INSPIRON700m内蔵の宅内無線LANの接続ができない

このQ&Aのポイント
  • INSPIRON700m内蔵の宅内無線LANを使用することができません。試した解決策が効果がなく、お手上げ状態です。
  • OSはWindows XPで、無線LANカードはIntel PRO/Wireless 2915ABGを使用しています。親機の設定は問題なく動作し、子機のドライバも更新済みです。
  • ワイヤレスネットワーク接続を有効にしても、範囲内にワイヤレスネットワークが見つからない状況です。無線LANのアンテナケーブルは切れておらず、修理は約3万円かかるという情報もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

INSPIRON700m内蔵の宅内無線LANを使用することができません

INSPIRON700m内蔵の宅内無線LANを使用することができません… 下記にある方法を全て試したのですが、解決策が見当たらずお手上げ状態です。 パソコンに詳しい方、助言をいただけると幸いです。 <詳細情報> ■OS:Windows XP ■無線LANカード:Intel PRO/Wireless 2915ABG ■親機の設定は、問題なく動作している(契約しているプロバイダに確認済み) ■INSPIRON700mには子機のドライバが入っている(デバイスマネージャにて確認)※ドライバの更新も行ったが、効果がなかった ■ワイヤレスネットワーク接続を右クリックで「有効」にしても、範囲内にあるワイヤレスネットワークが見つからないとのこと ■無線LAN切り替えスイッチのようなものはない※本来Fn+F2でwifiのランプが点灯し切り替えを行えるはずだが、ランプが点かない(無効のままだとランプは点かない) ■無線LANのアンテナケーブルは切れていなかった(スピーカーは既に断線) ■無線LAN信号について 親機:a,b,gを発信 子機:a,b,gをキャッチ可能 ■試しに1394ネットアダプタを無効にしたが、結果は変わらず ■DELLの有償修理だと、無線LANカード交換に約3万円近くかかる(DELLに確認済み) 無線LANカードの接続不良も考えられますが、無線LANカードの交換を行うべきでしょうか? ご回答をお待ちしています。

noname#114432
noname#114432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

BIOS設定で無線の有効・無効を設定できますが(Fn+F2の設定とは別) 確認していますか? DellのQuickSetアプリケーションが入っていればそちらにも無線有効・無効の設定があります (これも設定が別)