• ベストアンサー

9月にロンドンへ旅行します

初めての海外旅行です。 パスポートは先日申請したので、来週には手に入るのですが、 はじめての連続なので、不安でいっぱいです。 なるべく長く滞在したいので、現地での宿はドミトリー、航空券は格安の物を使いたいと考えています。 航空券は H.I.Sで一番安い物 宿は http://uk-life.com/pimlicohouse/index.php?menu=100 を考えていますが、どうでしょうか? 他にもオススメの航空チケット販売屋さん、ドミトリなどご存知でしたら教えてください。

  • SYNC
  • お礼率25% (19/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

9月のいつ出発なのでしょうか。 連休付近はとっくに難しいみたいですよ。 仮に空席があっても安いチケットは無理です。 そこをずらせば取れるかもしれませんが、一番安いのは結構すぐ売り切れてしまうのですよね。 それに9月はもともと、そんなにまだ値段が下がりません。 初めてなのに出発日間近な手配をしようとする人が結構いらっしゃいますが、1ヵ月切っているのは遅いのですよ。 一番安いチケットだと、乗り継ぎ便で時間が掛かる場合がありますが、そのへんは大丈夫なのでしょうか? 全体の所要時間も考えてみてください。 全く初めての海外で英語もあまり・・・なら、直行便が楽なのですが。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

30日前を切ると格安航空券ってほとんどなくなりますよ。それが一番心配。 まずはHISの窓口に相談して空席状況確認をすぐにすべきです。 宿はzone2と3の境界ではかなり安い方ですが、長く滞在したいならルームシェアで部屋を借りた方が安いと思います。イギリスの家賃は1週間ごとの支払いなので短期でも住めます。日本人の大家も多いですし。 日本語のルームシェア情報 http://london.vivinavi.com/JA/re/ 日本で問い合わせをしておいて、相談者さんのドミトリを1泊泊まって、フラットの下見に行って、ドミトリを延泊するかフラット借りるか決めてもいいと思います。

関連するQ&A

  • スペイン個人旅行

    スペインへの個人旅行に初めて行きます。 今まではツアーで海外旅行に行っていますが、出入国やチケットの手配など、自分ですることがなかったので、今回はいろいろ心配になってきました。 航空券は往復で予約済み、Eチケットが手元に届いています。 宿は、現地発着のパックで全泊分、予約してあり、空港からホテルまでの送迎つきです。 お金もユーロに換金してあります。 出入国に必要な書類って、パスポートと航空券だけでいいんですよね? Eチケットを持って成田空港へ行き、航空会社のカウンターでチェックインして航空券を発券してもらい、荷物を預けて、出国ゲートからパスポートを見せて出ればいいんですよね? あとは飛行機に乗って(パリでの乗り継ぎアリ)、現地の案内に従って、スペインでまたパスポート見せて入国すれば、無事に着けますよね? ちょっと心配になってきました(^^;)

  • 初めての一人旅でタイ

    今年の冬休みを使って、タイへ旅しに行こうと思ってます。 期間は2週間~4週間。予算は航空券込み20万円。(無理だったら30万) そこで幾つか質問があります! ・タイに一ヶ月滞在するとしたら航空券込み20万円で足りますか? (宿はカオサンのゲストハウス、ドミトリー等の安宿、食事は主に屋台で済ませようと考えてます。) ・海外にまで来て日本人宿に泊まるのはオススメしない、という方が結構いますが皆さんはどう思いますか? ・カオサンでオススメの食べ物、宿を教えてください。 ・最後に、ここは絶対行くべき!という場所を教えてください。 (現地の人しか知らないような穴場だと尚嬉しいです!) 皆さんの意見を参考にしながら考えていきたいと思ってます。

  • ニューヨークの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。

    来月ぐらいにニューヨークへの一人旅を予定しています。(男、30代) そこでおすすめの安めのホテル、ドミトリーを教えて下さい。 宿泊費は安く押さえたいのですが、安い個室があるところがあればいいなーなんてわがままな願望も少しあります。 以前一度訪れたことはあるのですが、そのときはホテル、航空券セットのパックでした。 今回は格安航空券と安い宿にしようと思っています。 色々調べていると安いドミトリーで1泊30ドル~、個室タイプで60ドルとかあったりしましたが、ニューヨークに訪れた方でオススメの宿があれば教えていただけると助かります。 英語があまり出来ないので、できれば日本語が通じて、日本人スタッフが運営している所などあればありがたいです。 5日~7日程度の滞在を予定してます。 あと色々なドミトリーのウェブサイトを見ていると宿泊客の楽しそうな写真が沢山載っていますが、やっぱりドミトリーでみんなでワイワイって楽しそうだなって思います。 私は今までドミトリーの様な所に宿泊したことが無かったので、そのあたりも経験者の方色々教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄旅行

    再びおじゃまします。9月の最終の週に沖縄に旅行に行く予定です。滞在期間は1週間以内、まだ詳しくは決めていません。個人で行こうと思っているので、なるべく安く計画したいと思っています。 航空券は、安いものっていろいろありますよね。バーゲンは、もう空席がなかったんですが。でも、安いものって搭乗の日が限定されてしまい、9月に台風が多いことを考えると便の変更ができないのは危険に感じます。帰れなくなったら嫌ですし。そこで、お聞きしたいのですが、便の変更ができるもので、一番安いのは、普通の往復券しかないのでしょうか。他にも何か安いのがあったり、また、違った台風対策があったら教えてください。船を使う気はありません。 宿のことですが、那覇の辺りで安くていい宿があったら教えてください。ドミトリーなどは考えていません。はじめは、本部町にある、マハイナというリゾートホテルの長期滞在プランで、6泊7日27000円に惹かれたのですが、観光したいところが沖縄南部が多く、ちょっと遠いということで諦めました。那覇のあたりで、長期滞在で安くなるホテルがあったら教えてください。また、1泊単位なら6000円以内がいいです。 いろいろやってると、個人で行くのもそんなに安くないのかと思い始めました。ツアーの方が安かったりするんですかね・・

  • ドイツ旅行について

    ドイツ旅行に行ってきたばかりなのですが、この時は短い滞在であわただしかったので再度来年に行こうと、考えています。来年の、4月の中旬頃を希望しているのですがこの時期は、航空券のチケット取りにくいのでしょうか? 20日ちょっと、ベルリンに滞在しようと考えているのですが航空会社によって、何日滞在可能とか決まっていると思うのですがKLMは14日以上を許可していますか? 現地で、洗濯をしようと考えているのですがコインランドリーはあるのでしょうか?ちなみに、スーパーで洗剤を購入してから行くべきが、コインランドリー内に販売しているのでしょうか? 4月中旬の、ベルリンの気温はどうなんでしょうか?

  • ニュージーランド(ワナカ)で格安旅行

    今年の7月~9月(90日以内)でニュージーランドのワナカに スノーボードを目的で旅行に行こうと考えています。 ゲレンデはカードローナのシーズンパスを購入する予定です。 今から、航空券と宿をどうするか考えているのですが、現地の情報をまだほとんど持っておらず、インターネットで模索しているところです。 出来るだけ安く、少しでも長くワナカに滞在したいのですが、安い交通手段と安い宿の情報を教えていただけないでしょうか。

  • 11月 タイ旅行

    11月5日~11月12日ごろまで、女2人でタイに行く予定です。 調べたら、満月との事でフルムーンパーティーに行こうと思うのですが、ツアー等なかなか見つけられず航空券だけ手配して現地でなんとかなるかな?と思っていますが、現実はどうでしょうか?安く済ませたいですが、宿はある程度の綺麗さを希望するのでやはり、宿ぐらいは日本から予約しておいた方が無難でしょうか… バンコク、カオサン、パンガンに行きたいと思っているのですが、おすすめのコース(どの経由で行くか等)アイディア、ご意見ありましたら教えて頂きたいです。 ちなみに、海外は2回目で初心者なので、バックパッカーのような事はやはり難しいでしょうか?英語等も全くできません… 現地では日本語通じるのでしょうか? よろしくお願いします。  

  • ロンドン旅

    ロンドン旅行を考えているのですが、旅行会社のツアーでいくべきか 航空券、ホテルを自分で探していくべきか… 自分の予定している出発日や旅行期間でインターネット検索すると旅行会社の出しているツアーは満足できる内容ではありません(値段や航空会社が確約でなかったり、ホテルが限られていたり)それにツアー数がとても少ないのです。そういった旅行会社のツアーと自分で航空券、宿を探すのとでは何が違うのでしょうか? 特に現地での希望はなく、完全フリーがいいのですが、せっかくですので宿は満足できる所(立地条件やランク)に泊まりたいです。 海外旅行は初めてです。オススメや経験されてる方のご意見をお願い致します。

  • パリ-ロンドン バス

    11月にパリからロンドンにバスで行こうと考えています。 時間節約のため、夜間発のバスを使用したいと思います。 どのようなバスがあり、平均リターンでどのくらい費用がかかるのでしょうか? もしくはバス以外にも安い航空券などあるのでしょうか? ただ、パスポート審査はバスの方がスムーズに行くような気がするのですが。 チケットの早割りなどあるのでしょうか? バス、格安航空券などパリーロンドン間をご利用した方、ぜひ情報をお願いいたします!

  • 夏休みにロンドンへ格安で行くには

    夏休みにロンドンへ格安で行くには こんにちは、いつもお世話になります。 今年の8月、子どもの進学先候補の学校へ下見をかねてロンドンへ行きたいと考えています。 格安の航空券を買って、現地ホテルを予約した方がいいのか 格安のホテルパックを狙うほうがいいのか、迷っています。 仕事の関係で休みが確保できるのが8月の2週目か3週目あたり、滞在は7日間程度と考えています。 ホテルパックの商品が出揃う時期には格安航空券は予約で売り切れていたりするのでしょうか。 なるべく早い次期に航空券を手に入れた方が良いのかどうか、 是非、お知恵をお貸しください。