• ベストアンサー

ホットケーキ・・バターとシロップのどちらか一方を選ぶとしたら?

ホットケーキ・・バターとシロップのどちらか一方を選ぶとしたら? ホットケーキを頼むと、大抵はバターとメープルシロップが出てきますが、もしどちらか一方しか選べなかったら、どっちにしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124044
noname#124044
回答No.2

ホットケーキ、好きです^^ バターとシロップ、あの両方が混ざり合った味がなんとも。 なくてはならない2つ。 う~、苦渋の選択.... メープルシロップでお願いします。

localtombi
質問者

お礼

>あの両方が混ざり合った味がなんとも そうですよね、バターの塩っぽいところと、シロップの甘さと・・ 風味も複雑になって、なおさらおいしくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• witwine
回答No.15

シロップです。 ホットケーキミックスにオマケでついてるやつをかけて食べるのがすきです。 ビンで買っておいてたっぷりかけても、オマケのやつ程はおいしく感じないんですよね。 量が限られているから、よりおいしいと感じるのかな。

localtombi
質問者

お礼

>ホットケーキミックスにオマケでついてるやつ あれは確か粉末でしたっけ? 保存が効かないのでちょっと苦労しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115195
noname#115195
回答No.14

飲食店で頼んで食べる時ならばメープルシロップです。 自宅で作った時はバターやマーガリンをつけて食べてました。 外食で用意された時は両方つけてか自宅ではつけないメープルシロップの方だけで食べてました。 頼んでということなので、メープルシロップ。

localtombi
質問者

お礼

外で食べるホットケーキのシロップは、不思議においしく感じます。 特に、小さい金属製の器に入って出てくると雰囲気が変わりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mutsuki1
回答No.13

迷わずバターです。 というのも、もともと甘いシロップをかけるのが苦手で、ホットケーキでもワッフルでも「シロップはつけないで(かけないで)」と注文しますので・・・。 昔、家ではメープルシロップの代わりに蜂蜜をかけていましたが、蜂蜜ももちろん無用です。 個人的にバターのみでOKです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、甘いものが苦手だったらシロップの染み込みは耐えられないかも知れませんね。 ジュワーッときますからね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

バターの塩気も捨て難いけど、甘いものが食べたい時はシロップ。

localtombi
質問者

お礼

あの甘さはホットケーキに染み込むと、程よい感じに緩和されていいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#115400
noname#115400
回答No.11

シロップを大量にかける。

localtombi
質問者

お礼

シロップ大量ですか! 端からダラダラ垂れるくらいかけたいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

メープルシロップ。

localtombi
質問者

お礼

メープルシロップですか! 皆さんの回答をみると、同じ意見の人が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rutino
回答No.9

難しい質問です。 あえて選ぶなら、メープルシロップです。 あの独特の風味が大好きだから。 メープルもののお菓子やパンが売っていると、 つい吸い寄せられて買ってしまいます。

localtombi
質問者

お礼

>メープルもののお菓子やパン 最近はメロンパンのような感じのメープルパンも売られていますね。 植物からあのようなシロップが出来るとは、不思議です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.8

食べずに、帰る。 二度と行かない。 両方ともなければ、ホットケーキじゃない。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、あくまでも両方欲しいんですね。 マイシロップかマイバターを持参するようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Nahnom
回答No.7

メープルシロップ。 パンも頼めばバターがついてくる。

localtombi
質問者

お礼

どうしても、バターとシロップが欲しいわけですね。 じゃあ、パンはバターロールにします。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.6

ホットケーキは、よく朝食として頂くので、迷わずバターです。(^^)v ・・・ デザートのホットケーキのほうはシロップ選んでもいいですか?(笑)

localtombi
質問者

お礼

>デザートのホットケーキ なるほど、まず軽く付け合せのホットケーキを食べて、次にメインディッシュのホットケーキを食べて、もうひとつのメインにホットケーキを食べて、デザートにホットケーキを食べると・・・ もちろん、デザートですからシロップでいいですよ! 回答を頂き、ありがとうございました。