• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディズニーホテルの客層

ディズニーホテルの客層 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドホテル)のお客さんは やはり若者のカップルやグループ、小さい子供のいる家族連れが多いのでしょうか? 30代以上のカップルや年配の人のグループは少ないですか?

noname#115328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Domenica

40歳代のオバサンです。 私は友人たちと出掛けるときは、ミラコスタ泊ばかりです。 > 30代以上のカップルや年配の人のグループは少ないですか? ウェルカムセンターやホテルでのチェックインの時に見ていますと、「そうでもない」と思いますけれど…。 ウェルカムセンターでは、若者のカップルやグループは、1階に下りて行く(オフィシャルホテルの受付)のをよく見かけます。 2階で見かけたのは、年齢を問わず「女性同士のグループ(家族も含む)」と「小さい子供のいる家族連れ」でした。 チェックインの時に見かけるのは、私より少し年下と思われる30歳代のカップルが多かったです。 ご年配の方は、家族連れの場合は見かけますが(お祖父さま、お祖母さまとお孫さん…といったカンジで)、年配の方ばかりのグループというのは、あまりお見かけしたことがないです。 何度か、男性同士のカップルを見かけたこともあります(1度じゃないところが何なんでしょうね…。明らかに「カップル」でしたので…)。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ディズニーランドは結構年配の人達が団体で行くようですが、 さすがにディズニーホテルには泊らないようですね。 >何度か、男性同士のカップルを見かけたこともあります 男性同士のカップルや恋人同士なんでしょうね。 年齢、性別(カップルの・・)を問わず楽しめる場所が沢山あるといいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ミラコスタについてのみですが、おっしゃるとおりだと感じています。 まず、小さい子のいる家族連れが目立ちます。それから若いカップルや女性同士のグループ(少人数)ですね。 ミラコスタの場合はもともと大人で2~3人までしか泊まれない部屋が多く、子供は基本的には添い寝というスタンスなので、添い寝ができないくらいの年齢になると、グッと減ってくるようです。 ただ、例えばサローネのカクテルタイムには40代辺りのカップル(夫婦?)が目立ちますので、そういう方々がものすごく少数派というわけでもないと思います。小さい子のいる家族連れや、若い女性のグループは人数的にも騒々しさ的にも目につきやすいだけなのかも、とは思います。 わたし自身は、子供の生まれる前に夫婦だけとか友人と二人とかでも利用しました。子供が生まれてからも(第一子が現在4歳)ずっと利用してます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり小さい子供連れが多そうですね。 大変参考になりました。 丁寧な回答、本当にありがとうございました。