• ベストアンサー

ipodtouchのios4って何のことを意味しているんですか?

ipodtouchのios4って何のことを意味しているんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他の方も書かれているように、基本システム(オペレーションシステム)の最新バージョンのことです。 タッチでは、レイト2009と呼ばれているバージョン(メモリ容量が32GB以上のもの)は、タスクスイッチ(シングルスレッドマルチタスク機能)を含めて全機能が利用できますが、2Gと呼ばれるバージョンだと単に遅くなるだけの気がします。(タスクスイッチ以外は使えるそうです) 初代のタッチからはバージョンアップできないとアナウンスされているようです。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

WindowsパソコンのOSが、windows7というのが発売される様に、iPodに関しても、OSが新しくなっていきます。 そのOSの名前です。 マイクロソフトは名前が変って行きますが、アップルの製品は数字が基本です。 ただ、OSのバージョンが上がって、機能が増えて行くのですが、ハードウエア(本体)自体がその機能を持って居ないと、OSのバージョンを上げても、その機能は働きません。 その部分を注意されてください。

• puyo3155
回答No.1

ios4 とは、 i : iPhone や、iPodtouchに使われる os : オペレーティングシステムの 4 : 第4世代用の、ソフトウエアバーション ということですね。OSは、コンピューターの基本ソフトで、タッチパネル、表示、ファイル管理、アプリケーションの実行など、基本的な機能を提供するものです。 iOS4では、いろいろな機能が追加されているですが、 マルチタスクや、BTキーボード対応などが、目当たらしいところでしょうか。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ios4-software-update.html