• ベストアンサー

ホットケーキのアレンジ

ホットケーキに メープルシロップをじゅわーってしみるくらいたっぷりかけて バターで食べるのが大好きです。 生地をゆるゆるにしたり ウインナー入れたり ヨーグルト入れたり、 アレンジは いろいろありますよね。 おすすめの食べ方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luv-k
  • ベストアンサー率50% (73/146)
回答No.3

生地をゆるめにして、パンケーキ風にする。 そこにブルーベリーを入れたり、チョコチップを入れて焼く。 ココアを入れて、チョコパンケーキにしたり。 または、焼いてる途中にスライスアーモンドを上に散らばせて、ひっくり返して焼く。(生地の中に入れたら、アーモンドがふにゃっとなるので注意!)

その他の回答 (3)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

“豆腐を生地にまぜて焼く”、と言うのを“クック・パット”で見ました。

noname#48932
noname#48932
回答No.2

バナナを適当に切って、ホットケーキの生地に混ぜて焼きます。 火が通ったバナナがとろけて、カスタードクリームみたいで、 おいしいです。

  • warinn
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

ココアの粉を混ぜてクッキーの大きさにし アルミ箔のうえに薄くバターをしいたバットに ならべてオーブンで加熱します。チョコレート クッキーのできあがりです。

関連するQ&A

  • ホットケーキのおいしい食べ方

    ホットケーキが好きで、パン代わりとしてもよく作って食べています。ただ、ずーーーっと同じ食べ方(バターとメイプルシロップ)でなんだか代わり映えがしません。先日、ちょっと変わった焼き方にトライしたくなって、ハムを一枚中に入れてみましたが、なんか違う感じで。。。もっとバラエティ豊かなホットケーキライフを送りたいと思います。こんな美味しい食べ方があるよ……というおススメがありましたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ホットケーキ・・バターとシロップのどちらか一方を選ぶとしたら?

    ホットケーキ・・バターとシロップのどちらか一方を選ぶとしたら? ホットケーキを頼むと、大抵はバターとメープルシロップが出てきますが、もしどちらか一方しか選べなかったら、どっちにしますか?

  • ホットケーキ、バターとシロップだったらどっち?

    ホットケーキ、皆さんは好きですか? 熱々のホットケーキのバターが溶けかかっているところに、シロップをかけてジュワーッと染みているあたりを食べるのはおいしいですよね。 さて、でもバターとシロップのどちらか一方しか選べなかったら、どちらにしますか? バターを選びますか? それとも、シロップを選びますか?

  • お店でのホットケーキの食べ方

     私は、すごくホットケーキが好きです。予備校の寮にいたころは寮の調理場で作って食べたくらい好きです。ホットケーキがメニューにある店では、必ずたのみます。  でも、食べるたびに疑問に思っていたことがあります。(正式な食べ方はあるのだろうか…)ということです。これは、マナーの本やインターネットで調べたのですが載っていませんでした。なので、ここで質問します。  まず、ふわふわのホットケーキ2枚がメープルシロップとバターと一緒に運ばれてきますよね。その後、どうしますか?? 1枚1枚切って食べるには皿が小さすぎる…。かといって、2枚いっぺんに上から切っちゃっていいものなのだろうか…?   大好きな食べ物だから、ちゃんとした食べ方で食べたいと思います。食べ方を知っている方、または、自分はいつもこうやって食べている、という方法を教えてください。

  • ホットケーキ

    ホットケーキって気軽に作れて子供も喜んでくれるので時々作りますが、パサパサした感じで私自身は食べるけれどあまり好きではありません。 ホットケーキってそういう物だよって言われればそれまでですが、どうなんでしょうか? ふわっと焼くコツなどはいろいろ紹介されていて結構上手く焼くことはできます。 ○○産のXX小麦を使うとか実現不可能な方法ではなくて、ホットケーキミックスを使ってしっとりしたホットケーキを作ることはできないのしょうか? メープルシロップをひたひたにかけるとかいうのもダメですよ。 どなたかご存じないですか?

  • ホットケーキの匂いというのは

    ホットケーキの匂いというのは、小麦粉の匂いなんですかね? メイプルシロップでしょうか?

  • ホットケーキにかけるメープルシロップ・・・。

    私、ホットケーキが大好きで、よく家で作るのですが、「メープルシロップ」ってあるじゃないですか。あれって、はちみつじゃ、無いんですかね? できたら、自分で作ってみたいんですけど。 簡単レシピ、教えてください。 後、メープルシロップだけじゃなくて、色んな味を楽しみたいので、何をかければ美味しいのか、経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • マクドナルドのようなホットケーキの作り方☆

    通常のホッケーケーキミックスを使用しますと、ぱさぱさ?粉っぽい? 感じになってしまいます。 マクドナルドのような薄くて・もっちりしたメイプルシロップがホットケーキにしみこむような、ホットケーキを作ってみたいです。 どのうような配合で作ればあのようなホットケーキができるのでしょうか? 知っている方いたら教えてください。

  • ホットケーキの食べ方

    今日、5歳の息子とファミレスに行き、「お子様ホットケーキ」を 注文しました。小さめのホットケーキ(シロップ・バターなし)に、 バニラアイスが乗っているものです。 息子は「どらやき」のように、アイスを真ん中にしてホットケーキで はさんで食べ始めました。もちろん、手づかみ(手は洗ってあります)。 溶けたアイスをお皿に垂らしながら楽しそうに食べていましたが、 「そんな食べ方ダメ!」と怒るべきだったでしょうか? 私としては、面白い発想だし、構わないと思うのですが。。。 先輩のお母様、どうかご意見お願いいたします。

  • メイプルバターの使い方

    カナダのメイプルシロップとメイプルバターをよくいただきます。 シロップはトーストにつけたり、ヨーグルトに入れたり,ホットミルクに入れたりとすぐに消化してしまうのですが、メイプルバターはどう使った良いのかわかりません。トーストにつけてみてもちょっと固いし、味が濃すぎるような気もするし… おいしく食べるにはどうしたら良いのでしょうか?おしえてください!たくさんあるのです。しかも、一度空けた方は、カチカチになってしまっています。よろしくお願いします。