-PR-
解決済み

修正。マジック ザ ギャザリングについて

  • 困ってます
  • 質問No.6022
  • 閲覧数269
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (23/61)

マジック ザ ギャザリングの
HPを知っているかた。
どんな事でもいいので、教えてください。

後、ギャザリングがインターネットを
使って試合のできるような事は
ありますか?。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

№4のかいとうの付け加え海外サイトの 

http://www.wizards.com/
ご存知マジックの発売元。DCI・プロツアー、ルールの最新情報、DCIランキングなどはこちらで。
S D'angelo Card Ruling Summery/General Ruling Summery

http://www.crystalkeep.com/magic/rules/index.html
すべての裁定をカード別ルール別にまとめた、Card Ruling Summery,General Ruling Summeryが置いてあります。

http://mox.perl.com/deckmaster/
カード検索エンジンのあるデータベースです。
Magic Suitcase Homepage

http://web.wwa.com/~garyk/
http://www.asuka.net/ftp/pub/magic/suitcase/(ミラー)
構築/シールドデッキ、テスト機能を備えたデータベースソフト、Magic Suitcaseの紹介ページです。
The Apprentice 32 Homepage

http://www.planeswalker.com/apprentice/
ネット上でデュエルができるソフト「Apprentice 32」 の紹介ページです。
Deckmaster

ftp://ftp.itis.com/pub/deckmaster/rules/
マジックのカードリスト(英語版)があります。
魔法的道場

http://www.thedojo.com/
世界各地のトーナメントレポート、デッキの情報を数多く掲載しています。
Microprose

Magic:the Gathering/国内
 
http://www.asuka.net/
様々な条件で検索可能なデータベース、トレード用メーリングリスト、掲示板、Magicに関する各種ファイルのアーカイブ等を提供しています。
小川泰弘さんのホームページ

http://www.inagaki.nuie.nagoya-u.ac.jp/person/yasuhiro/Hobby/index.html
NetRepとマジックのリンクがあります。最新のマジックルールを取得することができます。
MAGIC:The Gathering(TM) Mailinglist Japan

http://www.ysni.org/mtg-ml/
日本最大のマジックメーリングリストです。多数のデュエリストが参加、連日熱いトークが展開されています。
MJMJサポートサイト

http://webs.to/mjmj/
Magic:the gathering Judge Mailinglist Japan(MJMJ)のサポートページです。MJMJとは、ジャッジを目指す方やジャッジとして活躍されている方のための メーリングリストです。
「MCMM」

http://members.tripod.com/~mcmm/
http://miyaken.stbbs.net/mcmm/ (ミラー)
http://www2.big.or.jp/~python/mcmm/ (ミラー)
デッキ構築論、トーナメントリポート、ルール解説など、月1のWeb読み物として公開しています。
oh!秀治と愛犬ラン介がゆく

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/9728/
コンボ率も計算できる確率計算フリーソフト「M:TG SUPERコンボレーター」がダウンロードできる他、コモンカードプレゼント、トレードなどもやっています。
「おさるのお部屋」

http://www.osdp.is.tsukuba.ac.jp/~hamano/mtg.html
僕の趣味などを適当に書いているだけのページです。マジックに関しては僕が出たトーナメントとかの感想や、デッキ紹介などをやろうかとかんがえています。
メディアクエスト

http://www.mmq.co.jp/
PC版マジック日本語版の販売元です。
エスペランサ


http://www2s.biglobe.ne.jp/~ranza/index.htm
エスペランサはWWW上の電脳ホビーショップです。トレーディングカード、ガレージキットなどの商品をインターネット直販にて、皆様にご提供させていただいております。
遊CAN知多半田駅前店

http://www.japan-net.ne.jp/~ucom032/
☆愛知県の、TVゲームとパソコンゲームとカードゲームのお店です。
☆毎月公認ゲーム大会大会開催中。
☆ブースターやシングルカードの通販はじめました。
つれづれの館


http://www2s.biglobe.ne.jp/~asatte/
エターナル初心者のMTG悪戦苦闘日記。
MTG カード出してのページ


http://www.venus.dti.ne.jp/~shitabo/index.html
作者の少ない知識と経験によって作られたページです。 掲示板に一言書いてやってください。
HOBBY SHOP たからばこ

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/~takarabako/
DCIジャパン公認ショップである「HOBBY SHOP たからばこ」では毎月定期的に Magic The Gatheringの大会を開催しております。その他にもガンダム、エヴァン ゲリオン、ミニ四駆、R/Cなども取り扱っておりますので、ぜひご覧になってい って下さい。
ジェノクレスのページ

http://www.remus.dti.ne.jp/~jenokles
マジック関連がメインでトレード・デッキ紹介・噂話・最新情報などがあります。ほかにTRPG、ゲームなどいろいろあるんで、みなさん来て下さいね。
いるみなてぃ

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8418/index.html
皇 由宇の個人ページです。TCG・PBM中心です。マジックを始めたばかりなので、入手カードの一覧を載せてます。数が増えたらトレードしましょう!
Boy's Be・・・

http://www.pluto.dti.ne.jp/~tokoro/index.html
ト-ナメント情報やトレ-ド、いろんな情報を皆様にお知らせしていきたい と思っています。来場の際にはBBSに何か書き込んでやってください。
MMT Homepage


http://www.ishizuka.com
MTG関係では日本最大規模のアクセス数を誇ります。Chatやトレード掲示板、ML、Q&Aなど豊富なメニューで初心者から上級者まで、皆さんの訪問をお待ちしています。
Card Ruling Summery/General Ruling Summery 日本語版
 
以上nausikaのアドレス張に書いていうサイトです。
お礼コメント
kingu

お礼率 37% (23/61)

遅くなってすみませんでした。
nausikaさん
沢山教えてくださり
本当にありがとうございました。
とてもやくにたちました。
大変でしたでしょ~~あんなに
沢山書いたんですから、
お礼に20PT差し上げます!!

また、よろしくお願いします。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

Nakaです。
前回のご質問のときの罪滅ぼしにと思い、わかりやすそうなところを探してみました。
なにせ、もう「手付金」をいただいてますから。(^^;)

基本的な解説のページです。
http://www1.harenet.ne.jp/~ao82/mokuzi.htm

熱烈なファンの方のページのようです。
http://iwana.mss.yamanashi.ac.jp/~murakami/magic/magic.html

なかなか凝ったページです。
http://cgi.biwa.ne.jp/~hideki/Magic/

データベースや掲示板が充実しています。
http://www.magic.asuka.net/

デュエルズ・オブ・ザ・プレーンズウォーカーズ エキスパンション カードセットについての情報。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/980813/mtg.htm

デックの解説があります。
http://page.freett.com/tinker/front/magic/welcome.html

トーナメントの情報などもあります。
http://member.nifty.ne.jp/sinzan-sinzan/door4/door4.htm

トレード希望のページです。(リストもついてます。)
http://www.biwa.ne.jp/~abyss/tcgtop.html

こんなところで、よろしいですか??


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

お釣り返しに来ました。
Nakaさんとダブらないようにしたいと思います。

「YES マジックザギャザリング」
http://members.tripod.co.jp/mtgppp/

How to っぽいです。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~torotto/POPPO1.html

個人のカード売り買いのページです。
http://members.tripod.co.jp/huti/

色々
http://members.tripod.co.jp/gart/magic.htm

サーチした結果なんですが、リンク集替わりに使えると思います。
http://search.odn.ne.jp/category/0207050101.html

以上です。
そして、お願いですが、
前回の質問の時に、締め切らずに「補足」として今回の質問を追加してくだされば、私もNakaさんも泡を喰う事もなく、もうちょっと落ち着いて答える事が出来たと思います。
何か、やっつけ仕事のような感じの回答になって御免なさい。(Nakaさんはやっつけ仕事じゃないです。私の事!)
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

まず、国内の公式サイトとして。http://www.hobbyj.co.jp/

幅広い内容を扱ってるトコロ。http://www3.osk.3web.ne.jp/~however/magic/magicindex.htm

情報が早く豊富。
http://www.neuronnetworksystem.jp-inc.com/

アクセスの多いサイト。いわゆる大御所。
http://www.ishizuka.com/

目的別に検索が出来るサイト。
http://webs.to/magic

質問、疑問などあれば。
http://www.ysni.org/index.mtg-ml.php3

いちばん参加の多いウェブリング。
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=wgseirei;index;page=0

とりあえず、こんなトコロではいかがでしょう。
ネット対戦は見かけませんね。大会情報はたくさん
あるみたいですが。
お礼コメント
kingu

お礼率 37% (23/61)

本当に遅くなって申し訳ない。
すみませんでした。
(T-T)(T-T)(T-T)
reisさん
とてもやくにたちました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

とりあえず本家本元のHobbyJapan http://www.hobbyj.co.jp/
次に自分が良く行く通販の「レッド バロン」http://www.mmjp.or.jp/OMSAN/redbaron
そして、トレードなどが行なわれているApprentice`s Schooc http://www.hmx-2.net.kura/の3つです