• ベストアンサー
  • 困ってます

夏に中国旅行しようと思っています

夏に中国旅行しようと思っています 期間は2週間を考えています。 絶対に見ようと思ってるのは九寨溝、万里の長城、懸空寺です! スケジュール的なことのアドバイスを貰えたら嬉しいです あと今まで海外旅行の経験が2回あるんですが、宿を日本で取らず、しかも一人で行くのは初めてです ついでに2週間というのも今までで最長期間です… 言葉もわからないので、現地での宿の取り方なども教えて欲しいです 自分は大学生の男で、ドミトリーなどを考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数253
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

九寨溝黄龍空港へは、成都からの便が一番多いですが、北京、上海(浦東)、西安、重慶からの便もあります。 九寨黄龍空港HP(中国語のみ) http://www.jzairport.com/ 2週間で九寨溝、万里の長城、懸空寺の3か所を回るのなら、北京~九寨溝間は飛行機に乗らなければ回れません。 北京~大同はバスで4時間ほどです。 九寨溝行きの便の予約は取りにくいようなので、日本であらかじめ手配しておいた方がよいでしょう。JTBやHISなどの大手代理店よりも、中国語新聞に広告を出しているような、中国人相手の旅行会社の方が予約は取りやすいです。(もちろん日本語も通じます) 北京~九寨溝の便を運行しているのは中国国際航空(CA)ですが、日本から北京の間もCAにすれば、国内線が割引になるはずです。 (日次) 1  日本→北京へ 2  北京→大同(バスまたは列車) 3  大同郊外観光(懸空寺など) 4  大同郊外観光(雲崗石窟など) 5  大同→北京(バスまたは列車) 6  北京→九寨黄龍空港 7  九寨溝観光 8  黄龍観光 9  九寨黄龍空港→北京 10 北京郊外観光(万里の長城など) 11 北京市内観光(故宮など)およびショッピング 12 北京→日本へ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かなスケジュールまで立てて下さってありがとうございます。 日本で手配していくことにしました、立てて下さったスケジュールを参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国旅行で

    中国旅行を2月に2週間行こうと考えています。 都市は、上海、北京、西安の三都市を訪れる予定です。 そこで、北京と西安に訪れる期間で悩んでいます。どれくらい滞在すれば満喫できるでしょうか? 上海には、友人が居るため、比較的長く居たいと考えています。 中国旅行に関するアドバイス等もよろしくお願いします。

  • 9月中、中国旅行(ツアー)で2週間近く滞在するのですが、

    9月中、中国旅行(ツアー)で2週間近く滞在するのですが、 手荷物(機内持ち込みのことではなく観光する際に持つもの)に 必ず持っていったほうがいいものはなんでしょうか。 たとえばティッシュや薬、飲み物やお金、 それからサングラスや帽子、化粧品など・・・。 (気候によって持っていくものが変わりますよね?) バッグは斜めがけにするつもりです。 ツアーとはいえ海外旅行は初めてなので、いろいろと 調べましたが、ちょうどいい情報がありませんでした。 過去に中国へ行かれた方、中国の情報をよくご存知の方、 教えてくださると嬉しいです。 *北京、上海など何日かごとに各地を巡ります。

  • 中国(九寨溝)への行き方

    この夏(8月初旬、2週間のスケジュールを考えています)中国に旅行に行こうと思うのですが、以前友人から勧められた九寨溝へ行けれたら、と思っています。現在のところパッケージツアーは考えておらず、往復航空券を購入して、あとは自分たちでスケジュールを決めて中国国内を移動しようと思っていたのですが、九寨溝へは個人旅行で行くのはなかなか難しいとの話を聞きました。個人旅行で行く場合の方法をご存知の方、是非アドバイスいただきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#158736
noname#158736

それだけを見るのであれば、2週間という時間は十分です。 どういう行程にするのか知りませんが、基本は航空機での 移動になります。 万里の長城は観光地ですし、九寨溝も現地ツアーがありますし、 懸空寺は観光地大同の郊外でガイドブックにあるレベルですから 難易度が高いとは言えません(現地ツアーもあります)。 航空機 ホテルについても簡単です。 英語が通じないとは言いますが、このクラスの観光都市なら 3星クラスであればまず英語は通じます。ただし3星クラスには ドミトリーはありません。 ドミトリーで外国人が宿泊できるのは成都くらいでしょうね。 交通飯店でしたでしょうか、衛生的で英語も通じて30元程度、 交通の便も良いという素晴らしいところがあります。 あとは言葉の障壁を排除して、ドミトリーでなくてもいいので 安く泊まりたいのであれば大学の留学生寮に行くことです。 夏なら留学生が帰国しているので1泊100元とかで泊まれます。 バストイレ付き、シングルの部屋です。言葉は・・・英語が通じる ところもあれば、ダメなところもあります。しかし困っていれば 夏も残留している日本人留学生が助けてくれます。ただ交通の便が 悪い場合もあります。北京とか成都にはそういった大学が たくさんありますので試す価値はありです。 中国語ができなくてもコミュニケーション能力があれば、外国人が 宿泊できない宿でも可能です。駅前の客引きについていけば 80元くらいのところに泊まれます。このクラスだと衛生的にも 問題はありません。 でも、あまりに旅行を知らなそうなので難しいかもしれませんね。 そういう場合には北京、大同、成都の旅行会社にお世話になるのが いいと思います。中国旅行社とか青年旅行社、中国国際旅行社には 日本部がありますので、日本語が通じます。 現地ツアーの申込み、ホテルの予約などもできますので、旅行会社で 相談をしてツアーに参加し、次の都市の旅行会社にも連絡を とってもらうというのが一番ラクです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね、ちょっと無謀な発想でした 参考にさせて頂きます! 回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

こんにちは。 まず、2週間で九寨溝、万里の長城、懸空寺を周るのは時間的に無理です。 また、懸空寺は中国初心者が1人で行くにはかなりハードルが高い場所です。 (交通の便が悪く、他の2箇所より外国人観光客向けに整備されていない) 北京は中国語ができなくてもなんとかなるかもしれませんが、九寨溝は成都で英語の現地ツアーにでも申し込んで行った方が無難です。 ちなみに10年ほど前はあちこちにあったドミトリーですが、今は見かけなくなりました。 中国では外国人が泊まれる宿泊施設が決まっていて、安宿は宿泊できるのが中国人のみという場合も多いので注意が必要です。 今はビジネスホテルクラスの宿が日本の予約サイトから予約できますので、できればホテルは予約しておいた方が無難です。(但しこのクラスは中国語しか通じません) 経験上、1泊150元以下のホテルは衛生方面で問題が多いので覚悟が必要です。 私は先週河北省の北戴河に行ったのですが、行き当たりばったりの旅でホテルを予約していなかったため、中心街のホテルに直接行きましたが、最初の2軒は外国人を泊めないと断られてしまい、3軒目は満室で近くにホテルもなく夜も遅かったため本当に困りました。 後で知ったのですが、海辺のリゾート地に行けば外国人の泊まれるホテルはたくさんあったのですが、中心街は外国人が行くようなところではなかったためホテルがなかったのです。 ウチは夫が上海在住、中国語堪能なので何とかなりましたが、泊まるところを決めていないととこういう事もありますので、事前に調べられることはしっかり調べておいた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか! 懸空寺は諦めます。 ホテルの話、大変興味深かったです 回答ありがとうございました

  • 回答No.2
noname#114565
noname#114565

中国の場合 日本人はどこでも泊まれるわけでも ないので  いきなり現地手配は無謀です。  されるのであればそれなりの覚悟で。 また 「個人旅行」初めてで 中国は かなりハードル高いです 訳わからず言ってるのであれば  ちょっと現実離れしてます。  行くなとはいえませんが こんなところで 質問する方がするレベルではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました

  • 回答No.1

中国は高級ホテルなどを除き、英語も日本語も通じません。 まず中国語を勉強することをお勧めします。 よく、中国人は漢字が分かるから筆談でOKとか言う人がいますが、怒鳴りあってもみくちゃになって切符を買っているような時に、筆談のメモを見せても相手にされません。 九寨溝はとんでもなく不便な所で、大半の観光客はツアーで行きます。 中国が初めてで、しかも中国語ができない人が行くのはかなり無謀です。 今回は万里の長城と懸空寺だけにして、中国がどんな所かをまず知って、九寨溝は次回に再チャレンジした方がよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

九寨溝はずっと行ってみたかったんですが、考えなおしてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中国旅行についてプランの提案をお願いします!

    こんばんは。 今年の8月にANAのマイルを使って中国旅行に行きます。 中国を選んだ理由は2万マイルで行けることが唯一の理由で 特にこだわりはありません。 スターアライアンスやANA提携航空会社利用でも2万マイルで行けるなら 中国以外でも構いませんが(韓国・台湾を除く)中国しか見当たりませんでした。 香港からinして中国に渡ることも考えたのですが 希望の日程だと特典航空券が満席でした。(中国路線はほとんど空いていました) そこでANAの特典で行ける範囲で中国旅行のプランを教えてもらえませんか? 条件は下記の通りです。 女性の一人旅。 期間は6日間。 一人旅は1~2週間程度で過去3回経験していますが中国は初めてです。 中国語は話せません。 遺跡なども興味がありますが、中国らしい食事や町並みを見てみたいです。 以上です。みなさまよろしくお願いします。

  • 中国でおすすめの絶景を教えてください。

    ここ数年は、ヨーロッパ小旅行などが多かったのですが、 ふと思い立って、格安で行ったHISの北京パックツアーで見た万里の長城に大感動!! いたしました。 今まで、アジア圏はデザイン的に(?)魅力を感じなかったのですが、 万里の長城から見た景色は、「生きててよかった」「目がカメラになればいいのに」「この感動、絶対目で見ないと伝わらない!!」 と心底感じました。 (しかし、その他の北京観光には大して魅力を感じず…笑。あ、ご飯はおいしかったです。) そこで今年、4月で50歳の誕生日を迎える母親に、私と母での2人旅行をプレゼントしたいと考えているのですが(母は中国へ行ったことがありません。両親はものすごくイタリア好きで…^^;;)、 一人15万程度で、万里の長城以外(せっかくなので)で、【中国ならでは!】という絶景を見せてあげたいのです。 ちなみに母はクリスチャンなので、あまり仏像には興味がありません。 そして私はショッピングに興味がありません。 中華料理/激辛料理は大好きです。 4月の旅行を考えています。 個人的には麗江に興味があるのですが、なかなか安いツアーが見つかりません。 九寨溝は、良さそうですが、人が多すぎるという意見も拝見しました。 今まで行った中国旅行でよかった場所を教えてください!!

  • 9月にロンドンへ旅行します

    初めての海外旅行です。 パスポートは先日申請したので、来週には手に入るのですが、 はじめての連続なので、不安でいっぱいです。 なるべく長く滞在したいので、現地での宿はドミトリー、航空券は格安の物を使いたいと考えています。 航空券は H.I.Sで一番安い物 宿は http://uk-life.com/pimlicohouse/index.php?menu=100 を考えていますが、どうでしょうか? 他にもオススメの航空チケット販売屋さん、ドミトリなどご存知でしたら教えてください。

  • 海外旅行☆

    こんにちは。大学三年女子です! 今年の夏休み(お盆あたり)に、海外旅行をしたいと思っています。英語かスペイン語が通じる、日本人があまり訪れないようなマイナーな国で、かつ比較的安全な国(または地域)を教えてください♪ また、今回はちゃんとした旅行というより、冒険がしたいのですが、現地に行ってから宿を探すなどというのは、海外旅行慣れをしていない者にとっては、やめた方がいいのでしょうか?また、トータルの費用は、旅行会社を通した方が安くなるのでしょうか?

  • 海外旅行にはツアーか個人か?

    卒業旅行で初海外旅行をしようとしているものです。 人数は3人、期間は8~10日、場所はまだ詳しく決まっていませんがヨーロッパが候補です。費用は交通費・宿泊代・ご飯代込みで25万までに抑えたいです。 ここで気になるのはツアーか個人旅行か?ということです。それぞれの特徴を自分なりにまとめると、 【ツアー】 ・計画を立てなくてよくて、かつ安心な旅行ができる。 ・下手に個人旅行するより安い。 ・日本人ばかりで、しかも自分の行きたいところにいけないかもしれない。 ・自分の行きたい日にいけないかもしれない。 【個人旅行】 ・自分の行きたいところに行きたいときにいける。 ・現地人との交流もあるかも? ・ツアーより危険ではあるが、そこの面白さもある。 ・素人が下手にスケジュールを組むと交通費だけでツアーの値段より高くなる。 ・死にそうになっても誰も助けてくれない。 などなどいろいろと考えました。正直、うまく宿の手配ができるかなど不安は尽きないのでツアーでもいいのかと考えています。 しかし、個人旅行も魅力なので個人旅行の上手な計画の立て方などのサイトなども教えていただけたらなと思います。旅の経験者の方、なにかアドバイスをください。

  • ヨーロッパ女2人旅(個人旅行)

    11月にヨーロッパへ旅行する計画中です。 期間は約2週間で、航空券だけを買って、宿は現地で探す予定です。いつも旅行はツアー(フリープランで航空券とホテルだけ付いているもの)なので個人旅行は今回が初めてとなります。女の子2人で行くのにはどの国が良いでしょう?また、初心者の為、現地での宿の探し方を教えてください。 1、旅の目的は芸術(絵画、建築物、教会、城等)を観て回りたいです。 2、宿泊はB&Bやユースホステルを探したいので、宿を探し易い所. 3、いくつかの国又は都市を周遊したいです。 ※ちなみに私はイタリア、スペイン、パりへは過去行ったことがあります。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ旅行をプレゼントするには・・・?

    両親にヨーロッパ旅行をプレゼントしたいのですが、 どのようにするのがいいのかアドバイスをお願いします。 しかし、旅費全額分は出せないので二人でヨーロッパ旅行に行くきっかけになればと、 30万円分ぐらいの旅行券をと思っています。 両親が「行きたい」と言っているところ  ・モンサンミッシェル  ・パリ(美術館、エッフェル塔など有名どころ)  ・イタリア 両親について  ・海外旅行慣れしているがヨーロッパは初めて  ・英語は少しだけ  ・団体ツアーなどは苦手(詰め込まれたスケジュールが苦手)  ・父は現役なので10日以上のツアーは無理? 還暦を迎える両親ですので、体力的にも1泊ずつ宿が変わるようなツアーは過酷かと思います。 いつもは、航空券とホテルだけ予約して、現地観光は自由に。という感じで旅行しているようです。 どこかの旅行会社の旅行券をプレゼントし、 こんなプランがあるよ。とツアーを何件か提案したいと思っています。 もしくは、プレゼントした旅行券の旅行会社から航空券やホテルを購入し 現地で自由に行動してもらうほうがいいですか? 行きたいところはオプショナルツアーで。。。など。 私も海外旅行はしたことがあるのですがヨーロッパ方面は無知ですので ヨーロッパ旅行事情に詳しい方、実際に旅行された方など おすすめのツアーや、旅行方法など教えてください。 また、予算もお聞かせください。

  • 海外旅行の行き先

    海外旅行の行き先で悩んでいます。 20歳の大学生です。 来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。 個人では無くツアーにする予定です。 ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。 海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。 来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。 非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。 どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。 お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行

    私は海外旅行行こうと思ってるのですが、 海外自体高校の修学旅行でしか行ったことありません。 海外で、現地の紙幣で下ろせるインターナショナルガードを作ろうと思ったのですが、 安定した収入源が無いとダメで、 私は学生の時貯めたお金で行きたいので、 お金はあるのですが、 ガードが作れません(>_<) 現地に何十万も持ってるのは危ないって知り合いに言われました。 (日本で持ってても危ないと思いますが(笑)) 親もクレジットカードを持ったことなくて詳しくありません。 行き先はヨーロッパです。 何か他いできる方法があったら教えてくださいm(__)m ちなみに現金だけで行ったことがある友達は、 泊まれる宿が酷かったらしいです。

  • 妊娠6ヶ月でのバリ島旅行

    11月にバリ島への海外旅行を予定しています。予定している11月には妊娠20週(6ヶ月)に入っています。一応安定期では入っており、医師の了承が得られれば主人と二人で旅行に行けたらなぁ~と考えています。 勿論妊娠中ですので、余裕を持ったスケジュールで行動し病院を調べて行ったり・・・と、出来ることはして行くつもりではいます。 インターネットなどで色々調べてみても、妊娠中の海外旅行については賛否両論があり、元気で帰ってこられた方や残念な結果となってしまった方もおられ、正直人それぞれなのだと言う事は分っているのですが、妊娠中にバリ島に旅行に行かれた方がおられましたら、現地での注意点や過ごし方などのアドバイスがあったら教えてください。