• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーホテルの客層

ディズニーホテルの客層 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテル)のお客さんは やはり若者のカップルやグループ、小さい子供のいる家族連れが多いのでしょうか? 30代以上のカップルや年配の人のグループは少ないですか?

noname#115328

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1301
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Domenica
  • ベストアンサー率76% (1060/1383)

40歳代のオバサンです。 私は友人たちと出掛けるときは、ミラコスタ泊ばかりです。 > 30代以上のカップルや年配の人のグループは少ないですか? ウェルカムセンターやホテルでのチェックインの時に見ていますと、「そうでもない」と思いますけれど…。 ウェルカムセンターでは、若者のカップルやグループは、1階に下りて行く(オフィシャルホテルの受付)のをよく見かけます。 2階で見かけたのは、年齢を問わず「女性同士のグループ(家族も含む)」と「小さい子供のいる家族連れ」でした。 チェックインの時に見かけるのは、私より少し年下と思われる30歳代のカップルが多かったです。 ご年配の方は、家族連れの場合は見かけますが(お祖父さま、お祖母さまとお孫さん…といったカンジで)、年配の方ばかりのグループというのは、あまりお見かけしたことがないです。 何度か、男性同士のカップルを見かけたこともあります(1度じゃないところが何なんでしょうね…。明らかに「カップル」でしたので…)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ディズニーランドは結構年配の人達が団体で行くようですが、 さすがにディズニーホテルには泊らないようですね。 >何度か、男性同士のカップルを見かけたこともあります 男性同士のカップルや恋人同士なんでしょうね。 年齢、性別(カップルの・・)を問わず楽しめる場所が沢山あるといいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ディズニーホテルの予約

    こんにちは。ぜひともディズニーホテル(ミラコスタ・アンバサダー、ディズニーランドホテル)に宿泊したいのですが、予約方法としては総合予約センターの他におもにどこで予約できるのでしょうか?JTBは知っているのですが、他に予約できるところで具体的な名称など教えていただけると有難いです。

  • ディズニーホテルに泊まりたい!

    ディズニーホテルに泊まりたい! 2010年2月1日にディズニーホテルに泊まろうと思っています。 ディズニーランド:イベント有 休→スプラッシュマウンテン 休→カリブの海賊 休→ホーンテッドマンション ディズニーシー:イベント無 休→インディージョーンズ 休→スペアクタキュら― こんな感じのディズニーランド&シー… 私自身もディズニーホテルに泊まるのは初めてで ちょっと早いバレンタインプレゼントにサプライズでお泊りプレゼントをしようかなと考えています。 彼氏と泊まりに行こうかなと思っているのですが、どこに泊まろうかなと悩み中です。 アンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテル… おすすめなどあったら教えてください>< 早めに予約をしたいので、回答お願いします><

  • ディズニーホテルについて♪

    秋にアンバサダーとミラコスタに宿泊予定のものです。ディズニーホテルは初めてなので、分からないことを幾つか質問させてください。 ・アンバサダーのシェフミッキーに行ってみたいと思っているのですが、子供のいない夫婦二人だけの席にもキャラクターは来てくれますか?(大人げない質問でスミマセン。) ・ミラコスタのベッラビスタでシンフォニーを見たいのですが、どの席でも鑑賞可能ですか?予約時にショーが見られる席をお願いした方が良いですか? ・パーク内・イクスピアリなどのオススメの食べ物があったら、教えてください。 どれか1つでも構いませんので、回答いただけるとウレシイです。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ミラコスタについてのみですが、おっしゃるとおりだと感じています。 まず、小さい子のいる家族連れが目立ちます。それから若いカップルや女性同士のグループ(少人数)ですね。 ミラコスタの場合はもともと大人で2~3人までしか泊まれない部屋が多く、子供は基本的には添い寝というスタンスなので、添い寝ができないくらいの年齢になると、グッと減ってくるようです。 ただ、例えばサローネのカクテルタイムには40代辺りのカップル(夫婦?)が目立ちますので、そういう方々がものすごく少数派というわけでもないと思います。小さい子のいる家族連れや、若い女性のグループは人数的にも騒々しさ的にも目につきやすいだけなのかも、とは思います。 わたし自身は、子供の生まれる前に夫婦だけとか友人と二人とかでも利用しました。子供が生まれてからも(第一子が現在4歳)ずっと利用してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり小さい子供連れが多そうですね。 大変参考になりました。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 11月のディズニーホテル予約はまだできますか?

    こんにちは。ディズニーホテル予約についての質問です。 今年の11月15日(金)~17日(日)まで、2人でディズニー旅行をする予定です。 15日か16日のどちらかに、ディズニーホテルを予約したいと考えているのですが、 オフィシャルページを見てみるとどこも満員で、 ミラコスタに関しては半年先まで全部満員となっていて驚きました。 楽天トラベルやじゃらんなどでも検索してみましたが、 どのプランも10月末までのプランしかありませんでした。(すべて満員) 上記のようなサイトで、11月からのプランがこれから出るのであれば そこでネット予約したいと考えているのですが、もう4か月を切りましたし、 これから出てくるのか不安です;; ちなみに、ディズニーホテルであれば、 ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルどれでも構いません。 ★オフィシャルサイトのネット予約で満員表示があれば、  電話をかけても空いている可能性はないのか ★楽天トラベルなどのサイトで、これから11月からのプランが出る可能性はあるか この2点について、どなたかお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月ディズニーに行こうと思ってます。 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ)高いですねぇ。しかも、他のホテルによくあるような朝食が付いてないし・・。朝食なしでだいたい、1万円以上高いのですが、そんなにオフィシャルホテルと変わりますか? 両方利用したことがある方、1万円以上払ってまでディズニーホテル良かったわぁ、という意見や、オフィシャルホテルとそう変わらないという意見、お聞かせください。 もちろん、価値観、満足感等は、人によりまちまちだと思いますが・・。

  • ドン・キホーテの客層

    ドン・キホーテの客層 ドン・キホーテの客層は昼夜限らずどうしてガラの悪そうな人の割合が多いのでしょうか? もちろん普通のお客もいますが、腰パン&ピアスの若者、茶髪のヤンママ、水系の人、趣味の悪い改造を施した車で来店する客、入り口でたむろする若者など。 ホームセンターやショッピングセンター、ましてやデパートで見かける比率が非常に少ない客層です。 ドン・キホーテは好きなのですが、あの客層が居るので少々躊躇してしまいます。

  • ディズニーホテル、どちらのお部屋がよいですか。

    こんにちは。 このたび、誕生日をディズニーリゾートで過ごすことになり、 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ランドホテルのいずれか)に宿泊予定です。 現在のところ、 1.アンバサダーホテルのアンバサダーフロア スタンダードルーム(喫煙) 2.ランドホテルのピーターパンルーム スーペリアアルコーヴルーム(禁煙) のどちらかで迷っています。 (というか予約が取れるかも、です。人気のホテルなので、 この質問をしている間にも状況は変わるかもしれませんが・・・) 好みは人それぞれかもしれませんが、 上記のお部屋を利用したことがある方などに、 それぞれのオススメポイントなどを教えてもらえれば幸いです。 また、回答者様の主観で結構ですので、 貴方でしたらどちらを選ぶか、も教えてください。 ちなみに私に関してですが、 アラサー♀で、恋人と宿泊予定。喫煙者ではありません。 甘いものが好きなので、ルームサービスでケーキを食べたいです。 誕生日は1ヶ月以上先です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーホテルの4人部屋について

    ディズニーホテルの予約にて迷っておりますm(__)m 10月に家族4人(私、母、父、祖母)で東京ディズニーリゾートへ行きます。 祖母が家族旅行に参加できるのは最後になるかもしれないので、祖母の希望もありミラコスタに泊まりたいと思っています。 半年前の予約だというのに4人部屋はどこも満室で…やっと空きが出たと思いきや2種類部屋がありまた迷っています。 一応2部屋抑えましたが、私のようにキャンセル待ちを望む人もいるかもしれないので早めにどちらかに決めてキャンセルしたいと思っております。 そこで質問なのですが、 ・スーペリアルームピアッツァビュー ・パラッツォパティオルーム とありますが、どちらかに泊まった方、景色、部屋の広さ、ベッドの大きさ、など泊まった感想を教えてください。 その上でどちらの部屋がいいか家族と話し合いたいと思います。(写真だけでは家族もよくわからないとのことだったので…) ちなみに予算的に二部屋使うのは厳しいです… また、ディズニーランドホテルにも4人部屋がありますが、4人で泊まる場合補助ベッドや押し入れ?のベッドを使うとのことですが、大人4人でも十分泊まれる広さなのでしょうか? ミラコスタが厳しいようでしたらそちらにしようかとも考えています… よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 大みそかのカウントダウンのときのホテル予約について質問です。 わかるものだけでも答えていただければ幸いです。 1 今年初めて彼氏と挑戦しようと思っているのですが、 パークのチケットを取ったらミラコスタに宿泊するメリットってありませんよね? ミラコスタが人気なのは専用ゲートから一般より先に入場できて、 席取りが早めにできるからだと思ったのですが。 2 なのでディズニーランドホテルかアンバサダーでもいいかなと思い始めたのですが こちらも7月1日の受け付け開始から電話し続けても通じにくい状況ですか? 万一通じたらしめたものだと考えていいのでしょうか。 3 それと最後に、チケット+ディズニーホテル(3つのうちどれでも、いちばん安い部屋)で どのくらいの予算になるか教えてくださいm(_ _)m

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • はじめまして。さっそくですが、4/3から2泊3日で新潟からTDRへ私と

    はじめまして。さっそくですが、4/3から2泊3日で新潟からTDRへ私と子供(小学生2人)で行きます。 春休みが一番混むのを覚悟でJTBのバケーションパッケージで行こうと思いますが、泊まるホテルで悩んでいます。 オークラかディズニーホテルで迷ってるのですが、ミラコスタの部屋はトスカーナで、ディズニーランドホテルの朝食はルームサービスです。オークラのフレンチトーストが捨てがたいからオークラにしようかと思ってますが、滅多に行かないし、多少ディズニーホテルが安いからそっちにしようかと悩んでいます。 個人的意見で構いませんが、みなさんのおすすめはどこですか?

  • 立ち食いの店の客層、経営について

    お世話になります。 個人的に居酒屋の雰囲気が好きなんですが、最近の流行りで「立ち食い」があると聞きました。「俺のイタリアン」「いきなりステーキ」「寿司魚がし日本一」といったブランドが該当すると思います。いずれも、味は一流ながら安い、ということで人気のようです。 そこで知ったのですが、立ち食いでは何時間もいられないので、一人あたりのお客さんの回転率を上げているとのこと。客単価を上げずに回転率を上げるアプローチのようです。 これは今後もブームとして定着すると思いますが、気になったのは、それによって客層はどう変わるか?という点です。 私は飲食店のランチ、居酒屋のナイト勤務も経験がありますが、客層は違いました。前者はサラリーマンやOLが一人でぱぱっと食べていくイメージ、後者は家族連れやサラリーマンが2~3時間談笑していました。これが最も一般的な区分けかと思います。 しかし「立ち食い」の業態は新しいこともあり、夜にはどういう人が食べていくんだろう、と思いました。気軽に一人で寿司やイタリアンを食べたい、でも回転寿司やサイゼリヤよりは良いものを、という感じでしょうか? たとえば寿司屋ではカウンターで板前と話をするのが目的で行く常連客もいると思います。コミュニケーションのため、数時間は滞在します。そうするとより居酒屋的な談笑する雰囲気が作られ、お店の雰囲気も活気づきます。 しかし立ち食いだとせいぜい30分で帰るでしょうから、ただ食べて変えるだけの客が多い気がしました。そうすると、店もどちらかというと機械的で淡白な感じになりそうな気がします。利益率の高いアルコールを出すかどうか、にも関わってくると思いますが・・・ こうした、居酒屋的な「談笑コミュニケーションの場」としての店舗経営を見た時、立ち食いという業態は、どういうポジションなんでしょうか? これから伸びるでしょうか? ざっくばらんで結構ですので、ご教授下さい。 また、この立ち食いの業態が勉強になりそうな書籍、雑誌などありましたらご紹介頂けましたら幸いです。

  • 子供9ヶ月、3歳連れのディズニーリゾートツアーについて

    6月の平日(火、水、木)に2泊3日で京都から行こうと考えています。 大人2名と子供(9か月、3歳)2人の計4名です。 ツアーの種類が多すぎてどれがいいのか良く分かりません。 朝に出発して昼過ぎにパークに入り次の日も1日パークで過ごそうと思っています。そのため2デイパスポートを買おうと思っています。 ホテルはミラコスタかアンバサダーかディズニーランドホテルがいいと思っています。 小さい子がいるため花火を出来たら部屋から見たいのですがそれだと部屋代がかなり高くなるでしょうか? 出来るだけ低予算では考えていますので高くなるようでしたら部屋から花火は諦めます。 あとシェフミッキーには行きたいと思っています。 ディズニーに詳しい方いいプランがあれば教えてください。 これは行ったほうがいいという場所もあればついでに教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。