• ベストアンサー

9月にロンドンへ旅行します

初めての海外旅行です。 パスポートは先日申請したので、来週には手に入るのですが、 はじめての連続なので、不安でいっぱいです。 なるべく長く滞在したいので、現地での宿はドミトリー、航空券は格安の物を使いたいと考えています。 航空券は H.I.Sで一番安い物 宿は http://uk-life.com/pimlicohouse/index.php?menu=100 を考えていますが、どうでしょうか? 他にもオススメの航空チケット販売屋さん、ドミトリなどご存知でしたら教えてください。

• SYNC
  • お礼率25% (19/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

9月のいつ出発なのでしょうか。 連休付近はとっくに難しいみたいですよ。 仮に空席があっても安いチケットは無理です。 そこをずらせば取れるかもしれませんが、一番安いのは結構すぐ売り切れてしまうのですよね。 それに9月はもともと、そんなにまだ値段が下がりません。 初めてなのに出発日間近な手配をしようとする人が結構いらっしゃいますが、1ヵ月切っているのは遅いのですよ。 一番安いチケットだと、乗り継ぎ便で時間が掛かる場合がありますが、そのへんは大丈夫なのでしょうか? 全体の所要時間も考えてみてください。 全く初めての海外で英語もあまり・・・なら、直行便が楽なのですが。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

30日前を切ると格安航空券ってほとんどなくなりますよ。それが一番心配。 まずはHISの窓口に相談して空席状況確認をすぐにすべきです。 宿はzone2と3の境界ではかなり安い方ですが、長く滞在したいならルームシェアで部屋を借りた方が安いと思います。イギリスの家賃は1週間ごとの支払いなので短期でも住めます。日本人の大家も多いですし。 日本語のルームシェア情報 http://london.vivinavi.com/JA/re/ 日本で問い合わせをしておいて、相談者さんのドミトリを1泊泊まって、フラットの下見に行って、ドミトリを延泊するかフラット借りるか決めてもいいと思います。