• ベストアンサー

福岡から京都

現在ロンドン在住です。今度イギリス人の彼氏と日本に一時帰国する予定、実家は九州なのですが、日本の文化をたくさん見たい!!とういうことで一時福岡に行った後、それなら京都へ行こうと考えています。でも私も京都に行ったことがないんです。日本への滞在は2週間くらいの予定。福岡~京都のおすすめ交通方法、大阪、京都、奈良の安いホテル情報等、知ってる方どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

こんにちは。 福岡から京都までの交通手段ですが新幹線「のぞみ」で約3時間(16000円ほど)が一番良いですね。 福岡空港から飛行機に乗っても、京都までですと結果的に3時間以上掛かり、費用も2万円以上かかりますのでNGです。 宿泊については、#1さんも回答されているように、ネット検索されれば直ぐに見つかりますが、京都の場合は、観光シーズンですと直ぐに満室になりますので、お早めに予約して下さい。 また京都観光には、渋滞対策として、タクシーの半日または1日貸切を推薦します。 運転手さんに見所をお任せにしておけば、全て回ってくれます。運転手さんの知っている安くて美味しいお店も割引予約してくれたりしますよ。意外と貸切ですとお安くしてくれます。 素敵な旅行になると良いですね。

nahochin
質問者

お礼

タクシー貸切は考えていませんでした。新幹線もそんなに早く着くのであれば#1さんもおっしゃってるように日本の新幹線を試してもらおうかと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yamajyo
回答No.4

京都市左京区に住む者です。 京都市内の移動では、交通局の市バス1日乗車券を使えば、500円で乗り放題です。 ほとんどの観光客はこれを利用していますし、京都駅前バスプールの案内所では、市バスの乗り換えマップ(系統図)ももらえますよ。

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/
nahochin
質問者

お礼

それは安いですね!!とても参考になりました。ありがとうございます!!

• zucker
回答No.3

新幹線での移動が高い! という場合はフェリーも出ています。 2等客室でも連休等でなければ楽チンです。 せっかくだからと言うことで等級あげてみるのもよいかもしれません。 移動と睡眠とお風呂が付いて、 瀬戸内海にかかる橋を下からではありますが眺めることが出来ますよ。 大阪(南港)に着くと思いますので、 大阪の名所もついでに巡れて一石二鳥かもしれません。 (USJや水族館等) 南港から京都までですが、 JRや私鉄色々移動手段がありますので 日本語がわかる人がいれば迷うこともないと思いますよ。 ちなみに安いのは私鉄(1000円以下で収まるはず)です。 ご参考までに・・・

nahochin
質問者

お礼

色んな交通方法があるんですね。早速フェリーについても調べてみます!!行きはフェリー、帰り新幹線とかにしても面白いかなって今考えています。せっかく来るので、楽しんでもらいたいですし。。。ありがとうございました。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

やはり、外国人の方ですから日本の新幹線の雰囲気を味わってもらった方が良いと思いますから僕的には新幹線での移動をお勧めします。 京都はお寺で有名ですから沢山回ると風情もそれぞれ違いますから気に入ってもらえるのではないでしょうか。 それに豆腐料理もお勧めしてはいかがですか。 宿泊ホテルは検索すれば沢山ヒットしますので探してください。

nahochin
質問者

お礼

宿泊ホテルを検索してみたところ、いっぱいありますね。豆腐料理も探して見ます。どうもありがとうございました。