• 締切済み

パースで安く1週間を過ごす方法を教えてください

9月中旬にオーストラリアのパースに行こうと考えています。 パースに滞在する期間は1週間程度です。 ドミトリー、ホテルなどに関わらず安く1週間を過ごせる方法、またはおすすめの宿があったら教えてください。 または「パース近郊の町まで出ればこんな方法、安い宿があるよ!」などの情報があったら教えてください!

noname#40142
noname#40142

みんなの回答

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 私も#1さんお勧めのYMCA(ジュエルハウス)がおすすめです。 YWCAは今は宿泊利用できないと思います。 理由も全く同じで、清潔感もあり、使用感はホテルと変わらないと思います。 「下手なホテルに泊まるならYMCAの方がいい」 なんて書かれた記事もどこかで見かけました。 それに例え郊外に格安の宿があったとしても 1週間程度の滞在であれば郊外にいるよりも市内にいる方が 買い物やパースを起点にどこかに出る場合に便利だと思います。 もしくはドミトリーで人気があるのがビラボン・バックパッカーズ・リゾートです。 http://www.billabongresort.com.au/ 2001年オープンなのでまだ新しいですしドミトリーを含め、全部屋朝食、エアコン、トイレ&シャワー付きです。 カフェやレストランが多く集まるノースブリッジ地区にあって利用しやすいと思います。 それから9月中旬あたりからワイルドフラワーの季節になりつつあるので 人気のあるところは予約が入ってしまう場合がありますので早めに部屋を確保した方がいいと思います。

回答No.1

以前、オーストラリアに居ました。 パース市内にもいくつか安宿はありますが、 自分も利用したのは少し離れたYMCAです。 http://www.ymcajewellhouse.com/ *ちなみに女性も泊まれます。YWCAが男性不可かは不明。 週単位の料金もあり、シングル部屋でも安く快適に 過ごせました。 まさにちょっとしたホテルです。 ちなみにパース自体、小さな町なので、車所有者でなければ、 郊外にいっても不便なだけです。 移動時間などを考えると、パース市内か、電車沿線沿いの スビアコという場所が、食材買い物を含めて、便利です。

関連するQ&A

  • 子連れでパース アコモデーション

    2歳と5歳の子供を連れて、三人でパースに一週間滞在予定です 宿泊ですが、予算や日本とは違う宿の雰囲気も体験してほしいとの思いで バックパッカーズに宿泊したいと思っています ダブルルームの個室です ワーホリでオーストラリアに行ったのですが パースではホームスティしていたので、BPを利用したことがありません 二人の子供を一人で連れていくので、ホテルも考えてはいますが お勧めのBP教えてください 出来れば、駅周辺で移動に便利な立地が希望です

  • パースの宿について

    来週から遅めの夏休みで2週間半ほど夫婦でパースに行くことになりました。航空券は取ったのですが問題は宿です。 最初の2,3日は日本で予約して行って現地で長く泊まる場所を探そうと思っているのですが、1,2週間の滞在割引で安く泊まれる宿である程度環境がよくキッチンつきのコンドミニアムみたいな部屋をイメージしています。 お勧めの場所がございましたらアドバイスお願いいたします。 インターネット割引の宿もあるようですが日本から予約していったほうが安上がりでしょうか。 実際に行ってみるとインターネットにのってないいい宿があるのではと期待しているのですが。 それとロットネスト島にも2,3泊したいとおもっているのですが、こちらの宿は少なそうですが現地で予約できますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアのパースという都市について

    閲覧ありがとうございます。 来年1月に休みが取れたので、オーストラリアの短期留学を考えているものです。(女です) 散々シドニーやメルボルンなどの他の都市と迷った挙句、少し遠いのですがパースがよいかなと思い始めました。昔からオーストラリアに行ったら透き通るようなきれいな海でマリンスポーツしたいと思っていたからです。またシドニーなどに比べ日本人を含むアジア人が割と少なく、オージーがフレンドリーだという情報があったからです。 ただパースは午後5時頃にはほぼすべての店が閉まり閑散としてしまい、一人歩きはこわくなると聞いて、少しまた迷っています。パースに短期で滞在した場合、夜6時以降はとくに何もすることがなくなってしまうのでしょうか・・・? またパースは小さな都市で、観光名所に行くには結構時間がかかると聞いたのですが、やはりわずか数週間の短期滞在でしたらやめておいたほうがよいでしょうか? とにかくパースについて色々知りたく思いますので、ご教授いただければ幸いです。現地では語学ももちろんなのですが、数年間勉強ばかりでしたので色々なところを巡ってリフレッシュしたいなと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • メルボルンからパースへ

    こんにちわ。 母が今度友人とメルボルン経由パースへ行きたいといって計画をたてているのですが、日本語しかわからないので、娘の私としては不安です。 話をきくと、滞在期間は合計1ヶ月程度。 12月上旬に旅立つ予定です。 はじめにメルボルンにいる知人にあいたいということで、そこで1~2週間程度滞在し、その後パースへ1週間程度滞在、またメルボルンに戻り適度に過ごした後帰国したいというのが希望です。 滞在場所は、コンドミニアムのようなとこで、のんびりゆっくり過ごして、お食事やお買い物にも簡単にでかけられ、尚且つビーチにもすぐいけるとこを希望しています。 どこかよい滞在場所(サイト)、またこの漠然としたプランを煮詰めたいので、なにかよい過ごし方などあればヒントをくださいませんか? できれば、母たちが困ったときすぐ日本語のわかるスタッフがいれば尚いいのですが、その連絡先などもよければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • パースへの行き方と深夜着・・教えて下さい

    福岡発シンガポール航空で乗り継ぎパース着が深夜です。1人なので宿は個人で予約したいのですが、パースで深夜到着でもホテルまでバスなど公共の乗り物はあるのですか?女性1人でも大丈夫でしょうか?出来たら\5000以下のホテルでお勧めや注意点など教えて下さい。また、シンガポールでは1泊とかできるのでしょうか?シンガポールでの宿も教えて下さい。英語は中2レベルくらいです。

  • パース (オーストラリア)について教えてください

    来年の2月~3月の会社のお休みを利用して ” パース ”へ行きたいと思っています 理由は "美しい町 住みやすい町”だと色々な媒体で紹介をされているから・実際 自分の目でみてみたいと思ったからです。 自分では今ハワイが一番いいなって思っているのですが・・ (1) バースについてご存知の方情報をいただけませんか?   期間は8日間ぐらいしか取れません   出来れば 地元に密着した生活をしたいのですが・・ (2) 空港まで迎えに来てくれて・・アパートもしくは コンドミニアム   ・などのスペースを借りれる形式のものがあればいいと想っているの   ですが・・ (3) 実際にパースで生活をされて見える方にも お勧め観光スポット・   お勧めレストランなど紹介していただけると嬉しいのですが・・ (3) パースへのツアー また お勧めのチケットなど教えてください   お願いします (4) パースへ行かれた方 実際にすんで見える方のお話もお聞かせください   お願いします

  • 豪州 パース 

    今年の夏、初めてパースに行きますが情報がうまく集められません どこかにまとめサイトみたいなサービスはございませんでしょうか? 詳しい方にご教示お願いします 知りたいのはおすすめのアクティビティです これぞという物があれば教えてください パースには賞味5日間ほど滞在します よろしくお願いします

  • パースについて どんなことでも・・

    来年の2月~3月に9日間ぐらいでパースに行きたいと思っています パースについて お話が聞きたいのですがお願いします。  (1)宿泊施設(安価で快適)   ホテル・コンドミニアム・一般住居(借家)・短期アパート・その他       ◎現地にお住まいで 経営されて見える方がみえたら 嬉しいのですが    (2)お勧め観光スポット   オプショナルに最適なお勧めの旅行社    (3)交通手段 (タクシーなどの料金の相場)    リタイアー後 長期滞在を計画したく 今回 尋ねてみたくなりました。  観光も勿論なのですが、生活体験もしたいと思っています。  地元スーパーで買い物体験・そして景色を見ながらゆっくり カフェも味わ  いたいと思っています。  パースで生活をされて見えるかた 時々行かれる方  そのほか パースを  ご存知の方 教えてください。  旅券の獲得の良い方法も教えていただけたら嬉しいです。  お願いします。  

  • オーストラリア ラミントン国立公園のハイキング

    年末年始にオーストラリアのラミントン国立公園、スプリングブルック国立公園へ行く予定です。 3日ほど滞在して日帰りのトレッキングを楽しみたいと思っていますが、コースなどの情報が少なく困っています。トレッキングコースが紹介されているHPなどあれば教えてください。また宿が高いところしか空いていないので、近郊の町にでも泊まろうかと考えているのですが、お勧めのところがあれば、あわせてお願いします。

  • オーストラリアで二都市滞在するのに最適な場所は

    オーストラリアで二都市滞在するのに最適な場所は 1月にオーストラリアへ旅行へ行きます。ひとり旅、初オーストラリアです。 目的は観光と遊びです。昼はプールや観光地などでのんびりと過ごし夜も歓楽街などを見たいとおもっています。 予定行動先は最初の3泊がケアンズ、後の3泊がパースとなっていますが パースの宿泊ホテルを取ろうとして見てみますとどこも高額なのに気が付きました なお、ケアンズ→パースの移動も5時間ぐらいかかるようなのでパースまで行く必要があるのか迷ってきました この質問サイトを見てみますと、ケアンズ&ゴールドコーストがおすすめだとありますのでどなたかアドバイスいただけませんでしょうか ちなみに日数が少ないので今回はシドニーとか大都会の方は候補に上げてなく 3日程度で回れる町+半そでで行動できる暖かい町を二つ回りたいとおもっています よろしくおねがいします