• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesにYOUTUBEのミュージックビデオを保存したい

iTunesにYOUTUBEのミュージックビデオを保存したい iTunesにもとからあるプレイリスト「ミュージックビデオ」にYOUTUBEの動画(歌の)を入れたいのですが どうしても入りません。どうしたらいいのでしょうか?詳しい方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数485
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

ライブラリ上のムービーを選択し、ファイルメニューの「情報を見る」(Command + I)で、曲の情報ウインドウを開きます。 「オプション」タブをクリック。 「メディアの種類:」を「ミュージックビデオ」にします。 右下の「OK」ボタンを押します。 以上です。 プレイリスト「ミュージックビデオ」は、スマートプレイリストという種類のプレイリストです。検索条件を設定すると、iTunesは自動でサーチして、スマートプレイリストに登録していきます。この場合は、「メディアの種類が、ミュージックビデオ」が検索条件となっています。逆に、ドラッグ&ドロップでは、プレイリストに追加できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上手くいかないので苦労していました。やっと解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

(1) 「YouTubeの動画」を、iTuensの「ライブラリ」に登録できない。 (2) 「YouTubeの動画」を、iTunesの「ライブラリ」に登録できるが、プレイリストの「ミュージックビデオ」に登録できない。 どちらでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

(2) 「YouTubeの動画」を、iTunesの「ライブラリ」に登録できるが、プレイリストの「ミュージックビデオ」に登録できない。 の方です