• ベストアンサー

福岡→イギリス安全で賢い行き方教えてください。

ロンドンの友達を訪ねようと、イギリスへの1人旅を計画しています。 海外への個人旅行は初めてだし、1人なのでまるで勝手がわかりません。 出発は3月、5日程度の予定です。 福岡からイギリスへ行かれた方、 どのような経路で行かれたか、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • malucci
回答No.1

はじめまして。 お友達を訪ねるということですが、宿泊はお友達のところですか? それとも航空券とは別に予約するということですか?  航空券のみの場合で書きますね。 ・直行便  福岡からはないので、関空または成田あたりからになります。 いくつか航空会社があるので、お好きなところを選べばよいのではないでしょうか。 ・乗り継ぎ  各国航空会社の本拠地を経由してロンドン(ヒースロー)入りします。 これだと福岡から行ける航空会社がありますよね。 例えば大韓航空とかアシアナ航空、キャセイパシフィックなど。 また、ヨーロッパ系の航空会社の乗り継ぎだとやっぱり 関空や成田からということになります。 確か福岡からだとこの場合福岡-関空の往復チケット代は 関空-経由地-ロンドン往復のチケット代に含まれるので 追加料金なしでOKだったと思います。 (全部の航空会社にあてはまるかどうかと、成田の場合は分かりません)  私はマイルを貯めているのでKLMオランダ航空を利用しました。 (ノースウェストのマイレージカードです) 関空からなので福岡-関空は追加料金なしでした。 関空を11:00くらいに出発だったので、福岡は7:00発くらいの便に乗った記憶があります。 よって福岡-関空-アムステルダム-ヒースローという順です。  予算やマイルなどで決めるのもいいし、エンターテイメントの充実ぶりなどで決めるのもいいと思います。 なんせ時間が長いですから...(笑) 成田からしかないですが、ヴァージンアトランティックがエンターテイメントは充実してるとよく聞きます。 一度乗ってみたいのですが、まだ機会がありません。

tt28
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人宅に泊まるつもりで航空券のみで探そうと思っていたので参考にさせていただきます! 乗り継ぎも、せっかくだし頑張ってやってみようかなと思うんですけれど、初めての1人海外なので不安があります。。 直行便の方がいいかなー?

その他の回答 (2)

• tabizaru
回答No.3

福岡からだと具体的には大韓航空で福岡ソールロンドンで73000円、JAL悟空で福岡関空ロンドンで93000円です。2万円をどう判断するかです。 他にも中間的に成田経由ではいろいろありますが。 JAL悟空はJALに直接予約を入れ空いていれば直ぐに席を指定して取れます。他の方法は何時席が取れるかが直ぐに判りません。

tt28
質問者

お礼

なるほど、座席のこともありますね。 関空から直行便で考えてみます。 どうもご親切にありがとうございました!

回答No.2

便数から言って 成田経由の 直行便探すのが無難でしょう。  今関空からロンドン直行は JALしかなく 案外混んでいますし 格安料金の設定もありません。 それに  乗り継いだら 時間が無駄になるだけです。 国内乗り継ぎで すでに一回時間が余計に かかってるわけだから 時間を節約するに 越したことないと思うけど。

tt28
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今回は料金より時間を優先して しっかりプラン立ててみます。