• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OSを新しいものにしたいと思っています。

OSを新しいものにしたいと思っています。 現在のOSはWindowsXPで、Windows7にしたいと思っているのですがいろいろなバージョンがありどれを購入したらいいのかわかりません。下記にパソコンのスペックを記載しますのでどなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 システム: Microsoft WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 Prime Computerrs Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU P8700 @ 2.53GHz 2.53 GHz、2.99 GB RAM コマンドプロンプトで調べたところ32bitでした

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)

メモリが問題(重要)です。ウインドウズ7に対応している機種かどうか確認(OK)の後、4GB以上搭載されているかどうか確認して下さい(4GBあれば良いです)。OSは現在の状況では、32ビット版でもOKと思われます。長期間使用をお考えなら64ビットを考えても良いでしょうが現状は対応ソフトが少ないです。で、7はXPとOS自体が違うのでソフトも動くかどうか確認が必要です。合わない場合やソフト自体の規制で使えない物もありますので一つずつマニュアルを読んで下さい。XPの仮想モードを使いたい時(古いソフトの活用を考えている時)には、ホームプレミアムではなくプロフェッショナル以上がオススメです。ソフトも新しい物しか使わないならば、7のホームプレミアムでも良いでしょうがそこら辺も考えて下さい。スターターは絶対にやめておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

使用目的によって、回答が変わると思います ただなんとなく、でしたら、ホームプレミアム32bitでいいでしょう ただし、各種デバイスドライバはご自分で確認して集めてください また、使用している周辺機器(内蔵、外付け)が windows7に対応しているかも、確認したほうがいいでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。いろいろ対応を調べてみます。

  • 回答No.4

答える必要が無い? じゃぁ質問すんじゃねぇよ! 目的もわからんでOS変えるっていう質問に的確に答えられるヤツなんて居るかよ! バカかオマエは!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

使用目的は人それぞれだと思うので答えたくないこともあると思います。 確かに私の提示した情報が少ないこともありましたが、あなたも質問に対して「何のために?」と短文で返答してこられました。素人からしてみればなぜ使用目的を答えなければならないのか説明して欲しいところです。他の回答者様はもう少し大人な返答をされています。その点を考慮していただければ幸いです。

  • 回答No.3

自宅のプライベートPCでしたら「ホームプレミアム」が基本となります 特に説明はありません普通はこれを使用します 「プロフェッショナル」は仕事向きなので そういったセキュリティやネットワーク機能が強化されています ですが、強化されてるといっても家庭で使うには関係ないものです 「アルティメット」は一番高いですが全ての機能が入っており その上35ヶ国語に対応しています 一部のヘヴィユーザ向けです また、「プロフェッショナル」と「アルティメット」ではOS上でXPを起動し win7では対応していないソフトを起動する機能がついていますが それが必要かどうかは個人の都合なので・・・ 今は、32bit 64bitどちらを買うにしても非常に微妙な時期なので お金に余裕があるのなら両方入っている物を買えば安心ですし長期運用できます http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Windows-7-Home-Premium/dp/B002NH4M34/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=software&qid=1278837617&sr=8-1 それより今貴方が使っているパソコンが問題だと思います モニタ一体型のデスクトップかノートパソコンではありませんか?? もう少しパーツなど細かい情報、もしくは型番を捕捉してください また、記載がありませんがvistaやwin7を使用する場合 ある程度の性能を持ったグラフィックカードを使用する必要があります とりあえず今お使いのパソコンについて補足をお願いします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありあとうございます。パソコンはノートパソコンでグラフィックカードはGRAPHICS BY NVIDIAと言うシールが貼ってあります。すみません。型番は分かりませんでした。

  • 回答No.1

何のために?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

答える必要はないと思います