• ベストアンサー

福岡→イギリス安全で賢い行き方教えてください。

ロンドンの友達を訪ねようと、イギリスへの1人旅を計画しています。 海外への個人旅行は初めてだし、1人なのでまるで勝手がわかりません。 出発は3月、5日程度の予定です。 福岡からイギリスへ行かれた方、 どのような経路で行かれたか、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • malucci
  • ベストアンサー率27% (46/170)
回答No.1

 はじめまして。 お友達を訪ねるということですが、宿泊はお友達のところですか? それとも航空券とは別に予約するということですか?  航空券のみの場合で書きますね。 ・直行便  福岡からはないので、関空または成田あたりからになります。 いくつか航空会社があるので、お好きなところを選べばよいのではないでしょうか。 ・乗り継ぎ  各国航空会社の本拠地を経由してロンドン(ヒースロー)入りします。 これだと福岡から行ける航空会社がありますよね。 例えば大韓航空とかアシアナ航空、キャセイパシフィックなど。 また、ヨーロッパ系の航空会社の乗り継ぎだとやっぱり 関空や成田からということになります。 確か福岡からだとこの場合福岡-関空の往復チケット代は 関空-経由地-ロンドン往復のチケット代に含まれるので 追加料金なしでOKだったと思います。 (全部の航空会社にあてはまるかどうかと、成田の場合は分かりません)  私はマイルを貯めているのでKLMオランダ航空を利用しました。 (ノースウェストのマイレージカードです) 関空からなので福岡-関空は追加料金なしでした。 関空を11:00くらいに出発だったので、福岡は7:00発くらいの便に乗った記憶があります。 よって福岡-関空-アムステルダム-ヒースローという順です。  予算やマイルなどで決めるのもいいし、エンターテイメントの充実ぶりなどで決めるのもいいと思います。 なんせ時間が長いですから...(笑) 成田からしかないですが、ヴァージンアトランティックがエンターテイメントは充実してるとよく聞きます。 一度乗ってみたいのですが、まだ機会がありません。

tt28
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 友人宅に泊まるつもりで航空券のみで探そうと思っていたので参考にさせていただきます! 乗り継ぎも、せっかくだし頑張ってやってみようかなと思うんですけれど、初めての1人海外なので不安があります。。 直行便の方がいいかなー?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.3

福岡からだと具体的には大韓航空で福岡ソールロンドンで73000円、JAL悟空で福岡関空ロンドンで93000円です。2万円をどう判断するかです。 他にも中間的に成田経由ではいろいろありますが。 JAL悟空はJALに直接予約を入れ空いていれば直ぐに席を指定して取れます。他の方法は何時席が取れるかが直ぐに判りません。

tt28
質問者

お礼

なるほど、座席のこともありますね。 関空から直行便で考えてみます。 どうもご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

便数から言って 成田経由の 直行便探すのが無難でしょう。  今関空からロンドン直行は JALしかなく 案外混んでいますし 格安料金の設定もありません。 それに  乗り継いだら 時間が無駄になるだけです。 国内乗り継ぎで すでに一回時間が余計に かかってるわけだから 時間を節約するに 越したことないと思うけど。

tt28
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今回は料金より時間を優先して しっかりプラン立ててみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イギリスの旅

    フランス、ドイツは2度ほど行きましたが、イギリスにはまだ1度も行っておりません。 で、来年の春にはぜひロンドン、それにスコットランドのエジンバラに行きたいと思っております。 それとぜひ見たいのが、イギリスの広々とした牧歌的風景です。 そこでロンドンで2日ほど滞在して、あと鉄道(汽車)でエジンバラに行けば、汽車の窓からイギリスの様々な田舎の風景に出会えるのではないかと思っています。 エジンバラも2日ほど滞在するつもりです。 さて、帰りをどうしようか迷っています。帰りも同じ経路を鉄道で、というのももったいないし、余り英語の出来ない一人旅のこと、複雑な経路をたどってロンドンに帰るほどの勇気もありません。 いっそのこと、エジンバラから飛行機で一気にロンドンに帰着、という手も考えています。 ご経験がお有りの方、ぜひ、こういう方法もあるといったご回答をお聞かせ下さい。 よろしく、お待ちしております。

  • イギリスへの一人旅

    私は最近、イギリスを旅行してみたいなと思っています。 ヨーロッパへは卒業旅行で行った事があります。ロンドンの滞在期間 は1日だけだったので、もっとじっくり旅をしてみたいと思っています。 社会人になると、友達ともなかなか連休があわないので、一人で行ってみる つもりです。次の長期連休は。。。ゴールデンウィーク。 そこで、一人でも参加出来そうなツアーがありましたら教えていただけませんか? 普通のツアーだと、友達同士とか団体さんばかりで、一人では参加しにくかったり しますよね。飛行機とホテルだけでもかまいませんが。 また、イギリスは一人旅しやすいところですか?(治安など)経験者がおられま したらアドバイスお願いします。

  • 夏のイギリス旅行

    こんにちは。 僕は今高校3年で、夏休みを利用して イギリスへ一人旅をしようと考えているのですが、 海外旅行は初めてだし、ツアーやらホテルの予約やら、 どんな形で行けばいいのか わからないことが多すぎるので、 良い旅行をするには どんな形がいいか教えてください! 8月下旬で9日間ぐらい。 予算は30万円くらいで、 ロンドンと湖水地方に行きたいと考えています。 アバウトですみません。

  • イギリスでのB&Bの探し方

    8月の22日から29日まで、イギリスに一人旅へ出かけようと考えて います。航空券と、ブリットレイルパスを手に入れたので、ロンドン から湖水地方、オクスフォード、コッツウォルズなどを旅しようと 思っています。初めての一人旅で、ちょっと不安なんで出発前に 宿の予約をしてみようかと思うのですが、何か宿探しの良い方法を ご存知の方はいらっしゃいませんか?また、その他、イギリス一人旅の アドバイスを教えていただけたら、ありがたいです。宜しくお願い します。

  • イギリスの夜行列車カレドニアン・スリーパーを利用された方へ

     初海外旅行でイギリス・フランスに一人旅を予定しています。  イギリス中心にブリティッシュ・レイルパスで回ろうと思っているのですが途中、カレドニアン・スリーパーでロンドンからエディンバラまで乗りたいと思っています。 そこで、パスホルダーの場合、いくらぐらいの金額で乗車できるかご存知の方教えてもらえないでしょうか? また、乗り心地などの体験談もお聞かせ頂ければうれしいです。

  • 海外旅行について

    初心なもんで…。海外旅行に行かれる場合、旅行会社に直接行って予約するか ネットで探すかどっちが良いと思いますか? 私はイギリス旅行に一人旅行く予定です。 場所はロンドンです。

  • イギリス周遊

    9月中旬ごろにイギリスを周ろうと思うのですがどこかオススメの場所はありませんか? 日程は10日間くらいを予定していて、出発地、帰宅地、ともにChichesterです。 とは言いましても、チチェスターからロンドンまでそう遠くはないのでロンドンを拠点に考えても良いと思っています。 イギリスで行ったことあるのは、 ロンドン、チチェスター、ポーツマス、ブライトン、ストーンヘンジで、南の地域しか行ったことがありません。 ですので今回はロンドンより北の地域を回ろうかなと思っています。 交通手段は何でも良いのですが、できるだけ安くいきたいのが本音です。 泊まる場所はホテルでもゲストハウスでもドミトリーでも何でも良いです。 観光、ショッピング、グルメ、何でも大好きなので単純に皆さんのオススメの場所を教えていただければ助かります。 また、もし可能でしたら大雑把でも良いので旅の日程(ルート)も提案していただければと思います。 (あくまでも予定ですが、9月8日~17日で回る予定です) また、今回は理由がありイギリスから出れないので他のヨーロッパ諸国を回るという案はなしでお願いします。 あくまでもイギリス国内で。 ちなみに今回は私(女)一人で回ります。 雑な日本語で申し訳ありませんが、どうぞ皆様のオススメの場所を教えてください。

  • 8月末出発のイギリス旅行

    まだ予定といった領域ですが、8月末くらいに6日間(4泊6日)でイギリス旅行をしたいなと思っています。 ちなみにイギリスには留学で1回、一人旅で1回行ったことがあります。 で今まで行った街はロンドン、カンタベリー、ドーヴァー、ライ、オックスフォード、ストラトフォード、ウッドストック、チェスター、リバプール、マンチェスターとあるので、それ以外で良い所に行こうかなと思っています。(個人的にはバースとかソールズベリーのあるイングランド南西部) どこか、オススメ場所ありますか?(コッツウォルズとか湖水地方とか) そこで、質問ですが、8月末出発のロンドン行きの航空券ってこのハイシーズンの中でも安い方でしょうか? よく4泊6日でロンドンのホテルが全泊ついて航空券含めて何万円~と旅行会社でありますが、自分で航空券を買って、宿泊を自分で手配するのと、どちらが料金的に安いでしょうか?(宿泊はホテルではなく、B&Bを利用予定) ロンドンには長くても1泊するかしないかです。4泊するうちのほとんどは郊外の街(バースとかなら、日帰りは無理ですよね?)の予定なので、旅行会社のロンドンホテル付きのやつは、もったいないかなと気がします。 それから、ANAカード持っているので、できるだけANAで行きたいのですが、大阪からは無理ですよね?確か成田発ですよね? 広島に住んでいるので、広島~成田~ロンドンと行けるものか思案中です。 イギリス旅行に詳しい方情報よろしくお願いします。 補足ですが、上記のような旅行の場合は、スーツケースのほうがいいか、その他のカバンのほうがいいか迷っています。

  • イギリス激安旅行

    イギリス(ロンドン)に一人でフリープランで行きたいと思っています。 5日間くらいで関空からロンドンまで乗り換えなしで行きたいのですが、どこの航空会社がいいのでしょうか?また、オススメの旅行会社のイギリス旅行をご存知の方、教えて下さい! 予算は渡航費、ホテル、現地での交通費、食費等いれて18万くらいです・・・ 海外旅行は初めてなので色々教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イギリス・初めての一人旅行に向いていますか?

    8月に10日間ほど、海外旅行に行きたいと思っています。 女一人旅、初めての海外にイギリスは向いていますか?

通信制大学院の評価について
このQ&Aのポイント
  • 通信制大学院について評価はされるのでしょうか?
  • 通信制大学院の評価について知りたいです。
  • 通信制大学院を卒業すると評価されますか?
回答を見る