• ベストアンサー

モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・

モルディブ、タヒチ、パラオ、バリどこへ行ったら・・・ 8月末に新婚旅行を計画している者です。 モルディブ、タヒチ、パラオ、バリあたりで迷っています。 水上コテージには興味がありますが、屋台とか若干の観光もしたいです。 重装備のダイビングはしたこともありませんのが、シュノーケリングはしてみたいです。 それから、おいしい物がたべたいという希望もあります。 日程は8日間ほど、私は海外旅行の経験がありませんが、妻はアジアやオーストラリアに行ったかことがあります。いずれもアジアのビーチリゾートは未経験です。 漠然とした質問になってしまいますが、ご経験など教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

タヒチとパラオに行ったことがあります。 ご希望のところをすべて満たすのは、私の経験ではタヒチのモーレア島ではないかと思います。 タヒチ本島には(現在のフライトスケジュールの関係上)必ず1泊はしなければならないようですので、屋台や観光のご希望も満たせると思います。 パラオには、水上コテージがあるホテルはありません。「おいしいもの」の観点ではパラオが一番なんですが・・・ タヒチは、水上コテージを探すのが容易ですが、例えばボラボラ島の小島に建つリゾートだと、ホテルで食事するしかなくこの場合、特に日本人にはおいしいものに出合える確率が極端に低くなります。物価もものすごく高いです。 これは、モルディブにも言えることだと思います。 ん?ちょっと待ってください、今年の8月の話ですか?これからの予約でこんなに選択肢、あるのでしょうか?「どこでもいいから空いているところ」になる予感もします。 なるべく早く旅行代理店に行って、空き状況を確認しながら相談したほうがよいと思います。

monmogo
質問者

お礼

恥ずかしながら、そんなに早くに予約が必要とは知らず驚いております。急ぎ行き先を絞りたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

モルディブ、パラオ、バリ、サイパン、グアムに行ったことがあります 水上コテージに興味がおありならモルディブがおすすめです 私は喘息持ちでダイビングが出来ないんですが シュノーケリングにはまって最近はパラオとモルディブばかり旅行してます モルディブのオルベリとヴィルリーフは 水上コテージに屋外ジャグジーがあって夜空から流星群がみれてとてもロマンチックでした 水上コテージから直接シュノーケリングができますし、オルベリは砂州があるんですが 干潮時には砂州を歩いてみると見える景色がどんどん変わりすごい綺麗でした ベットメイキングも毎日お花やシーツなどで素敵な飾りがしてあって楽しかったです 日本人スタッフもいますが、外国人スタッフも簡単な日本語が喋れて困ることはありませんでした マッサージも本格的で私は結構はまりました(旦那はオイルまみれになるのが苦痛だったらしいですが) モルディブ国内の移動に水上タクシーを使っていくリゾートもあるんですが ヴィルリーフに行くときはこちらを利用していきました 空からみるモルディブはホントにきれいで感動しますよ 屋台はないですが、観光が首都のマーレでモスクを観ることぐらいしかないですね おみやげはホテルで買ったほうが安いですしw シンガポール航空を利用していくと、帰りに乗り継ぎの関係で時間がたっぷりあるので シンガポールを観光する方が楽しいですよ

monmogo
質問者

お礼

おみやげ、参考になります。やはり高いんですねー。マーレに行こうか迷っていましたが、無理に行かなくてもいいのかなと…。ありがとうございました。

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.3

タヒチは行った事が無いですがそれ以外はいずれも4回以上行っています。 シュノーケルが絶対条件であれば、モルディブがいいかもしれません。 ただ、街にはせいぜい行き帰りに一泊するか、飛行機待ちで寄るレベルと考えてください。 島=ホテルはどこを選ぶかによってやる事や雰囲気が決まってくるので慎重に選ぶ必要があります。 パラオも素敵ですが、素敵なホテルは限られており、戦前からの影響もあって街の食堂は日本の居酒屋そのままです。 シュノーケルが絶対条件でなければバリが新婚旅行としてはベストだと思っています。 山の中の寺院等の観光は素敵です。プールサイドの舞踊つきディナー、芸能村に行ってのケチャの大合奏など身を震わします。 ホテルの選択肢も広くプールなどが大抵は充実しているので、2,3日はプールでごろごろするのが優雅です。 街での買い物もバティックなどを大量に買いたくなります。でも帰ってから、もっと買って置けばよかったといつも思っています。 ボルブドゥールに一日観光で行くのも良いですよ。 海は本格的にダイビングをする為に丸一日かけて行けばすばらしい海がありますが、近場ではシュノーケルをお金を払ってやるにはもったいないようです。 パラオやモルディブ、タヒチならシュノーケルだけではなく是非体験ダイブも挑戦してください。 モルディブのクラブメッツに一度行った事がありますが、いろんなイベントがあり、マリンスポーツも無料なので(ダイビングは一日1回のみ無料)滞在期間中お金のことを気にせずに済みとてもリラックスできました。

monmogo
質問者

お礼

やはり、実際に行ったことのある皆様のご意見は、私が知りたかったことばかり、行き先選びの参考にさせていただきます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

この中で明らかにモルディブは「ダイビングする以外にすることがない」トコです。海「だけ」が目的なら透明度も高く非常良い所なんですが・・・。 同様にパラオも比較的、海以外何もないトコです。まあ、モルディブよりは点在する「島」が面白いので、観光だけで行っても楽しいことは楽しいですが・・・。 逆に「バリ」は私の知る限りでは、海「だけ」が目的だと透明度もイマイチでしたし、あまり面白い所では無いと思います。ただし、陸上の観光まで含めれば面白いと思いますけど。 すいませんが、タヒチは知らないので。

monmogo
質問者

お礼

パンフレットやガイドブックぐらいの知識しかない私には、どの海もきれいに見えて、同じだと思っていたので参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 11月のモルディブの天気

    11月にモルディブに新婚旅行で行こうとおもっています。 昔から新婚旅行には水上コテージできれいな海のビーチリゾートにいきたいと思ってましたが、11月のモルディブの気候があまりよくないのではと不安です。 タヒチ、フィジー、ニューカレドニア、等も検討しているのですが、 基本的にモルディブは海しかないので、雨がふりつずくのであれば やることがないような気がしてます。 新婚旅行でなければなかなか休みもとれないので、11月にお勧めのビーチリゾートがあればおしえていただきたいです。 第一希望はモルディブですのでアドバイス等おねがいします。

  • モルディブのシュノーケリングに関して教えて

    11月にモルディブに行くのでが、ダイビングでなくシュノーケリングとリゾートライフを楽しく過ごしたいと考えています。 とにかくシュノーケリングでいい所で 水上コテージが有る所を教えて下さい。 今、候補に考えてるのはフィリティヨとミリヒです。 このどちらかにいかれた方のご感想やご意見なども 待ってまーす。。

  • モルディブってする事なくないですか?

    ハネムーンでビーチリゾートを検討してるのでモルディブも考えてるのですが、調べていくうちに「することがないのでは?」と不安になりました。 一島一リゾートとは聞こえがいいですが二日もいたら飽きるのでは? おまけに魚が苦手なのでダイビングとか全く無理です。水上コテージもあこがれません。こんな私はモルディブはやめたほうがいいですよね?

  • モルディブのリゾート選択について。。。

    まだまだ先の話になるのですが、来年2月に新婚旅行第二弾で モルディブに行こうと考えています。 色々と、たーくさん情報を見たのですが、情報がありすぎて どれを選択していいのやら分かりません。 今からじっくりとリゾート選びをして、ツアーを絞り込んで 行こうと思っています。 こんな条件にあてはまる所で、おすすめのリゾートがありましたら ぜひぜひ教えてください!! (1)ダイビングはしないので、ビーチがきれいで過ごしやすい所。  ビーチにパラソル等があって、シュノーケリングもできると嬉しいです。 (2)人が余り多くなく、子供が少ない所。 (3)できれば水上コテージが良いのですが、目の前がすぐビーチ!  という感じのヴィラでも・・・。 (4)言葉は英語が通じれば良いです。。 (5)ハネムーナーへのサービスがある。 (6)空港から少々遠くても大丈夫です。 うーん、贅沢なような、モルディブリゾートはみんな当てはまるよと言われそうな。。 でも、皆さんの「お薦め」をぜひききたいので、どうぞよろしくお願いいたします!!

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブについて教えてください。

    1月頃に新婚旅行でモルディブに行こうと思っています。そこで、モルディブに行ったことのある方、教えてください。 ・予算は1人20万くらい(お土産除く) ・シュノーケリングがしたい(ダイビングはしないのですが、体験ダイビングはやりたいです) ・期間は6日間なので、到着日に現地に着けるところ (マーレで1泊しない) ・水上コテージ(直接海に入れるところ)に泊まりたい ・できればウエイクボード、パラセーリングもしたい 以上の希望に当てはまるリゾートはありますでしょうか? また、今のところ、パラダイスが当てはまるのかな~と思っているのですが、パラダイスに泊まった事のある方、どんなところか情報をいただけますでしょうか。 他にも、上記の希望に当てはまるおすすめのリゾートがあったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • モルディブ バロスに泊まったことのある方

     こんばんは。  6月に新婚旅行でモルディブのバロスというホテルに行くことになりました。初めての南国リゾートです。  1ヶ月を切ってから予約したため他のホテルは水上コテージは空きが少なく、バロスが辛うじて取れました。  ホテルを選ぶ時間もなく、決めてからバロスを改めて調べると、欧米人向きで日本人はあまり歓迎されない、日本人スタッフももちろんいない、ハネムーンなどではなく海を純粋に楽しむモルディブリピーターの欧米人が行く島だとありました。  私たちは南国リゾートは初めてで、英語もままなりません・・・。シュノーケリングやダイビングも体験のようなものを1回したことがあるくらいです。ただ憧れだけで新婚旅行は水上コテージ♪と決めてしまいましたが、これを読んでモルディブを楽しめるだろうかと不安になってきました。  どなたかバロスに泊まった方がいらしたら、どんな感じだったか教えて頂けないでしょうか。  バロスでなくても、モルディブに行ってよかった、という方、よくなかったという方、感想を教えてください。  

  • モルディブのホテル選び、ビーチフロント or 水上コテージ

    9月に、カップルで初モルディブ旅行を企画しています。 いろいろ迷って、「バンヤンツリー・ビーチフロント・ジャグジー」か、「ヴィルリーフ・水上コテージ・ジャグジー」が候補に挙がっています。 写真などの印象としてはバンヤンが良さそうなのですが、水上コテージにもひかれます。 水上コテージはやはりいいのでしょうか? バンヤンのビーチフロントか、水上コテージか、どちらの方がオススメか、皆さんの話を聞かせてください。 ちなみに二人ともダイビングはしません。が、シュノーケリングは楽しみたいです。(できればウミガメやイルカなどにも出会いたい!)よろしくお願いします。

  • エルニド?パラオ?

    もうぎりぎりなんですが、9月1週目にビーチリゾートへの1週間程度の旅行を計画しています。 エルニドかパラオ?と思っているのですが、 エルニドは台風がきますか?アクティビティや海はどうですか? パラオはホテルの選択肢が少ないですか?退屈しましたか?ダイビング以外やることないとか? 他に台風の可能性が少なめで、バリ・モルディブ以外の マリンスポーツが出来てのんびりも出来る、きれいな海の場所でそれほど高くなく遠くも無いところを教えて下さい。手配の方法なども出来たら教えて下さい。

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。