• ベストアンサー

京都(久世から近いとベストですが)で歯医者さんを探しています。

京都(久世から近いとベストですが)で歯医者さんを探しています。 当方歯医者恐怖症です。。。 前回通っていた歯科は何度言っても領収書をくれないので、通うのをやめてしまいました。 ■お客さんにも評判がよく、領収書(レシート)を毎回出してくれて、すぐに歯を抜きたがらない歯科を探しています。 どこかご存知ありませんか? ■根の治療途中なんですが、他の歯科でやってたところを新しい病院で見てもらうのって嫌な感じですかね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki567
回答No.1

あまり具体的な名前で書くと宣伝になるので、省略しますが。市バスの13系統で四条烏丸行きに乗って、 西大路花屋町のバス停の所(烏丸方面だと南の方に50m位下がったところ)にK歯科診療所と言うところがあります。そこは、レシートは必ずくれますし、歯を抜くべきでなければ抜かない方針です。私が、ある歯科で次に抜きますと言われたので、その先生(過去から知っていたので)に相談したところ、その歯は抜かない方が良い。その歯を抜けば他も抜かないといけなくなるから。と、言われました。決して技量が無いわけではなくて評判は良いです。 それで、そこに行くようにしました。 二人おられますが院長に、と言って見てもらってください。 先生も奥さんも、使命感を持っていて歯科医は歯を治す責任があって患者さんにとって一番よい方法を取るべきだといつも言っておられます。

kokkorunn
質問者

お礼

下京区にある川●歯科診療所ってところであってますか? ありがとうございました。

kokkorunn
質問者

補足

ネットで検索してみたのですがわかりませんでした。。。 京都はあまり詳しくないので、駅名を教えていただけたら助かります。

その他の回答 (1)

• aki567
回答No.2

はい、そうです。素朴な感じだけれど腕は確かだし、きっちり説明もしてもらえるし。