• 締切済み

20台の頃に比べて勃起時のペニスのサイズが1cmほど長くなっているのに

ikeike77の回答

• ikeike77
回答No.1

40代男性です。 貴方がいったい何歳なのかわかりませんが、必要な情報を記入して質問されるほうがいいと思います。 さて、ペニスの長さですが、概ね20~22歳ぐらいで成長が止まると言われています。 ただあくまでも一般論で、なんらかの原因で成長ホルモンが止まりきってないことも考えられます。 私は脳血管障害で手術後に脳出血を起こし、それ以降、長さが2cm程度大きくなりました。 普通ではまず考えられないことですが。 ただ考えられることとして、脳内ホルモンのバランスが崩れ、成長ホルモンが再び分泌されだしたのではないかと勝手に思ってはいるのですが、真実か否かはわかりません。

Ansonyxyz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 年齢は今年で50才になりますが、よく使う若い頃に大きいいのは納得出来るのですが、 最近はあまり使う機会もないので不思議に思った次第です。 ペニスの長さは1cmも違うと、かなり自分自身でも感じが違うものです。