• ベストアンサー

僕は福岡県在住の高校生なんですが、今度の夏休みに家族と京都に行くことに

billboの回答

• ベストアンサー
  • billbo
回答No.6

参考になれば、程度のアドバイスですが。。。 京都は「古都京都の文化財」という名前で世界遺産にも登録されていて、その構成資産としていくつかの社寺が含まれています。 世界遺産に登録されるためには、「顕著な普遍的価値」を持つことが一つの基準となっていますので、構成資産はとりわけ京都の中でも価値の高いものとして、認められているということもできると思います。 その構成資産にあがっている社寺を中心に巡ってみるのはいかがでしょうか? 構成資産についてはこのサイトにリストが出ています。それぞれの社寺の詳細な説明もありますよ。 http://japanheritage.web.fc2.com/kyoto.htm 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://japanheritage.web.fc2.com/kyoto.htm
kiyakou10000
質問者

お礼

遅くなって、申し訳ございません!教えていただいたサイトとても参考になりました!ありがとうございます!!