何に使うかというと、これから生まれてくる赤ちゃんの撮影や、ソフトボールの試合の撮影が主になってくると思います。 すみません・・・よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラ

    デジタルビデオカメラ 今、デジタルフルハイビジョンカメラを購入しようと検討しているのですが、 各社ともすべてよいので、どれを買おうか悩んでいます。 メモリーまたはHDDは64GB以上を最低条件として検討しています。 デジタルビデオカメラを購入するときのポイント・注意点がありましたら、教えてください。

  • デジタルカメラ、ビデオカメラについて教えて下さい。

    電子機器もカメラについてもまったく知識のない素人です。 今度、動画を撮影するためにデジタルカメラを新調したいと思っていますが、調べたところ、ビデオカメラも検討すべきとわかりました。そうなるとどちらも沢山の機種があるため、どれにすべきか分からなくなってしまいました。 先日、家電量販店に行った時に店員さんにも質問したのですが、かなりお忙しそうで、あまり詳しく聞けませんでした。 カメラに求めている条件は以下の通りです。 ・動画撮影が目的です。20分程度の動画を10個ほど撮影し、それをパソコンで編集しDVDに保存したいと思っています。4Kほどの高画質は求めていません。 ・撮影が数時間と長丁場になるため、USB充電機能などの充電がしやすいものがいいです。専用アダプターでの充電しかできないものはなるべく避けたいです。 ・4mほど離れた距離から人が話すところを室内で撮ります。画質より音の質を重視したいです。マイクの購入も検討していますが、マイクなしで撮影できたら嬉しいです。 ・ビデオカメラなら写真も撮れるものが望ましいです。 ・出来る限り安価なものが望ましいです。上限は10万円です。 全てを満たすのは難しいかと存じますが、なるべく多くの条件を満たすものを購入したいです。 これらの条件で探す場合、 1.デジタルカメラとビデオカメラ、どちらの方がいいのでしょうか。 2.何かおすすめの商品はありますか。 電子機器やカメラについてご存知の方、何かご回答いただけますと大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラの購入

    4月に出産予定です。今まで写真はほとんど携帯電話のものを使っていました。完全な初心者です。使い勝手がよく、お値段も手ごろな、デジタルビデオカメラを教えてください。デジタル製品は、次から次へと新しい機種が出ますが、できるだけ長く使いたいと思っています。また、各社製品のどこがどうちがうのか、販売店で聞いても良く分かりません。出産前頃から、撮影したいので、そろそろ購入しないとと思っています。どうぞ、よろしくお願いします。

  • Canon iVISHV10 デジタルビデオカメラ購入検討中ですが・・

    こんばんは。 皆さんのお力を貸してください!! タイトルの通り、デジタルビデオカメラの購入を検討中です。 検討しているのは、CanonのiVISHV10 です。 DVテープが希望で、あとPCに取り込んで PC内でも見れるようにしたいと思っていたのですが、 今日、量販店の店員さんにいろいろ質問していたら、 店員さんに「CanonのiVISHV10は、ハイビジョン対応だから 普通のPCには取り込めないです。」 といわれました。 「相当なハイスペックのPCじゃないと、ハイビジョン対応のデジタルビデオカメラの動画はPCに取り込めないです。」 さらに、「PCに取り込みたいならHDDのタイプがいいです。」 「DVテープがいいのなら、ハイビジョン対応ではなくノーマルを買えば、PCに取り込めます。」といわれました。 そのとき、聞いていて理解できたような、できないような・・。 前置き説明が長くなってしまったのですが、 1、ハイビジョン対応のデジタルビデオカメラは、PCに取り込むことはできないのでしょうか? 2、ハイビジョン対応ということは、これからの新しいテレビに対応ということですよね?これからハイビジョン対応のデジタルビデオカメラがでてくるとおもいますが、それらはみんなPCに取り込むことは不可能なのでしょうか? 3、PCに取り込むことを考えるとHDDのタイプが良いのですか? 量販店の店員さんの態度がかなりやる気がなくて 質問にも淡々と答えてはくれるのですが、 どうも納得いかなくて、(私の勉強不足もあるのですが・・) こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • デジタルカメラの購入について

    新規にデジタルカメラを購入しようと思っています。 候補を2点に絞ったのですが悩んでしまいました… ニコンのCOOLPIX3100、もう一つはCASIOのEXILIM EX-S3です。 カタログや現品を見たのですがどちらの方がいいのでしょうか?すでに持っていらっしゃる方がいましたら参考にしたいので御意見、使い心地を教えていただけたら嬉しいのですが? 近々、旅行の予定が有り早急に購入を考えておりますのでよろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラの購入

    1月3日に大型量販店でビデオカメラを購入しようと一度見にいきました。 1件目の電気店で、ソニーの「HDR-SR11」をとても薦められました。 その後、何店舗かまわり、「HDR-SR11」の価格を聞いていましたら、購入金額¥70,000で、ポイントを\9300付けてくれるところまで交渉できました。(5年保障なし) 「HDR-SR11」で決めようと思った瞬間に、パナソニックの「HDC-SD9」が¥46800であったのが目に付き、購入せずに迷ってしまいました。 店員さんの話では、性能的には(画質は同等など)ほぼ同じで、保存が「HDD」か「SDカード」の違いですよと教えてくれました。 初めてのビデオカメラの購入でどこに重点をおいて購入すれば判りません。どちらのビデオカメラの方がオススメですか、皆さんの考えを教えて下さい。また、同価格くらいでオススメの機種があれば教えて下さい。 ビデオカメラで撮るのは「3歳と1歳の娘二人です」 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラ購入について。

    デジタルビデオカメラ購入について。 こんにちは。 デジタルビデオカメラの購入を考えております。 主に、子ども達の遊ぶ姿や運動会・屋内での発表会等を 撮影しようと思います。 予算は8万円程度かなぁ… みなさんのお勧め機種がありましたら よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラの購入について

    みなさん、教えて下さい。この度、デジタルビデオカメラを購入しようと考えています。そこで、早速家電量販店に行き、候補を二つにしぼってきました。 その候補というのは、(1)ソニー DCR-PC120 (2)ソニー DCR-PC9です。 ですが、この二つの違い(HP、カタログ等で調べても)がよくわかりません。素人ですので、詳しいかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。 私が使用する主な機会は、断然動画が中心です。その撮った映像をテレビ等のモニターに映し出して、家族や友人と楽しむのが、主な目的です。その映像をビデオテープに録画したいとも考えています。また、子供の寝顔等も撮りたいです。パソコンに接続する機会は、あまり無いとは思うのですが、静止画等を撮って、パソコンに取り入れることもあるかもしれません。 なお、デジカメは、フジフィルムの「Fine Pix 40i」を使用しています。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラについてご意見お願いします

    現在、コンパクトなデジタルビデオカメラの購入を検討しています。 初めてのデジタルビデオカメラ購入となり、家電量販店に実機を見に行きましたが、 いまいち説明員の方の話ではポイントがつかめず、質問致しました。 検討しているメーカー・機種はそれぞれ下記になります。 SONY CX390 Panasonic V520M Victor Everio GZ-E565 ・動画の映り(晴天下や暗闇での映り具合等) ・ズーム機能 ・バッテリーの持ち具合 ・手ブレ機能 ・コスト ・その他 上記のポイントで比較した時に、どの機種がおすすめかをご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。