• ベストアンサー

海が最も混む時期

海が最も混む時期 初歩的な質問ですみません。 旅慣れていないものでして、世間の常識を教えてください。 「夏に海が最も混むのはいつでしょう?」 海沿いの民宿で、のんびりと1人で本など読みたいと思っています。 もちろん「夏は常に(ある程度)混んでる」でしょうし、多少の騒がしさはいいのですが、 「この時期だけは家族連れだらけだからやめとけっ!」 「このくらいの時期は夏でも以外にすいてるもんよ」 のようなアドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

子供が夏休みに入った直後の週末。その頃に海に遊びに行く計画をしてる人は大勢いるから。 お盆を過ぎて、クラゲが多くなって、子供が夏休みの宿題を焦りだす20日過ぎからならそこそこ空いてる。

21200117
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>「夏に海が最も混むのはいつでしょう?」 最も混むのは三連休とその後の週末とお盆あたりでしょう。 多少の騒がしさはいいというくらいですから、 夏の海でのんびりなんて考えないほうがいいです。 海水浴場のない海沿いの民宿を探せばいくらでもありますし そういうところはけっこうすいているので、 住居地を書いて質問すれば回答がつくのでは。

21200117
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。